検索結果:8,835 件
妊娠15週3日で、子宮頸管が2.97cmといわれました。 上のこのときも切迫早産で28週から産むまで入院したので、警戒して、初期からずっと安静にしています。最近は家事もせずずっと横になってるのに、13週のときに3.4センチで、その後4センチ近くに回復したのに、昨日の検査で短くなっ...
3人の医師が回答
切迫早産で入院してたのにもかかわらずしかも、子宮口3センチ開いてるのに予定日を5日超えてしまいました。 月曜に入院になり誘発をするそうですが、誘発とはどのようにするのですか?誘発した場合すぐに産まれるのでしょうか?
1人の医師が回答
現在31週で二人目を妊娠中です。子宮頚管が2センチ、子宮口が指1本分開いてるということで切迫早産と診断され入院中です。お腹のはりなんですが私はトイレがかなり近く2時間に一度、長くと3時間に一度の感覚でトイレにいってます。
切迫早産で36週6日までウテメリン点滴していましたが、陣痛がきてしまい、12日に出産しました。 直前までウテメリン点滴していたので、出血が多く、検査でヘモグロビン値が8,7でした。動悸や息切れ、だるさがあります。
今日は体調が悪く1日横になっていたのですが、夕方起き上がったときに下着が濡れていました。 1人目妊娠中に切迫早産になり、出産後円錐切除を受けているため、先生に早く破水する可能性があると言われており、破水なのではないかと不安です。
11月22日に第2子出産予定デス。切迫早産の薬を飲みながらやっと11月1日にいつでも産まれてもいい!&だいぶきてるから今週には産まれる!家族にも準備を!言われたんですが…一週間以上たちましたが、前駆陣痛はよくあるケド本陣痛に至らず、しまいにおとついから風邪か花粉症になってし...
朝は少し張りがありましたが今はほとんどなく胎動もあります。今は安静にしてます。一人目の時は妊娠8ヶ月半ばで急に陣痛があり切迫早産と言われ出産する時期まで入院してました。昨日、今日と朝から家族で遊びに行き動きすぎたせいもあるのでしょうか?
6日前の診察では、子宮口、頸管の長さ等異常なしでした。痛みや張りがあるのでリトドリン内服をいただいていますが、切迫早産の診断はおりておらず、安静の指示等もありません。ここ数日はお腹の痛み、張りもあまりないです。 赤ちゃんが下りてきているのでしょうか?
4人の医師が回答
私には1歳9ヶ月の息子がいます。私は今第二子を切迫早産し入院をしてます。昨日から息子は日中、保育園に預け夜は主人の母が見てくれています。今朝息子が発熱しました。たぶん精神的なものだろうと病院で言われたそうです。
迅速、丁寧で不安を軽減して頂きありがとうございます。今回は、ウテメリン服用時期についてご回答よろしくお願いします。妊娠35週6日になり、切迫早産兆候も軽減されウテメリンをお腹の張りがひどい時のみに服用するように医師から言われいます。次回検診が来週月曜日なのですが、処方されたウテメリ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療