内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

閉経して6年、おりものシートに水っぽいおりものがつきます。

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 最近たまにおりものシート(薄くて小さなシート)に水様性のおりものがつきます。下着まで染みる事はありませんし、痒みや痛み、下腹部痛もありません。 昨年4月には子宮頚がんと体癌検査のをしましたが子宮頚がんはNILMで体癌はクラス1でした。 それから一度ペーパーに少量の薄い血が付きまして、婦人科に行き昨年末12月3日に子宮頚がん検査を再度しましたらNILMで異常なしでした。 その時、膣からエコーで卵巣や子宮内膜の厚さも診ていただきましたが異常ありませんでした。 そして先月、排尿した時に少し薄い血が付いていたので婦人科で内診とエコー検査で卵巣や子宮内膜を診ていただきましたが、これも異常ありませんでした。 それでは膀胱に問題があるのかと思い泌尿器科で尿検査しましたが、潜血など全て問題ありませんでした。 水様性のおりものといっても大量に出るわけではなく、おりものシートが濡れる程度です。 無色透明で匂いもありません。出血もありません。これは様子をみて良いでしょうか?それとも再度婦人科に受診するべきでしょうか? エコーと内診をしてくれた先生は、何年も異常なくずっとNILMの人が一年しないうちに癌になる事は考えられないので、多少出血やおりものがあっても心配しないようにと仰います。 性行為は10年くらいありません。 2.3年前にHPVの検査も自費で行いましたら、 ハイリスクは全てマイナスでした。 閉経後も水様性のおりものが出ることはあるのでしょうか?異常な事なのでしょうか? 先生方にご返信をいただけますと助かります。 心気症持ちで心配で仕方ありません。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

下腹部の痛みと不正出血

person 40代/女性 -

40代前半です。 半年前から左下腹部痛がたまにあり、気になるので3月に大腸内視鏡検査をしたところ問題なし。 もしかして婦人科系?と考え受診しなくてはと思いながら過ごしていました。 すると昨日不正出血がありました。おりものに鮮血が筋のようにあり、トイレで拭くたびにおりものに少し血がつきます。 以前から左下腹部痛、性交でイク時にも左下腹部痛があることがありすぐに午後受診しました。 内診エコーすると医師がポリープが入口にあるので切除し細胞診することになりました。その他は問題ないとのことです。 受診したのは市外のクリニックだったのですが頚がん検診は市内の案内がきたらするつもりですと伝えたためか頚がん検診はされませんでした。 頚がん検診は1年半前にして問題なしでした。 最近体重も増えています。 この歳でもまだ性交も多い方なのですが体がんになりやすくなるなど影響するのでしょうか? クリニックが遠いため2週間後に今回の結果を聞いたあとにがん検査を受けるとまた結果に日がかかるので、週明けに頚がん検診と体がん検診を受けに行こうか悩んでいます。 医師には出血が止まらなければ体がん検査をするように言われたので、受診しに行くタイミングが早すぎと思われないかと不安です。また下腹部痛は続くが出血が止まれば体がん検診は不要ですか? ちなみに昨日ポリープをとり溶ける止血剤を貼ったそうですが、数日は出血すると言われています。

1人の医師が回答

子宮頚ガンの可能性が高いでしょうか

person 50代/女性 - 解決済み

子宮筋腫と子宮内膜症の治療を2年受けています。 レルミナのあとジエノゲストを飲むと多めの出血と腹痛があり、スプレキュアに変更しました。その後またジエノゲストに変更になり、半年になります。 飲み始めから多くなったり少なくなったりして続いていた出血が、11月から1ヶ月以上全くなかったのですが、年末からまた始まり、10日くらい続いています。 年末の診察で主治医が急に、頚ガン検診はいつ受けた?と聞いてきましたが、4月から市の検診で無料になると伝えると、では4月以降に検診します、と言われました。 検診は2年前に受けたつもりが調べてみると、4年も前でした。思い起こすと、頚ガンの予兆のような症状はあったように思えます。 水っぽくて多いおりもの、黒っぽい出血、下腹部痛や貧血、変な臭いのあるおりものや出血、排便排尿を何かが邪魔しているような違和感などです。 それらは医師には伝えて来ました。この病院では2~4か月おきの腹部へのエコーのみで、内診は1度もありません。 この前も買い物で脳に血が行って居ないようなフワフワした感覚になり、倒れそうになりましたが、前回貧血はなかったので貧血の検査は必要ないと言われました。 それから経験人数は少ないですが、そのうち1人が不特定多数との経験のある男性で、交際時にヘルペスやコンジローマになったこともあり、それも気になります。 頚ガンの可能性は高いのでしょうか? 心配で仕方ないです。 検査は本当に4月以降で大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

