検索結果:9,378 件
生後5ヶ月です。1週間前から離乳食を始めて、ミルクはトータル1000飲んでいます。 最近うつ伏せを覚えて、指しゃぶりも頻繁にしています。 吐き戻しが増えてヨーグルト状のものがハンドタオルがビチョビチョになるくらい吐きます。
6人の医師が回答
昼過ぎに買い物から帰ろうとしている途中横断歩道で信号待ちをしていたときに、荷物をベビーカーにかけていたのですが、重みでベビーカーが後ろに倒れてしまいました。7ヶ月の息子をのせていました。家に帰ってきて離乳食とミルクをのんで今寝ています。すぐに見てもらった方がいいでしょうか?息子に万...
1人の医師が回答
生後6ヶ月の子供ですが、一昨日からゆるめの便が出ていて先程鼻水のようなどろっとした真っ黄色い便が出ました。機嫌は特に悪くなく、ミルクも飲んでいます。離乳食もあげると食べるので10倍粥小さじ3程あげています。病院に行った方がいいのか、様子見で大丈夫なのか分からずご回答頂きたいです。
3人の医師が回答
10か月の赤ちゃんで離乳食でよく食べていたのですが、急に嫌がってたべなくなりました。口もとへ近付けると嫌がる感じです。先日与えていたものと同じものです。元気はあり、下痢もないです。また、その分フォローアップミルクは変わらず飲みます。
生後7ヶ月の男の子です。 顔(頬)が真っ赤になってしまいました。 頬の表面は熱をもっていて乾燥気味です。 ●離乳食で10時にささみ(初めて)、18時にリンゴ(食べたことがある)を食べました。 ●11時から13時まで外に出ていました。
ゴクンと音がしています。 様子見ていましたがなかなか治らないので明日受診したほうがいいでしょうか? 他に症状はなく、離乳食もミルクもしっかりとれています。 今朝からわたしが少し風邪っぽいので、子どもも喉風邪などでしょうか?
2度息苦しくした為、夜間救急を受診。嘔吐をしたらまた受診するようにとのことだった。 土曜日までに排便に出た様子もなく、ミルクも離乳食も普通に食べれている。 病院を受診すべきか教えてください。
7人の医師が回答
1日に10回くらいは水様便が出ます。 ミルクはいつもより少なくし、経口補水液をこまめに飲ませています。 下痢の時は、離乳食はストップしたほうがいいのでしょうか? 今はいつも食べてる分の半量を食べさせています。 薬は市販のビオフェルミンを服用させています。
8人の医師が回答
明日で七ヶ月の娘がいます。母乳と混合です。しかし、ミルクは100くらい頑張ってじかんかけて140。離乳食はおおぐいでもなく、むらがあります。母乳のじかんも短いです。もともと、すごい飲む食べるこではなく、毎回体重なども含め心配で、体重は、9日はかり6900でした。
15人の医師が回答
11ヶ月の子供のことですが、朝から38度〜38.4度の熱があります。 朝の離乳食はいつも通り、ミルクはいつもよりちょっと飲みが悪いかな?という程度で、元気に動き回っています。 水分補給に麦茶をあげた際、一気に飲んでむせたのか少しだけ透明の液体?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9378
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療