検索結果:10,000 件
二年前も関節の痛みやこうくうないにできた赤い斑点にびっくりして病院へいったのですが 詳しく調べてもらえませんでした。そして昨日耐え難い痛みと共に不安です。膠原病か心配なのですが どうしたらいいかわかりません。
1人の医師が回答
5日前ぐらいに急に爪の甘皮に出血点ができていることに気がつきました。 特に何かにぶつけた、何かを刺してしまった等もありません。 調べてみたところ膠原病の症状の一種のような記載があり大変気になります。 今のところ、この指のみで、他の指にはでておりません。
3人の医師が回答
膠原病性の間質性肺炎(kl6 800前後)でステロイド10ミリとバクタなどの服用を五年ほど続けています。二か月に一回、血液検査をしますが、これまで特に異常はありませんでした。 しかし、この二回ほどGFRが0.98 カリウムが4.99となりました。
4人の医師が回答
水膨れになったりはせず、ただ真っ赤になるだけです。 食後や睡眠前にひどい痒みが出ます。 病院にて膠原病の血液検査をしましたが陰性でした。 飲み薬としてクラリチン錠が出ましたが、あまり効果が見られません。
母はSLEで子供は3歳に膠原病検査は陰性 少し体調が悪いと首の耳下の左右にポコポコと出てきてはいたんですが、今現在どこも体調不良の様子はなく首にポコポコ出ています しっかり確認ができるくらいの硬さで触ると動きます 本人が痛がる事はないです 子供ながらに手先足先が...
5人の医師が回答
今まで微熱は月1程度でしたが寝込むほどではありませんでした。 昨年秋百日咳にかかったのをきっかけに、リンパ腺や膠原病、免疫の検査は受け、以上なしです。 感染して以来電車では常にマスク、手洗いうがいは欠かしておりません。
2人の医師が回答
最初は大掃除の影響かとも思いましたが、右手親指だけだった症状が日毎に他の指にも同様の症状が現れ出しました。 年明けにレントゲンを撮りましたが、異常なしとの事。 ヘバーデン結節や膠原病(リウマチ)等の心配をしています。痺れや腫れ赤み強ばりは有りません。
人差し指の第2関節の上に赤みのある水泡のようなものができてるのですが、ゴットロンですか? またこの手は皮膚筋炎(もしくは何らかの膠原病)のように見えますか? 肩こりや筋肉痛はありますが、力が入らないとか歩けないとかはありません。顔の赤みなどもありません。
以前から時々、左手の薬指のみに甘皮点状出血が出没して膠原病ではないかと極度に恐れています。 今日、足の指をみたらなんだか甘皮の隅が光の加減で黒く見えたので影かな?と思いながらも甘皮点状出血だったらと心配でご相談させて頂きました。
症状を考えると そちらのほうかなぁ と 考えられるのですが、 以上の検査で 皮膚の悪性リンパ腫は 特定できるのでしょうか? それとも 皮膚の生検が必要なのでしょうか? また、膠原病との違いも明らかになるのでしょうか? 回答をお待ちします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療