排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,110 件

排卵無しの卵巣に水。この症状って大丈夫?

person 30代/女性 -

生理が10日ほどこず、不安になって産婦人科に行きました。 診断の結果は 排卵してない。卵巣に水が溜まってる 経過を見たいから1週間後にまた来てください。 生理が始まったら始まった後に来てくれたらいい。 とだけ言われました。 先生の性格なんだと思うのですが、 落ち着いて詳しく説明をしてくれるタイプではなくて テキパキ、用件だけ、はい次の人! って感じで。 不安に思った事もなにも聞けずに、勢いにのまれて帰って きました。 これって、どうなのでしょう… 毎月排卵してないおそれがあるのか、たまたま今月だけ(そんな事ってあるのでしょうか?)排卵してなかったのか、、 卵巣の水とは何なのか。大丈夫なのか… 先月より以前は毎月周期のみだれもなく生理が来ていました。 今月だけ10日も遅れたのでおかしいなと思い産婦人科を受診しました。 先生の対応ぶりは、大変な事ではなさそうでしたが 排卵してないなんて事実を聞いたのは産まれて初めての事で 妊娠を希望している事もあり、とまどっています。 過去に1度ぐらいは今回のように生理がこなかった事があったと思います。 しかし、またいつもどおり順調に来ました。 気にしすぎない方がいいのでしょうか? ストレスの関係や体調不良のようなものなのでしょうか。 何かお言葉をいただければ嬉しいです。

1人の医師が回答

ピンクやベージュのおりものが続きます

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。不正出血のことで教えてください。 私は普段、生理が25~26日で来ることが多いです。前回の生理は1月7日でした。今回、妊娠希望のため排卵検査薬を使用してみたところ、おそらく1月24日に排卵があったと思われます。(いつもより遅れて排卵したのかもしれません…)いつもの日数なら2月1日頃に生理かなと思っていたのですが、生理はまだ来ていません。さらに…1月31日の夕方から、毎日、ピンクの血が混ざったおりものが出たり、いつもよりベージュのようなおりものが出ます。生理かなと思うと、朝から昼頃はいつものおりものに戻り…昼過ぎになるとまたピンクやベージュのおりものがまた出ます。今日で5日目になるのですが、妊娠の可能性はありますか?それとも、日数が長いのでただの不正出血でしょうか? 子宮頸がんの細胞診では何の異常も見つかりませんでしたが、子宮頸がん検診で引っ掛かったので、三ヶ月に一度は定期検査をしています。2月は検査をする月だったので、生理が終わったら行こうと思っているのですが、生理ではなさそうなピンクやベージュのおりものが続いて不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)