検索結果:8,787 件
腹部の不調について。 ・一昨日、左肩甲骨の下辺りが一日中痛かった。動作に関わらず、5分に一度くらい鋭い痛みが続いた ・昨日、断続的な吐き気(食べると悪化)。深夜に腹痛下痢 ・今日も鈍い腹痛と下痢。そこまで激しい下痢ではない。 左肋骨下(上腹部)がずっとピクピク痙攣している。(←ひどい) お昼過ぎに強めの吐き気。 ・微熱程度 すぐ受診したほうがいいでしょうか。 何の病気が考えられますか。 パリエットとジルテック内服中ですが、副作用でしょうか。
2人の医師が回答
7歳の女の子ですが、昨日より発熱があり、昨日39.6 今朝38.6 現在36.7です。今日の午前中に抗原検査を病院で行い、陰性でしたが、先生からの診察はなく、電話での対応のみで、明日もう一度抗原検査を受けるように言われました。帰宅後、下痢の症状があり、腹痛や嘔吐はありません。その後夕方まで安静に過ごし、夕方から肋骨の下の辺が痛いと言い出しました。SPO2は99です。横になると痛みはないようなのですが、急いで受診するべきなのか、心配です。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
年に一度くらい急に左の肋骨の下あたり(胸痛?)が痛みだし、背中も痛くなり、発作のようになります。圧迫感があり体を捻っても治らなく痛みが強いので運転中など焦ります。 必ずその後空気が溜まっている感じがして、かなりゲップが出るとその後よくなります。数年前に一度この症状で心臓を詳しく診てもらいましたが何もなく様子を見てくださいと言われていました。今日久しぶりになったので、病院に行った方がいいか迷います。このような症状の原因は何が考えられますか?
1か月ほど前から胸の痛みがあり様子を見ていたのですが、ここ1週間ほどで胸の痛みに加え呼吸が浅いというか呼吸しにくい感じになり、じっとしていても息苦しさを感じます。家の中の家事程度でも息が上がります。無理に深呼吸すると、肋骨の下の方に痛みが出ます。 横になると楽になりますが、肩甲骨周辺に酷い筋肉痛のような痛みがあり、横になっても辛い感じです。他の関節(足の付け根や膝、足首、手首等)にも痛みがあり、唾液や水を飲み込む際の喉の痛みもありますが、咳や倦怠感、発熱等はありません。 一度に色々なところに痛みが出て困惑しています。どのような病気の可能性があるでしょうか?
8歳の子どもです。先ほどスイミングの途中からお腹が痛くなってきたそうです。みぞおちの左側、肋骨の下辺りで、何もしていないと痛くないですが、お腹に力を入れたら痛いそうです。 別で器械体操をしていて、トレーニングで腹筋などをしていますが、今まで筋肉痛になったことはありません。 これは筋肉痛でしょうか。 よく話を聞いたら、スイミングから上がった後は歩いたら痛んだらしいのですが、今はお腹に力を入れたら痛いようです。痛みは和らいではきているようです。 少し様子を見ても大丈夫でしょうか。 便通はよく、下痢もなく食欲もあります。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
5日前に飲み会があり、4日前起きてから左胸の下、肋骨が動くと激痛で、ロキソニン、カロナール、トラマール、飲みましたが全く効きません。咳したり、笑っても痛く、車の振動でも痛くて、治らないので明日病院かかろうと思っていますが、その飲み会の日に前のめりにも転んでいるみたいなので、原因が骨なのか、内臓なのか分からず、整形か内科どちらにかかれば良いのか教えて欲しいです。昨日は痛みからなのか脈が130超えてました。血圧は148/80でした。 今日の昼にドアラセット内服して、昨日よりは痛くないですが、動くと痛いのは変わりません。どこに受診すればいいでしょうか。それとも様子見ていても大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
半年ぐらい前からおへその横(右側)で肋骨の下らへんがちょくちょく痛くなるんです。 我慢できる日もあれば耐えれず病院に行ってしまう時もあります 私は右側に筋腫持ちで膀胱炎も過去4回ほど繰り返していて… 今回は生理痛がおきた次の日に痛みがきました。 そしてお腹の右側全部と背中の方も痛いです 今まで病院にいって検査してきたんですけどガスが溜まっているとか、はっきりした原因がわからず… 腸関係だと思うんですけど どこが悪いんですかね? 回答の方よろしくお願いします!
1人の医師が回答
3週間くらい前から食事後、胸の下あたりぎゅーっと痛みます。改善されたりまた微妙だなと思ったりしてるうちに3週間たってしまいました。 最初は全体的に不快感があったのですが、ここ数日は右のあばら骨のあたりとみぞおち?のあたりがぎゅーっとする感じで、態勢にもよりますが右側の背中も痛いときがあります。 食べなければあまり感じないのですが、病院にいったほうがよいでしょうか? 我慢できないほどの痛みではなく、便通もよいので様子をみようかなとは思ってたのですが…。 食欲もあるので食べたいのですが、痛くなるので食べすぎないように食べています。 よろしくお願いいたします。
半年前に右肋骨のすぐ下に固いしこりを発見して10月に内科でエコー検査で脂肪のデコボコで悪いところはありませんと言われたのですが 確かに何か5センチくらいの塊があるのでどうしてもデコボコには思えなくて、最近少し大きくなっているような…腰や塊のあたりが少し痛いです。すごい痛いとかハッキリした痛みでもないです。強く押さえたり掴もうとすると あちこちに動きます。あと右腹に違和感もあります。こうゆうのって どんな病気が考えられますか?あと、エコーで異常なしと言われたなら安心してても大丈夫なのか? 教えて下さい
お世話になります。左腹部、一番下の肋骨 の辺りがシクシクと痛いです。痛さのレベルは、1〜10の3程度ですが、毎日、数回ありとても気になります。また、同じ箇所の丁度背中の辺りにも、ツキーンといった感じの痛みも時々あります。筋肉の筋なのか、内臓疾患なのか気になります。左腰の腰痛もあります。関係はありそうでしょうか。8月に、この症状で病院に掛かりました。その際、腹部超音波、CTも撮りましたが異常なしです。10月に血液検査してますが、そちらも異常なしです。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8787
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療