検索結果:7,110 件
妊娠希望者です。 9月18日が最終月経でした。 生理周期は28日から32日です。 生理終了日からアプリや婦人体温計から 予想される排卵日前後に仲良くしました。 生理予定は10月11日頃が予定でしたが 生理がきておりません。 検査薬の反応は陰性を示しています。 3日ほど前から体温が36度4分に 下がりました ただ生理が遅れているだけなのでしょうか。 また、9月24日に塩素系漂白剤につけて 洗った水筒のお茶を飲んだら 塩素の香りがきつく2口ほど飲みやめしたが 妊娠していた場合胎児への影響はありますか
1人の医師が回答
基礎体温の事なんですが、先月の24日に生理がきて、今月11日と12日に体温がガクンと下がり、出血も3日くらい続いたので、排卵日かと思っていましたが、その後、しっかり高温期にならず、また生理の時と同じくらいの体温が一週間続き、今朝またガクンと体温が下がりました。これはどういう事なんでしょうか?今月の6日の性交中に膣の中でゴムが抜けてることに気づかずに中に出してしまった事と関係あるんでしょうか?もしくは何らかの病気、妊娠?今年の6月に中絶してから生理の周期が伸び、33日くらいですが、先月は遅れて37日でした。私の中で何が起こってるのか不安です。教えて下さい。よろしくお願いします。
基礎体温や今までの生理などを入力しているサイトで、今月の生理予定日が21日で、排卵日が7日あたりとなっていたのですが…それは正確なのでしょうか?生理はまだなってないです…。 今年に入ってからの生理は1/27から2/1、3/21から4/1、先月の11日から16日まででした…。そして先月の17日と今月の1日に避妊具なしでしました。中で射精はしてません。 先月終わりに39度の高熱が出たり、最近も喘息の発作が頻繁に出たりしています。ストレスや体調不良でも生理は遅れたりしますか? ここ何日か胸やおヘソの下あたりが痛くなったりしています…生理の前兆でしょうか?
妊娠非希望です。 2月20日に性行為をしました。 膣外射精をしましたが、普段より少し出すのが遅れた為にすぐにシャワーで流してと言われました。 妊娠の可能性を疑って、少し『オエって』吐き気を感じたり、頭痛、一瞬下腹部がキーンと痛むなど色々な症状にストレスを感じています。 今となってきちんと避妊すれば良かったと思います。 生理周期は 前回は2/10~2/14 それ以前の周期は34日、36日、34日、28日です。 次の生理予定日まで16日ぐらいあります。 現在では何も症状は出ませんか? 排卵日も近いと思うので、今どうしていいか悩んでいます。
先月22日に化学流産だと診断されました。その為月経が遅れ、いつもでしたら周期が30〜32日だったのが39日になってしまいました。診断された次の日に月経開始で23〜30日までありました。今基礎体温を計っています。今月11日に体温が35,85とがくんと下がりました。次の日からは36,44〜36,50と高温期に入りました。平熱は36,20〜36,25です。11日に排卵があったと考えていいのでしょうか?またその日から胸が張って触ると痛いです。この症状は何でしょうか?検査薬をするのはいつがいいでしょうか?教えて下さい。
最終月経日:11/3 生理周期:23日日 排卵予定日:11/13日 生理予定日:11/26 生理は予定通りにいつもきます。 11/8〜11/10性行為あり 11/16に遅れてアフターピルエラワン服用 11/18性行為あり 11/19にアフターピルレボノル服用 11/27検査薬陽性(少し薄い) 現在9週4日 出産予定日確定(最終月経から数えて相違なし) 出産予定日から逆算すると受精日が17日になるのですが、アフターピルを飲んだタイミングだったので不思議に思いました。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊活中で不妊外来に通院中です。 生理周期が短く、黄体ホルモン?が少ないためデュファストンを処方されました。 3月28日に婦人科で排卵確認。 その日からデュファストン1日3回飲んでいます。14日分出されました。 ※途中2回飲み忘れたことあります。 4月11日に全て飲み終えました。 通常なら23日から25日周期で生理が来るので4月9日が生理予定日です。 まだ生理が来ませんが、デュファストンを飲んでいたことで遅れているのですかね? 先生には生理が来たらクロミッドを飲むためにすぐ受診してねと言われています。
3人の医師が回答
