検索結果:5,769 件
言われた通り38.5℃を超えた時に解熱剤を飲ませたらその時は下がるのですが、薬の効果が切れるだろう頃にはまた熱が上がります。下痢や嘔吐はなく、食欲もありご飯を食べたり水分をとることはできています。 機嫌も良く遊んでいます。 病院では、内診だけで検査が無かったので原因がよくわかり...
1人の医師が回答
嘔吐下痢のない胃痛で受診しました(土曜の夕食後小さく痛みだし、月曜の明け方から強い痛み)。 痛みが強かったのと食欲がなかったため、点滴と血液検査を受けました。 血液検査でCRP以外は範囲内でしたがCRPが0.6でした。
3人の医師が回答
熱も下がり、痰と、青ッ鼻だけです。喉の痛みと言うよりは、いつもカラカラしている状態です。今朝からは、下痢では無い、腹痛ですが、ブスコパンを飲むほでではありません。なんで、なおりませんかね。
・本日は在宅でデスクワークしかしていないが、お昼、宅急便の引取り時、玄関で大股な姿勢で引き取った ・昨年の冬、クリニック受診により、内側に切れ痔があり軟膏の処方により改善された(春・夏・秋は問題なかった) ・昨日、息子と5km程度の散歩をした ・ここ数日、軟便や下痢になる事も...
4人の医師が回答
その日の夜に食べて次の日も私は食べたのですが、大きい肉を噛んで中を見ると真ん中がうっすらピンク色に見えました。 生焼けのようなみずみずしいピンクではなかったと思いますが少し不安になりました。 そのあとは腹痛も下痢もありませんでした。 トキソプラズマは陰性で、もう臨月に入ってる...
そのせいでか年少の時もおならをすると大量に粘液が出やすかったり、帰って頻繁に便意がくるなどで小児科に行き、便秘と診断されました。 春休みの間は少し下痢っぽい日はありましたが、粘液など出ず便もほぼ正常でした。 年中に進級し、昨日から幼稚園が始まりました。
5人の医師が回答
ただ、家族の状況として、1歳半の子供が通う保育園でヘルパンギーナと胃腸炎が大流行しており、子供も5日ほど前に下痢で小児科を受診した翌日に発熱。その後、受診はしていないため、診断されたわけではないものの、ヘルパンギーナを疑う水泡ができていたり、食欲低下がみられていました。
昨日便をした後、一時的にスッキリしたと言っていましたが、また痛みだしました。盲腸部をぐいぐい押しても痛くないし、発熱も下痢、便秘もまったくありません。食欲もあります。思いあたる点としては腹痛になる前に七味とうがらしを久々に使いだしたってことくらいです。
2人の医師が回答
遊んでいるおもちゃを浴槽に入れて水を汲んだりもしていたので、湯船に浸かるのもあまり良くなかったでしょうか? お風呂からあがってから分かったので、入り直すのもなんだかなと… 娘の体調は特に嘔吐下痢などではなく、便はその一回のみでした。本人も食欲はあり、ノロなどではなさそう...
8人の医師が回答
50代主婦です。 8月1日から軟便のような状態が続いています。 下痢はしていません。便の形も一応ありますが、最後のキレが悪くティッシュに柔らかい便がたくさん付きます。便器にも付きます。 1日1回シクッとするような感じでトイレに行き便をすると、やや軟便?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5769
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療