排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

プラノバール服用後の生理から排卵までが短すぎる

person 30代/女性 -

10月7日に内診をして、今周期無排卵だったため、10月8日から1週間プラノバールを服用しました。 その後生理が10月20日に来て4日間続きました。いつもより量も少なく、4日目にはもう卵胞期のような伸びるおりものが出ていました。 10月26日に排卵出血のような、おりものに血が混じる感じがあり、排卵検査薬を使用したところ薄い陽性でした。 今日10月27日に使用したら、もう陰性に変わっていました。 もともと生理周期は短めで、いつも排卵までが10日ほどしかありません。 3度妊娠して、1度は出産までいきましたが、後の2回は心拍確認後の稽留流産となっています。 このように排卵日が早く来てしまうまま妊活をしても、また流産につながってしまうでしょうか。 排卵日までの日数が短い場合、卵胞が育っていないまま排卵されていると考えられますか。 これまで妊娠できたということは、卵胞の育ちには問題はなかったということでしょうか。 妊娠はするので、不妊症の検査は受けておりませんが、何か検査をしたり治療をした方がいいでしょうか。 ご回答お願いいたします。 ちなみに、不育症の検査はして、血が固まりやすい体質とわかり、妊娠した際はヘパリン、アスピリンの治療をしたらどうかと言われています。

1人の医師が回答

妊活、排卵日について

person 30代/女性 -

排卵検査薬と、基礎体温の記録をしています。5月、一ヶ月確認してきた中で、22日と23日に排卵検査薬で陽性が出たので、排卵日は23日かな、24日かな、と考えて、22日に夫婦生活を持ちました。 4月以前は、排卵検査薬は使ったことがありませんでした。基礎体温は、半年ほど記録しています。 毎回、31日から37日周期で生理があります。いつもだったら、排卵日と思しき日の後は体温が上がり、高温期が2週間ほど続くのですが、今月はそれがありませんでした。(毎朝36.0度ほどでした。)2日間、検査薬でくっきりと陽性が出ただけです。 そして、6月3日に生理がきました。 以前、産婦人科に受診した際、基礎体温表を見て「不順とは言っても37日ならそこまでじゃないわ。それに、体温も二層に分かれてるから排卵もしてるでしょう。大丈夫よ。生理痛は重いみたいだけど、ロキソニン1錠くらいなら、飲んでも全然大丈夫よ。」と言われてホッとしましたが、今月は、不安に思っています……。 ちょうど一年前、コロナで在宅になった時も、5月に50日間生理が来なかったことがありました。 そして、一番気になっているのが、5月3日頃から毎晩夜は体温が高いです。37度以上あり、熱っぽく感じます。PCR検査は陰性で、ほかの症状もないので、自律神経系の症状だろうという診断で、できるだけストレスのかからないようにと考えてはいます。 そろそろ本当に赤ちゃんが欲しいので、どうすることが一番よいか(どうしたら一番早く妊娠できるか)知りたいです。

2人の医師が回答

病院に行った方がいいのか

person 20代/女性 - 解決済み

2人目妊活中です。 私の生理の平均周期は32日です。1人目妊娠する前までは 2、3ヶ月生理が来ない事もたまにですがありました。 3年程前に1度病院で検査した時に排卵されないから生理が 来ないんだよ。とお医者さんから伝えられました。 なので排卵検査薬を使い妊活を試みておりますが 最終生理 11/27 排卵検査薬12/24~26のみ使用ですべて陽性 (26日が1番濃く出ておりました。) 1/20にも試しに検査した所うっすら陽性の線が 入っておりました。 仲良し 12/26 .1/9.1/20 妊娠検査薬1/10.15.19.22すべて陰性 基礎体温は毎朝子供がバラバラで起きる為、同じ時間に測れないと思い行なっておりません。 排卵検査薬で濃く陽性が出ていたのにも関わらず生理が来ない 原因はなぜなのか。 病院に行くべきな状況なのか。 次に妊娠検査薬を使うとしたらいつ頃を目安に使用 したらいいのか。 1/27に会社の健康診断があり妊婦さんは行わないでください という項目があるのですがそれは前日にでも妊娠検査薬を使用し 陰性であれば受けてしまっていいのか。を伺いたいです。 沢山ご質問してしまい申し訳ございません。 ご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)