痒みがおさまりません

person 20代/女性 -

生理が終わった後に、外陰部と肛門の周りに痒みを感じ、12月19日に婦人科を受診しました。 夜用ナプキンをずっと使用していた事、内診から、接触性の肌かぶれと診断され、トパルジッククリーム(朝夜2回)とハイセチン膣錠(6回分)を処方されました。 その日の夜、トパルジッククリームを塗った時にすごくしみて、膣錠を入れる時も入り口がしみて、入れた後も中から出てくる薬が入り口にしみました。 2日目は出血場所が特定できませんがティッシュで入り口を拭いた時にわずかに出血していました。 痒くて拭く時にこすったからか分かりませんが、診療時は出血していませんでした。 カンジダ、膣炎と過去に経験しているので、炎症がひどくてしみたことも過去にあったし、今回も良くなるだろうと思ってました。 でも、相変わらず痒いです。 処方されたクリームが初めてで調べると、副作用が多いことが分かりました。 次の日曜におりものの結果を聞きに行くんですが、もうすぐ年末年始で病院も休みになりますし、過去に膣炎などになった時は3日目ぐらいに痒みが取れていたので、良くならないことに対してすごく不安です。 現在は、最初ほどではないですが、ぬった時しみます。 おりものの状態からして、カンジダではないと思います。 仕事の都合で日曜しか病院に行けません。 でも、かゆくて辛いです。 出血も心配です。 過去の婦人科でもらった薬を試した方がいいでしょうか?↓ エンペシドクリーム エンペシド膣錠 クロマイ膣錠 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

量が多い不正出血

person 40代/女性 -

昨年7月に少量の不正出血が生理の延長のように5日程続き、産婦人科へ行き受診したら、痙癌の検査は異常なし、ホルモンのバランスではないかと言う事でノアルテンを処方され3日程したら、止血したのだか、今年1月2日から、量の多い不正出血がまたあり、特に寝起き後トイレに行くと便器が真っ赤になる程度の量、塊などは出ずサラサラとした鮮血、1月5日に以前から、行く婦人科へ行きノアルテン処方され4日服用しても止血しない為服用開始日から、5日目に再度受診、(1月5日の日に行った痙癌検診は異常なし、)止血剤を処方され2日服用したら、止血しましたが、2回目受診した時、再度内診した時、びらんの辺りから、どうやら出血してる様子との事でしたが、年のため次回生理終了後、完全に出血が泊まり次第、子宮たいがんの検査を行うとの事ですが、体癌の可能性はあるのでしょうか?もし子宮たいがんの場合でも止血剤で止血できるのでしょうか?ちなみに下腹部の痛みや骨盤辺りや腰痛は見られません 現在40歳で子供二人出産してます。親族にはに子宮癌や乳癌の人は居ません。しかし、私自身、乳腺症の診断は昨年受けました。毎月の生理は比較的順調に来て量も多い訳では、ないです。生理痛もあまりない方です

1人の医師が回答

妊娠中期での出血について

person 30代/女性 -

●出血による感染症の危険性はありますか?また防ぐためにはどのような対策がありますか? 【詳細】 現在16W2Dの初産婦です。 13W頃から現在まで、1週間に一度程度の頻度で茶色いおりものがあります。 元の色に戻るまでは1日から2日かかり、量は1日の間でおりものシートに半分つく程度です。都度病院にかかるも、子宮の入り口の炎症、もしくは原因不明と説明がありました。下腹部の張りや、目立った痛みもなく、感染症の検査も陰性でしたので、20Wくらいまでは炎症などで出血するかもしれないが、茶色い少量のおりものなら気にしなくて大丈夫。それ以降も出るようなら、また対策をとりましょうと医師からはお話がありました。 その後、2日前、妊婦健診でクラミジアの検査を行い、経過も順調、胎盤の位置も正常、ただ臍帯がやや下の方にあるが経過も変わるので気にしなくていいと言われました。 ただ、その内診後から、またも同様の出血があり、本日も少量出ています。 雑誌などで、長引く出血は子宮内の感染症を誘発し破水を招く恐れがあると拝読し怖くなってしまいました。 そこで質問させていただきたいのですが、このまま20Wまで経過をみても大丈夫なのでしょうか。 また感染症を防ぐ対策などがもしあれば教えてください。 (素人考えながら、なるべく膣周辺を清潔にと思いおりものシートをこまめに変えるように心がけています。) お忙しい中お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

