検索結果:9,049 件
六時間以上あいていますが、頻繁に使用しても大丈夫でしょうか?また、自分も喉が痛くなってきて移ったのかな?と感じています。抗生物質のメイアクトがあるんですが、飲めば抑えられますか?授乳中です。相談宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
三歳の娘が16日夕方より発熱、夜中は39度に上がりましたが、体を冷やす処置のみで37度代まで下がり小児科を受診し、メイアクト、アスベリン、プルスマリン、テルギンGを処方されました。喉が赤いようです。3日目で平熱に下がり一日発熱はありませんでしたが、本日朝37.2分に上がりました。
1人の医師が回答
今週の月曜日に38度の熱と鼻水・咳が出て、火曜日に掛かり付けの病院で見てもらい、風邪と診断され、メイアクトMS、エンテロノンR、アスベリン散、ペリアクチン散、ムコダインと、以前から少し喘息気味なので朝夕とオノンを一緒に飲んでますが、なかなか熱が下がりません。
今日12歳の子供が溶連菌と診断されました。 メイアクト100mg、ビオフェルミン、トラネキサム酸状況250mgを処方されました。これらが入っている袋に3錠と書かれていたため、お昼にそれぞれ3錠飲んでしまいました。
5人の医師が回答
9歳男児おそらく多分中耳炎のせいで40度近いくらいの熱があります。 耳鼻科に行ったら中耳炎と診断されました。 メイアクト、カロナール3日分処方されました。 ウィルス熱は熱でウィルスと戦うので解熱剤は使いすぎはダメですが、 中耳炎の熱はウィルスでは無く炎症な為?
8人の医師が回答
12月30日辺りから口を大きく開けて、喉を開くようにすると右の上の喉が痛みます。 昨日、耳鼻咽喉科へ行き診察を受けましたが、特に所見は見られないとの事でした。 取り敢えず、メイアクト、ブルフェン、レバミピド、トランサミンが処方されて今服薬しています。 痛みは違う気はしますが、やはり...
1歳0ヶ月の男の子です。 5月31日に咳と鼻水で耳鼻科に受診。副鼻腔炎の診断で抗生物質のメイアクトMS小児用細粒10% 100mgとカルボシステイン、メジコン散、アンブロキソール塩酸塩DS小児用の混合薬を処方してもらいました。
3人の医師が回答
一週間前から背部のだるさ、倦怠感、2〜3日から鼻水、喉の痛みがあり様子をみてましたが体調が悪く微熱37,2℃あり、昨日クリニック受診しました。喉の腫れがあるとのことでPL顆粒とメイアクト、頓服にロキソニンの処方があり、夜間になると39,2℃まであり、頓服を服用し朝には36℃台まで解...
2週間前から風邪の症状(微熱37.1~37.8℃・鼻づまり・鼻水・喉の痛み・倦怠感・頭痛)が続いており、耳鼻咽喉科を受診し、メキタジン・メイアクト・ロキソニン・コールタイジン点鼻液を5日分処方され、鼻づまり・鼻水は解消されたもの、未だに微熱が続いております。
二歳の娘が鼻水と咳の症状で、耳鼻科で薬を処方してもらいましたが、いつもより一袋の量が多いように感じ、気になりましたので、確認のため質問させて下さい。 娘の体重は9キロ弱です。 ・メイアクトMS小児用細粒 10%1.2グラム ・ビオフェルミンR散 0.5グラム ・ニポラジン小...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療