検索結果:10,000 件
5月から生理の日数が1日のみなど乱れてますが今月も3日前から生理っぽくない薄い出血があります。時々下痢や下腹部痛があります。三年前から膠原病関節リウマチでリマチル飲んでます。
2人の医師が回答
健診判定は過栄養性脂肪肝とされましたが、Ig-G 1555、Ig-A 211、Ig-M 58で抗核抗体抗体価に関する特段の自覚症状はありません。今後についての一般的な予測と対処方法を教えて下さい。膠原病等の精密検査を受ける必要がありますか?
胸の痛みが食道炎からかもと薬が出ましたが、あまりきいている感じはありません。気になるのが、手のむくみなどで一年半前に調べた時、抗核抗体が40倍とでて、3ケ月間のみ膠原病内科で経過観察してましたが、何も抗体も出ず大丈夫でしょうと言われて現在に至りますが、指のむくみは今でもあり、このと...
1人の医師が回答
と、同時に身体の関節、骨、筋肉の痛み、コワバリなどがあ、何か支えがないと、うまく立ち上がれません。かれこれもうすぐ二年になります。頭のMRIも膠原病、ホルモンの値も問題がありません。 何科を受診すれば、解決の糸口が見つかりますか?
持病に膠原病のSLEと関節リウマチがあり、免疫抑制剤を飲んでいます。 セルセプト一日6カプセル、プラケニル1日1錠、プログラフ1日1mgを服用しています。プレドニン等のステロイド剤は今は服用していません。
9人の医師が回答
後、胸も少し痛いです。今までに、こんな肩の痛みを感じたことはありません。予防接種と何か関係ありますか?私は膠原病で全身性エリテマトーデスの基礎疾患があります。
3人の医師が回答
7月に入り熱がでて…今までは扁桃腺で耳鼻科に通っていました、 のどがはれてるわけでもなく、発熱、髄膜炎になり入院。 退院後14日後にまた発熱再度、入院になりました。 膠原病になるとこんなに入院を繰り返すのですか? この先を考えると医療費も含め心配です。
ひじも痛いです。 手も床につけて反らせると痛く、前みたいに曲げれなくなりました。 祖母が膠原病です。 母は指が太くなってきていて痛い状態ですがリウマチとは診断されていません。 まだ20代半ばですがリウマチ体質が遺伝したのでしょうか?
朝には治っているかなぁ〜って思っていましたが赤みが増しているのと火照りがひどいです。 どこか悪いのでしょうか? 脱毛がひどく膠原病の検査してもらったことはありますが80倍?少し数値が高いと言われました。 その他は何も異常なしでした。
年齢は59です 皮膚筋炎で5月からステロイドと免疫抑制剤を飲んでます ここ二ヶ月ばかり クレアチニンが先月0.93 今月0.9と高めです そこで体重から出すクレアチニンクリアランスを計算したところ76.5と出ました egfrは49.9でした。 これはどちらの数値を参考にしたらいいですか...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療