検索結果:10,000 件
2時間前、凄くお腹が痛くなりトイレに3回行き、3回とも下痢でした。(水の様な便と、粘っこい便) 先月、胃腸科で過敏性腸症候群と言われて薬を処方されています。今は、だいぶ落ち着いてきましたが、辛いので正露丸を飲もうかと思っています。
1人の医師が回答
数年前から黄体ホルモンによる生理不順の治療を行っています。 40才女性です。 生理痛(一番辛いのは元々酷い下痢型の過敏性腸症候群が酷くなる、腰痛、頭痛)が酷く出かけられなくなってしまいます。 将来(といっても数年内ですが)、子供を持ちたいと思った時に再開するのでは...
4人の医師が回答
今、過敏性腸症候群アレルギー鼻炎で 風邪も引きやすく 内科の薬を処方され色々と飲んでます。ずっと薬を飲んでて飲んでた分、体に薬が蓄積され副作用か何かで、妊娠した時子供に影響出ますか?子供が出来たら薬は飲んだらダメなのは解ります。
3人の医師が回答
5年程前、チョコレート嚢腫の疑いがあり治療(注射で生理を止める)をし、その後検査に行かずにいましたが、1カ月前から左の脇腹・背中・肋骨下辺り・腰が痛くて、時々左下腹の奥がヅーンと痛い時があります。 最近は、便秘気味でゴロゴロもいってるので過敏性腸症候群という病気もあるみたいですが、...
消化器内科では腹部エコー、血液検査、混便血検査をしましたが異常はありませんでした。現在病院でいただいた、お薬で下痢はかなり治まってますがまだ腹痛が治りません。やはり過敏性腸症候群でしょうか?
一ヶ月ほど吐き気とお腹の腹が続き、病院で過敏性腸症候群と診断されました。 現在ポリフル細粒を1袋、ガナトン錠を1錠、朝昼晩食事前に飲むことになっていますが、勘違いでガナトン錠を一回2錠飲んでいました。
2人の医師が回答
便秘型の過敏性腸症候群と診断され、リンゼスを服用しています。 2錠飲むと、お腹の張りはスッキリするのですが、水下痢のような状態の便が出ます。 今朝リンゼス2錠服用し、排便があったのですが、やはり水下痢のような状態。
6人の医師が回答
16歳高校1年の娘ですが、1月から毎日下痢と腹痛が続いていて学校へ行けていません。 病院へ行ったところ、過敏性腸症候群だろうと言われ薬を処方されましたが症状は改善されません。1ヶ月単位で良くなったりするので様子見だねとは言われたものの、毎日毎日症状が落ち着かないことに本人も少し焦り...
一週間続きましたが、学校が休みの今日は、便意すらないようです。感染性胃腸炎がなおったのでしょうか、それとも過敏性腸症候群でしょうか。小児科では、感染性胃腸炎と診断されています。朝だけなのが気になっています。ちなみに、先週は元気に登校。
トイレで排便すると腹痛は治ります。 また、夜中以外も胃痛や腹部の違和感、ガス溜まりが発生しています。 過敏性腸症候群だと思っておりましたが、夜中に腹痛が起こることはあまりないと拝見したため、癌や潰瘍性大腸炎などではないか心配です。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療