検索結果:10,000 件
お世話になります。私は膠原病の全身性エリテマトーデスで病院にかかっています。今日、胸部のCTを撮ったら胆石が見つかりました。大きさは1,3ミリだそうです。痛みとかはないです。この大きさは大きい方なのでしょうか?
3人の医師が回答
20歳女です。 わからないのですがリウマチ、膠原病の可能性があると言われています。 右足全体と左足全体、右手に腫れ 右足と左足には痒みもありたまりません 可能性というだけでなにもわからずわかるのにも時間がかかります。
2人の医師が回答
膠原病の治療中です。長年服用しているディノタスチュアブル錠200mgの 副作用とのことで、下顎に腫れが出てきました。顎骨骨髄炎との診察でした。アモキシシリンカプセルで治療中です 来月にも高圧酸素治療を受けることが決まりました。
11人の医師が回答
今年に入ってから左腕の痛みがあり(特に夜)整形外科に行って、レントゲンを撮ったのですが異常なく、リウマチや膠原病の検査もしてもらいましたが異常なしでした。 そして、先月から左手のこわばり(夜と朝方だけ)も出てきて、朝、活動しだすと痛みが消えます。
5人の医師が回答
その結果、総ビリルビンと網血小板がやや高かったのですが、症状がなければすぐになにか他の診療科にかかる必要のない値でしょうか? もともとレイノーが出たりと膠原病の気もあり(確定診断はされてない)、体調不良に陥りやすかったりするので、ちょっと心配になりました。 アドバイスいただ...
8人の医師が回答
膠原病に詳しい先生方教えてください。 全身性強皮症とSLEでは、どちらの方が大変ですか? 強皮症は、5.6年がピークでその間内臓などを守り切ればそのあとは比較的症状がおちつくと聞きました。 SLEは腎臓などもやられやすく、全身の皮膚や臓器が攻撃され大変だと聞きます。 ...
間質性膀胱炎と言う病気の疑いが有り 繊維筋痛症と合併する事が有るとの事なので心配です。 因みに関節痛は有りません もともと微熱持ちで 白血球が9000位で高めなので 膠原病も心配です。
1人の医師が回答
ずっと頭がスッキリしないような もやもやと違和感があり気持ち悪いです。 自律神経なのかなと思いましたが 膠原病とかなにか原因在るのか思い相談しました。
7人の医師が回答
熱が出てた時から手首や肘、膝、足首などの関節が痛くなり今現在は足に湿疹が出来ています。 足首に関しては少し腫れています。 膠原病なのでしょうか? もしそうなのならば受診する科は内科でよろしいでしょうか?
6人の医師が回答
気づいてから一ヶ月ほどになりますが、毎日微熱が続きます。(37.5度前後) 痺れの検査用に撮った全身と頭部のMRIは異常なし 膠原病、甲状腺、一般的な血液検査も異常なしです。 しかし微熱がこんなに長く続くのは、どんな理由がありますか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療