検索結果:10,000 件
過敏性腸症候群になってからなのか、もしくはこの症状から過敏性腸症候群になったのか、わからないのですが 私は今、日曜日に少し遠出をする仕事をしているのですが、土曜日の夜、夕食後になると じっとしていられないほどの不安感に襲われ、パニックのような興奮状態になり ...
1人の医師が回答
我慢が出来ずにまたトイレに行きますが出ないと言い調子が悪くなるそうなんですが、この症状はどんな病気が考えられますか?私なりに調べてみたのですが過敏性腸症候群の症状ではないかとも思うのですが?本当に毎日外出もままならずイライラしているので何とか治療法があればと思いご相談しました。.....
6人の医師が回答
今現在過敏性腸症候群のガス型なんですが、その他にも、最近になって喉の渇きというかのどちんこの手前あたりがスースーします。 さらにもともと汗っかきではあったのですが、最近ではものの10分やそこら歩いただけで汗をかき始め終いには玉のような汗をかきます。...長くなりましたが、自分でネ...
考えられる病気はなんでしょうか? 大腸カメラや内視鏡はしていません。 した方がよいでしょうか? 過敏性腸症候群かな、と自己診断しているのですが、過敏性腸症候群だった場合どのような治療法があるのでしょうか? 痛みが改善されることはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
下痢と便秘を繰り返し起こしていたので受診したら、過敏性腸症候群の可能性があるとはじめは言われたのですが、便潜血検査をして1回目の便に血液があったそうです。年齢的にも大腸がんの可能性は1から2%とのことでしたが、内視鏡検査は受けるべきですか?
8人の医師が回答
最近 以前よりはひどくないのですが 症状がでたため 薬局で相談し ガスター10という薬を購入しました。 今 過敏性腸症候郡の可能性があり ブチキノン ビオスリー レバミピドを服用していますが 一緒にのんで大丈夫でしょうか?
17日日曜日には、頭痛、倦怠感がとれる。排便無しです。この症状は、ノロウイルスなんでしょうか?年寄りや子供もいるので、心配です。過敏性腸症候群の薬も飲んでいます。心配や不安になると、お腹が痛くなります。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
五十歳で急性心筋梗塞、五十三歳で心不全を発症し六十歳で拡張型心筋症と診断され細動型ペースメーカーを埋め込みました。 処方薬は十種類飲んでいます。 現在、過敏性腸症候群、身体全体の冷え、腰痛、左半身の痺れ(冷え)、頻尿等で悩んでおります、何か改善出来ないでしょうか。
4人の医師が回答
熱は無し、若干の吐き気(吐いたことは無し)、右下腹部(右股関節の上あたりからへその右側にかけて)の若干の痛み、お腹に若干の張りが有り、便は普通、体のだるさ無し 上記の症状が1週間前ぐらいからあります。 約5年前に、過敏性腸症候群と診断されたことがあります。 虫垂炎かなと思っ...
最近引っ越しをしたのですが、いままで過敏性腸症候群だと思っていたくらいに下痢が酷かったのに、改善されました。 よくよく考えると、下痢が酷くなったのは、在宅勤務になってからで、外出先ではさほど便意を感じていませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療