今年の3月に稽留流産し、吸引手術を受けました。術後初めての生理は28日で来ました。この時排卵検査薬の使用や卵胞チェック、基礎体温の計測はしていませんが、体調等の変化的に無排卵だった気がします。 そして2回目の生理がD35の本日の朝来ました。今周期はタイミングは取っていませんが排卵機能が戻っているかどうかを知りたく、排卵検査薬の使用と卵胞チェック、途中から基礎体温の計測をしています。その結果、D23の夜〜D24の朝にかけて排卵したと思われます(記録上はD23としています)。流産前はD14前後に排卵があったので、今周期は結構遅れました。流産後にはよくある話らしいので、このこと自体はそこまで気にしていません。 気になっているのは、生理が来た今日がD35なので、排卵〜生理までが短いのです。 基礎体温は添付のグラフの通りで、高温と呼べる日が極端に少ないです。2〜3時間ごとに起きてしまう細切れ睡眠且つ最近は暑さで寝苦しいため弱めではありますが冷房をつけて寝る日もあったので、基礎体温の精度はそこまで高くないのかもしれませんが、それでも高温が出る日はあったので、ここ数日の体温の低さが気になっています。体温が下がってから今日生理が来るまでにはそれなりに日数があるのですが…これは黄体不全を疑うべきでしょうか? 今回の生理中に甲状腺と不育症の検査を行う予定ですが、それに加えて別日にはなるでしょうが黄体ホルモンの検査もした方が良いでしょうか? 次の周期から妊活を再開する予定で、年齢的にも次の妊娠を急いでいるため、とても不安に思っています。 (基礎体温を計るのは今回が初めてなので、自分がいつも排卵〜生理まで何日くらいなのかや高温期がどのくらい続いていたのかがわからないのです) ドクターの見解をお伺いしたく質問しました。何卒よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
こんにちは。現在避妊と、産後の排卵痛・頭痛対策のためミニピルを服用している者です。 この度準備が整ったので、また妊活を始めようと思っているところです。以下質問させてください。 1. ネットには色々な情報があり混乱していますが、妊娠希望になった際いつから薬を辞めるべきですか?服用を辞めた2,3日後にはすぐ排卵されたりするのですか? (可能であれば最初の排卵に合わせたいので、予想される排卵のタイミングなども知りたいです。) 2. 産後今までなかった発熱を伴う排卵痛が現れ、元々持っている偏頭痛症状もよく出てくる様になりました。(ミニピル服用中は緩和されています) 妊娠希望中に、この様な症状を抑えるには何が出来ますでしょうか? 3. ミニピルを服用中、初めは生理が毎月来てましたが、最近は2ヶ月に一回、今月も2週間ほど遅れています。(この症状が出た時かかりつけ医に相談し、検査もしましたが妊娠はしてなかったです) あるサイトで、ミニピルを服用中は生理が来ないと書いてありましたが、来た月もあるので、実際何がガイドラインなのか教えて頂けますと幸いです。 以上、長文で恐れ入りますがお答えいただけますと有り難いです。
初めまして37歳、既婚、7年前妊娠出産経験ありです。妊娠は希望しておりません。 不注意で妊娠してしまったかもしれません。基礎体温は添付してます。周期は28日で安定しています。前回排卵日6月24日。昼あたりから右下痛い←排卵痛。前回生理開始日7月8日14時半から出血5日間ほどで終了。今回、いつもと違った部分は排卵日前に風邪をひき体調を崩し周期が変わってしまったことです。排卵日もいつもより遅れて薬を飲み終えた後の7月26日昼前から排卵痛でした。翌朝、排卵痛は全くありませんでした。そして同日、27日夕方4時に夫と行為致しました。膣内射精でした。いつも排卵痛と排卵がピッタリの為、翌日の行為に不安もありましたが、排卵痛も全くありませんでしたし安易な考えでした。ですが、今回は違いました。翌日から膣付近がとても重だるく、子宮あたりもチクチク(2日間)違和感がありました。重だるい違和感は8月3日まで感じました。31日からは足の付け根あたりが重だるい、下腹部あたりがチクチク、また不規則に突っ張るような感覚もありました。この症状は今もです。まだ、着床前だし気にしすぎだ。と言い聞かせてなんとかやり過ごしてきました。ですが、今朝4日朝8時半、着床出血と思われる出血がありました。以前から子宮口位置を確認する方法を生活にとりいれていて、今朝も確認していたら、昨日よりだいぶ子宮口も降りてきている様に感じていました。子宮口はどんな様子かと気になり開きを確認しました。すると、指に鮮血が付いてきました。テッシュで一度子宮付近を、拭うとつくくらいの出血でした。ここで質問です。1、高温期9日目、時期的にも着床出血の可能性が高いのか?2、普段生理前に上記の様な不快症状はないので、妊娠超初期か?3、昨日、早いけど妊娠検査薬をしたら陰性でした。妊娠の可能性を知りたいです。ご回答いただけるとありがたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療