検索結果:10,000 件
電車に乗って出発すると落ち着かなく動悸が始まり、途中下車した途端おさまりました。以前循環器内科は受診し期外収縮と診断されましたが、心配はないとの事です。何か精神的な問題でしょうか?今までに2回ありましたが期外収縮と診断されてからです。
1人の医師が回答
1ヶ月ほど前から横になったときなどに、心臓がドクドクと脈打つ感覚がします。期外収縮はよくありますが、その時は期外収縮もなく、脈拍も58~70と早いわけでもありません。 2年ほど前に同様な症状があり、高血圧、高脂血症と診断され服薬中です。
8人の医師が回答
先月、期外収縮が多発した為、アブレーション手術してから期外収縮が多発してしまったので、プロノン150mgを1日3回服用しています。 そこで質問なのですが、 1.プロノンを服用し続けて心臓機能が悪くなることはあるでしょうか?
3人の医師が回答
先ほど自宅の階段を手に何も持たず 普通に降りてる途中、急に右の背中に、つったような軽い痛みと同時に期外収縮を一回感じました。期外収縮自体は時々出る症状であまり気にしていませんが、背中がつるような痛みは数週間前の就寝直後にも寝返りをうった時にあったような気がします...
6人の医師が回答
会社健康診断で頻発性期外収縮との結果が出て就業禁止(夜勤含む)となり、会社より再検査の指示があり、最終的に下記診断結果を得、就業可能となりました(レントゲン、心エコー、心電図で特に問題なし)。ですが、実際のところ、今後の心配は不要なのか、現状をどう考えたら良いのか、そしてこれからの...
7人の医師が回答
上室性期外収縮と診断を受けました。 症状が軽いと先生に言われました。薬はないです。 特に治療はしなくて大丈夫なんでしょうか
apple watchで期外収縮が計測され、心房細動でスキップされたhrvとはじめて、心房細動表記がされましたが、大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
先日はありがとうございました。 以前肩の痛み、みぞおちの痛み、期外収縮などから不安になり心電図を取り、その際には大きな問題もでず経過観察という形になりました。 ただ肩のいたみや期外収縮は現状あります。 また先程入浴中左胸部分にするどい痛みが一瞬はしり...
もともと、不整脈があり、こちらでも心電図を載せて相談させていただいていますが、「期外収縮」と言われています。 不整脈と、この結果は関係ありますか? また、たまに胸あたりが重い感じもあります。 今日も少し不整脈があり、自分で心電図をとったのですが、やはり期外収縮
5人の医師が回答
昨年八月に期外収縮と診断され検査をしましたが特に問題なしと診断されました。しかしその後、少し運動すると期外収縮が出るようになりました。最近は階段の上り下りで息が上がり動悸がします。あわせて息苦しさも感じます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療