64歳男性です。
今週月曜日から咽頭痛があり、火曜日夜に37.4度の発熱がありました。東京都発熱相談を受け水曜日午前中に紹介された近くの耳鼻咽喉科の発熱外来でコロナ検査を受け陰性でした。喉が真っ赤ということでカルボシステイン、トラネキサム酸錠を処方されました。木曜日から咳と痰が出始め、金曜日に再受診しデキストロメトルファンをもらってきました。今日になっても咳が止まりません。熱は36.8度です。平熱は36.4度程度です。このまま出された薬を飲んでいて大丈夫でしょうか。明日から3日間の家族旅行を計画しています。早く咳を止めたいのですが、他の方法がありましたらご教示頂けますと幸いです。
他に、常用している薬は、ザクラス、フェブリック、ネキシウムがあります。
どうぞ宜しくお願い致します。