検索結果:10,000 件
毎日、メインテート0.625を1錠を1回飲んでいます。生理のせいで、お腹の調子が悪いのか、過敏性腸症候群もあり昨日から下痢気味で今日もメインテートを飲んで1時間くらいで、緩めの便をしたのですが、薬に影響はないでしょうか?
8人の医師が回答
今は腹痛はあるのに便があまり出ません。 食中毒でしょうか。カンピロバクターでしょうか。 元々過敏性腸症候群でお腹は弱いです。 手持ちの薬は、チアトン、ミヤBM、五苓散があります。 食中毒だとしてもそうでなくてもこれらの薬を全部飲んでも大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
胃腸科で過敏性腸症候群と診断されました。 3ケ月前から、下痢になった日をカレンダーにチェックしているのですが、 なんとなく月末月初が多いような気がします。 下痢に周期的なものはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日発症し陽性確定、2日目です。 お腹がギュルギュルと絶え間なく鳴り、水に近い下痢です。 普段から過敏性腸症候群でイリボーを頓服します。 飲んで落ち着かせたいのですが、便でもウイルスを排出してそうなので無理に止めて逆効果だったらヤダなと思い質問しました。
たまたま消化不良などでなるのでしょうか?それとも何か病気なのでしょうか?運転中や会議中にストレスで下痢になる過敏性腸症候群になったりもします。それもたまになるレベルです。ただ、今回は寝起き後すぐなので、精神的なものでは無いと思い質問させてもらいました。
3人の医師が回答
近くの小児科に行ったのですが、牛乳やお菓子を控えて下さいといわれました。ビオフェルミンと胃の粘膜を整える薬をもらいました。しかし、おさまりません。 過敏性腸症候群なのでしょうか?成長期に見られるホルモンのなにか異常でしょうか?心配です。
7人の医師が回答
昨晩イタリアンでイカスミリゾットを食べ、今日のお昼頃に大便をした所、真っ黒い便が出ました。 形状は下痢状でしたが、元々過敏性腸症候群はあり、当日かなりお酒も飲んでいたのであまり気にならなかったですが、黒かったのが大変気になった為相談させていただきました。
6人の医師が回答
副鼻腔炎の症状でクラリロスマイシン錠を服用しています。しかし服用すると過敏性腸症候群も併発しているため、悪化するのか下痢症状がひどくなります。 薬局では多少の下痢なら我慢した方が良いと言われましたが、かなりしんどいです。
4人の医師が回答
外食の時の方がその頻度が高いのですが、家でお昼ご飯を食べた時も時々下痢になります。 なぜお昼ご飯の後だけ下痢をするのか?朝、夜はしないのか?不思議です。過敏性腸症候群だとしてもお昼ご飯の後だけ、というのはなぜなのでしょうか? 下痢しないように、改善するところがあれば、し...
先日、過敏性腸症候群の事で質問相談しました。 検査を受けるようにとのご回答が多かったのですが、先日の診察では二年前にやっており痛みが無くなる日があるのであれば早急にする必要はないだろうとのことで、ネキシウムを継続するだけで終わりました。 ...しかし、昨晩ネキシウムを、飲み忘れ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療