検索結果:9,378 件
日曜日には下痢も落ち着いたように見えましたが、さっきまた水のようなうんちがでました。熱や嘔吐はないし、食欲も元気もあります。離乳食は朝と夜の2回で、ミルクを1日3〜4回飲んでいます。 他の症状はないのに、下痢だけ続くものなんでしょうか?
1人の医師が回答
生後6ヶ月の子供ですが、数日前から、 口を窄めて目を細めた顔をする事が増え、その時に両目の黒目部分が凄く下の方に下がります。すぐに元には戻るのですが、1日に何度もあります。 ミルクなども問題なく飲んで離乳食も残さず食べます。機嫌の良いときにも、機嫌が悪い時にも起きています。 ...
4人の医師が回答
ゴクンと音がしています。 様子見ていましたがなかなか治らないので明日受診したほうがいいでしょうか? 他に症状はなく、離乳食もミルクもしっかりとれています。 今朝からわたしが少し風邪っぽいので、子どもも喉風邪などでしょうか?
3人の医師が回答
生後7ヶ月の男の子です。 顔(頬)が真っ赤になってしまいました。 頬の表面は熱をもっていて乾燥気味です。 ●離乳食で10時にささみ(初めて)、18時にリンゴ(食べたことがある)を食べました。 ●11時から13時まで外に出ていました。
2度息苦しくした為、夜間救急を受診。嘔吐をしたらまた受診するようにとのことだった。 土曜日までに排便に出た様子もなく、ミルクも離乳食も普通に食べれている。 病院を受診すべきか教えてください。
7人の医師が回答
1日に10回くらいは水様便が出ます。 ミルクはいつもより少なくし、経口補水液をこまめに飲ませています。 下痢の時は、離乳食はストップしたほうがいいのでしょうか? 今はいつも食べてる分の半量を食べさせています。 薬は市販のビオフェルミンを服用させています。
8人の医師が回答
明日で七ヶ月の娘がいます。母乳と混合です。しかし、ミルクは100くらい頑張ってじかんかけて140。離乳食はおおぐいでもなく、むらがあります。母乳のじかんも短いです。もともと、すごい飲む食べるこではなく、毎回体重なども含め心配で、体重は、9日はかり6900でした。
15人の医師が回答
11ヶ月の子供のことですが、朝から38度〜38.4度の熱があります。 朝の離乳食はいつも通り、ミルクはいつもよりちょっと飲みが悪いかな?という程度で、元気に動き回っています。 水分補給に麦茶をあげた際、一気に飲んでむせたのか少しだけ透明の液体?
6人の医師が回答
生後6ヶ月の男児です。 先週から離乳食をスタートしました。 それから、うんちの色やつぶつぶなど、変化が出てきたなーとは思っていたのですが、昨夜の排便からうんちの色が気になります。クリーム色で母子手帳のうんちの表でみると3番に近い感じです。
5人の医師が回答
もし誤飲していた場合、どのような症状が出ますか。 誤飲したかどうか不明でも病院を受診した方がいいですか。 家で様子をみる場合、離乳食やミルクを普段通り摂取しても大丈夫ですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9378
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療