腫瘍マーカーCA125、CA19-9が高い

person 40代/女性 -

生理痛が酷くて、一時期卵巣も腫れていた事もありましたが、今は、卵巣腫れは無くなりましたが、筋腫もあり生理痛が酷い割に出血量は極端に少なく、レバー状の血も出なくなりました。 血液検査をした所、C反応性蛋白が、段々と高くなって来てるのとの事で、念の為腫瘍マーカー検査をした所、CEA1.3 SSC抗原0.5 CA125 294.4 CA19-9 98.8でした。 この検査した時、生理周期23日目で、お昼頃から少量の出血がありお腹が痛くて内科を受診したら、婦人科に回され、夜緊急扱いで対応されてます。 内診もしましたが、まだ本格的な生理って感じじゃないので、不正出血か生理前出血と言われましたが、その後ダラダラと少量の出血が3日間程続いて止まりました。 その時に取った結果なので、そのせいでCA125が高いのではと、思うのですが、一般的に生理の時のCA125はどのぐらいの数値なのでしょうか? また、MRIも撮りましたが、大きな筋腫が2つあり、そのうちの一つが少し影があると言われました。卵巣は腫れていないとの事です。腹水が少し溜まってました。 その影がある方が、もしかすると肉腫の可能性もあるかもしれないと言われました。 3ヶ月後にまた腫瘍マーカーの検査をして様子を見ましょうと言われましたが、癌もしくは肉腫の可能性って、あるのでしょうか? 再度、今生理じゃない状態で腫瘍マーカー取らなくていいものなのでしょうか? もし肉腫だったら、そんなにほっといても大丈夫なのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ジエノゲストの不正出血

person 30代/女性 -

38歳です。 内診や超音波などではひどい内膜症や嚢胞、筋腫などはないと言われています。 ホルモンバランスのせいか生理期間が長めな周期が続いたのと、ロキソニンを何日も飲むほど生理痛が辛いのを緩和させるためピルを始めましたが、軽い血栓ができてしまい循環器内科にて治療、完治ずみ。 その後、今年の1/20よりジエノゲスト0.5mgを1錠ずつ朝、夕に服用しており4ヶ月目になります。 服用開始からずっとおりものシート1枚でおさまる不正出血はずっとあるのですが、ロキソニンを飲むほどの痛みが来ることが減り効果があるのかなと思っています。(普段の生理の時期に痛くなることがあり1回くらい飲むことがあるが、通常の生理時より格段に減った) ただ今月の生理の時期辺りから、普通の生理のような出血量が続いていて気になっています。 下腹部痛もありますがギリギリ痛み止めは飲まずに来れています。量が気になった時にといただいたアドナとトランサミンもあまり効果はないかもしれません。このような状態になることはあるのでしょうか?? あと、不正出血が続くと=ガンがどうしても頭によぎり、たまに精神不安になります。昨年8月に体癌検査、11月に頸ガン検査を受けましたが異常なしでした。 今年も受ける予定ですが、毎年受けていれば手遅れな進行になっているような事は防げますか??今の出血もガンだったら。。と不安になる日があり安心したいです。

3人の医師が回答

体癌1ag1昨日の検査について

person 30代/女性 -

お世話になっております。子宮体癌1ag1 腹腔鏡下術 後2年経ったものです。1週間前に不正出血があり昨日3ヶ月後のCTといつもの検査をしてきました。こちらにも何度か質問させて頂きました。 主治医に便をした時に力み過ぎ、その後から出血が一回だけあったと話したら、本当にそれ良くあるんよ〜肉芽とかね、と言ったあとにじゃあ内診しようと中を見て頂きました。うーん何かあるとかいうのはないね〜うんうんキレイやね〜お腹押した時に凄く痛かったので、膀胱炎なんですよ〜と言った後に、肛門から指を入れてこちらは大丈夫やね〜と言って細胞診もして終わったんですが 採血はマーカーがすぐに出ないので1月28日のマーカーは異常なしでした。その他採血に上昇などもありませんでした。CTの結果も含め郵送で結果が到着します。内心何かあったらと思うとドキドキしています。ガンが見つかった時の生理などでガン細胞が膣に付着していたら断端再発になるんじゃないかと思うのですが。そこはどうなのですか?主治医はあんまりネット検索しないほうが良いよ〜間違いだらけだしそれが正しいなら僕たち医者はいらんやん?と言ってました。ですが聞きそびれることもあるし不安があっても産業医大の先生になかなか直接聞けないです。なのでご回答お願い致します。結果は大丈夫そうでしょうか? 臆病者ですみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)