寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,984 件

急な腰痛 ギックリ腰とは違う感じです

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 4日前から腰痛があります。 特に重い物を持つなどのきっかけはなく、腰の違和感から痛みが始まりました。 同じような動作でも、痛みがない時と、痛みが強い場合があります。 例えば、しゃがんだ状態から立ち上がる時、大丈夫な時もあれば、ビリっと痛みが走り崩れ落ちてしまう時もあります。 同じ動作が続くと痛みが強くなるようです。 寝ていて朝起きる時や、長く座ったところから立ち上がる時などに痛みが強いです。 逆に、無理のない範囲で立って少し動いている方が楽なかんじです。 元々椎間板が狭くなっており、腰痛持ちで、今までにギックリ腰を何回か経験しています。 今までのギックリ腰は、一日目が一番痛みが強く動けなくなり、日が経つ毎に少しずつ痛みが引いて可動域が広くなって治りました。 今回は、4日経っても痛みはまったく軽減しておらず、可動域もダメな場合はまったく動けなくなり、改善してくる印象がありません。 ギックリ腰とは違う状態でしょうか。 2日前に近くの整形外科を受診しました。 ⚫︎レントゲンで椎間板は狭くなっているがヘルニアの所見はない。 ⚫︎腰を伸ばすエクササイズで少しずつ動かす事。との診断でした。 昨日は整体に行きました。 ⚫︎マッサージ、超音波、電気、鍼、の施術を受けましたが改善しません。 症状に対するご意見、痛みを取る対処法がありましたら、教えていただきたく宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

膝が痛い、しびれる、

person 30代/男性 -

私は12年前に膝外側の半月板損傷により、除去手術を行いました。 昨年の秋に膝が曲がらなくなってしまい、病院に行った結果「膝に水が溜まっている」とのことでした。 その時に水を抜いてもらい、それから今年の春まで半年間「抜いたけどまたたまった水を抜く(初期)」「治療薬(?)の注射(後期)」で通院をしました。 「一旦様子を見ましょう」ということで、現在は通院はしていない状態で2か月が経ちました。 現在、また痛みが出てきております。 「(半月板除去手術してない)膝の内側が痛い」です。具体的な症状として 1、立ち上がる際や、スクワット的な曲げ方をすると痛い 2、また微弱ですが「しびれ」も感じることが多い、寝ていても座っていても 3、O脚である 4、上記のような痛みもあり、歩き方が若干不自然になるからなのか、腰まで痛くなってきた ※腰の痛みについても最近になってからです。座っていても痛いです。 できれば 「おもり無し、自重のみでブルガリアンスクワット」 「あまり重くない荷重でレッグエクステンション」が できるくらいには回復したいです。 ※元々肥満児だったので、トレーニングはある程度はしたいんです。 このような状況で、どう回復できるでしょうか? ※病院or整体で治すか、本を購入してセルフリハビリ、等 皆様、宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)