検索結果:10,000 件
過敏性腸症候群になってからなのか、もしくはこの症状から過敏性腸症候群になったのか、わからないのですが 私は今、日曜日に少し遠出をする仕事をしているのですが、土曜日の夜、夕食後になると じっとしていられないほどの不安感に襲われ、パニックのような興奮状態になり ...
1人の医師が回答
我慢が出来ずにまたトイレに行きますが出ないと言い調子が悪くなるそうなんですが、この症状はどんな病気が考えられますか?私なりに調べてみたのですが過敏性腸症候群の症状ではないかとも思うのですが?本当に毎日外出もままならずイライラしているので何とか治療法があればと思いご相談しました。.....
6人の医師が回答
今現在過敏性腸症候群のガス型なんですが、その他にも、最近になって喉の渇きというかのどちんこの手前あたりがスースーします。 さらにもともと汗っかきではあったのですが、最近ではものの10分やそこら歩いただけで汗をかき始め終いには玉のような汗をかきます。...長くなりましたが、自分でネ...
考えられる病気はなんでしょうか? 大腸カメラや内視鏡はしていません。 した方がよいでしょうか? 過敏性腸症候群かな、と自己診断しているのですが、過敏性腸症候群だった場合どのような治療法があるのでしょうか? 痛みが改善されることはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
一週間続きましたが、学校が休みの今日は、便意すらないようです。感染性胃腸炎がなおったのでしょうか、それとも過敏性腸症候群でしょうか。小児科では、感染性胃腸炎と診断されています。朝だけなのが気になっています。ちなみに、先週は元気に登校。
3人の医師が回答
トイレで排便すると腹痛は治ります。 また、夜中以外も胃痛や腹部の違和感、ガス溜まりが発生しています。 過敏性腸症候群だと思っておりましたが、夜中に腹痛が起こることはあまりないと拝見したため、癌や潰瘍性大腸炎などではないか心配です。
8人の医師が回答
13歳の息子ですが、朝、頭痛めまい、腹痛で登校できません。 過敏性腸症候群との診断もうけましたが、頭痛めまいも、ひどくなってきて、一日中体調の悪い日が多くなってきました。 起立性調節障害もあるのかな?
今年4月に胃カメラ異常無し 今年6月に大腸内視鏡検査ポリープ切除したが良性で異常無し。 機能性ディスペプシアとか過敏性腸症候群とは医者に言われてはないです。 どういった事が、考えられますでしょうか?
過敏性腸症候群、坐骨神経症、甲状腺機能低下症などの持病をもっいます。今回相談したいのは、ここ1週間、排便時、肛門付近がかゆいのと、勤務先では冷房が入っていることが原因かは判りませんが、体全体が乾燥しているみたいで、痒みが止まらず困っています。
7人の医師が回答
下痢が続いて過敏性腸症候群の薬を出してもらい次(金曜朝から)は喉が痛く熱が37度2分出て、ピーエイ錠とケンタンと胃薬が出ました。現在は咳も鼻水もでません。喉もほとんど痛くありません。熱は36度7分です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療