検索結果:7,662 件
前立腺がんの痛みについてお聞きしたく、メールしました。実は、私も6月の中旬に初めて兄からきいたのですが、兄嫁のお父さんが去年の11月に前立腺がんを発病し6月まで、遠くの大学病院へ通院治療に通っていたようなのですが、痛み止めが、効かなくなってきたので、地元の総合病院...
1人の医師が回答
その後、私は気がつかなかったのですが主人が排尿の際強い痛みがあった様で泌尿器科にかかったところ、排尿の際に壁の細胞が一緒に流れでているとのことで症状が前立腺がんに似ている為病理検査にだしたそうです。 一週間後の検査結果によると前立腺がんなどは陰性。稀なケースだが...
現在前立腺肥大の尿閉が続いていてアボルブの効果がいまいちなので、手術をするしかないと思っています。 一方PSAもやや高いため手術前に前立腺がんの生検も必要と主治医から言われています。 もし前立腺がんと診断された場合は、適用であれば小線源治療を選択しようと思って...
2人の医師が回答
前立腺がん(低リスク)の重粒子線治療を近日中に受ける予定ですが、治療完了後の晩期の副作用として、「直腸からの出血」の可能性があることの説明を受けました。 そこで、この治療を受けた後に「大腸内視鏡検査」を受けた場合、下記4点についてご質問したく、何卒宜しくお願いします。
6人の医師が回答
12本中2本が陽性、Gスコア7(3+4)の結果となり、CTと骨シンチを受けたところ転移なし。限局性の前立腺がんでCT2aN0M0、ステージB1の確定診断となりました。 治療方法は手術と放射線がざっくりとメインの選択肢かと思いますが、治療期間やその後のQOL、再発時の対応など長所短...
3年前に重粒子線で前立腺癌の治療を行いました。現在のPSAは0.016です。 最近時々(月1,2回)排便時に出血します。便に薄っすら沈着している場合と便器が真っ赤になる程になります。便秘を防ぐ目的でマグネシウム剤を処方されてもらっております。
4人の医師が回答
本日、生検の結果がでました。グリソンスコアが8という結果に愕然としております。PSAは7.22、その他の所見を踏まえ私の前立腺がんの悪性度はいかほどでしょうか。どのような治療法が最善とお考えですか。そして○年後の余命等教えてください。
数年前より非細菌性の前立腺炎に数回患い膀胱付近が痛み、抗生物質と漢方を処方された事があります。年齢と共に弱って来ているのでしょうか?(男性の更年期障害見ないなもの?)また、前立腺癌等も考慮して精密な検査をした方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
70代前半の男性です。 6年前初期の前立腺癌が発覚し、 現在、PSA値は8、クリソンスコアは6、 ステージ1aです。 前立腺肥大があります。 本日病院で再度生検を進められ、 40箇所生検したほうがよいとお話いただきました。
現在39歳で、7/24に心臓アブレーション手術のために尿管バルーンを入れる際になかなか挿入できずひどい痛みがあり、抜く時も激痛で心配になり、8/14に人間ドックの際に前立腺腫瘍マーカーのオプション検査を受けました。結果はPSA14.7という数値でした。30代で前立腺癌
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療