検索結果:10,000 件
SLEになって30年以上になりますが1~2年前からお尻と足の根の辺りが筋肉痛の様な症状が出ます。特に朝一が酷くお洗濯ものを干しに二階へ上がろうと思うと凄く痛みます。膠原病ですので諦めていたのですが、これも病気の一つなのでしょうか~?午後位になると忘れてしまう位になるのですが・・・?
8人の医師が回答
以前より、目のかゆみ、乾き、口の乾き、喋り続けると喉が乾く、抜け毛、慢性的な疲れがあり、血液検査で異常なしと言われましたが、テレビを見ていたら、シェ-グレン症候群と症状が似ていて、もしかしたらと思いました。 膠原病内科がある病院だと、検査して貰るのですか?大きな病院だと紹介状がな...
7人の医師が回答
60歳で数年前から指の関節の痛みとこわばりがありつい1週間前から膝と足首ぎ痛みだし今だに続いてます。 ちなみに2ヶ月前にリウマチ科で調べたら膠原病ではないと診断されました。 その後自然に治りまた症状がでて今回は足首も痛くなりました。 腫れもなく熱もありません。
6人の医師が回答
脊柱が曲がっています。頚椎部分にも側彎あり。 後天的な原因として 持病である膠原病や線維筋痛症などのため筋力低下を考えて居ります。たまたま受診してレントゲンで気管支の中葉に及ぶ彎曲がみられます。 けれども本人には格別の自覚症状はなく、たとえば喘鳴や 息切れなど一切ありません。
2人の医師が回答
私は膠原病なのでステロイドを服用していて、 皮膚が薄く少しぶつけただけで 皮膚が破けてしまうので、 何針も縫ったりしています。 今日も自転車を段差から持ち上げた 時に足のすねを軽くぶつけてしまい、 内出血して少し膨れている部分があり痛みが あります。
1人の医師が回答
普通に曲げたり普段の生活してる分には痛みはなく 手首をくるくる回しても痛みはありません。 これは関節炎ですか? 膠原病が心配です
元々皮膚科で乾癬と診断され肘、足首の皮膚に症状があります。 関節にも出る事があると知り、リウマチなのか、膠原病なのか、乾癬なのか、または違う病気なのか不安です。 左手の人差し指と中指の第2関節辺りが痛いです。
膠原病(エリトマストーデス、筋炎、強皮症)です。寒気の強い深夜に、酷い水様の鼻水もしくは胃内容物の嘔吐をしてしまいます。胃痛ありません。しかし、げっぷとおならが日中あります。以前、逆流性食道炎の薬を出していただいていましたが、症状がなくなり薬をやめてもらいました。
予防摂取をうけようか悩んでいます。 姉が先日、新型インフルエンザにかかりタミフルを処方され摂取していた一週間後に膠原病を発症しました。 私自身も数年前に血液検査で抗核抗体が普通の人の二倍でひっかかりましたが、その時は症状が何もなくそのまま生活して大丈夫と言われた事がありました。...
3人の医師が回答
その間に何回か病院に行っていて、喘息治療用の吸入ステロイドを10日前から使用しています。 ただいま膠原病疑いで経過観察中で聴診器などでは肺炎の初見はないと言われました。 初期の間質性肺炎は聴診器で診断可能でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療