検索結果:7,662 件
PSAが12あります。前立腺肥大です。3年前に生検をしましたが、異常なしでしたが、前立腺癌が心配です。排尿回数は1日20回程度、夜中に4回~5回あります。 最近、尿が濁る時があります。泌尿器科に通院してシロドシンを服用していますが、心配です。
1人の医師が回答
3月にPSA値が18.9で5月中旬には22.0まで上がってしまいました。最近、右足のふくらはぎと踵に痺れを感じるようになってきました。これは前立腺癌の症状と関係があるのでしょうか?(生検検査は父の状況からリスクが高いと聞いたため受けていません)
(2年前は異常なし) 精密検査の方を予約したので精密検査を受けるのですが結果が出るまでとても不安です。 母が去年肝臓癌でなくなり、父は今現在前立腺癌です。 異常所見ありと出た以上乳がんは確定ですか? (ちなみにマンモグラフィー検査でした)
2ヶ月ほど服薬(セルニルトン錠、シンドロシン、タダラフィルZA)しましたが、ほとんど変わらず現在はやめています。通院もやめ。尿検査、血液検査もやっておりますが、前立腺癌の疑いはないようです。 何か他に原因でもあるのでしょうか。また薬は他にあるのでしょうか。 よろしくお願いします...
2人の医師が回答
72歳の男性です。前立腺癌と診断され約二年半たちます。一昨年の5月に放射線を受けました。 PSAは0.02です。一ヶ月ほど前から血尿が出てきました。主治医は前立腺の やけどが原因といわれ、 治療は、難しいと言われました。
下世話な話でたいへん恐縮です。前立腺癌T2aN0M0で今週前立腺の全摘出手術をするものです。勃起機能はなくなる。精巣がなくなるので射精はできない(精子がでないだけ?)と聞いてます。 まだ50代なので年並みにムラムラしますし、たまに射精行為をすることで解消しています。...する...
前立腺癌の転移で1ヶ月ほど放射線治療を受けました。治療後腰や脇腹がこわったような痛みが続いています。ストレッチをすると多少改善しますが放置するとまた痛みが出ます。朝方はそれ程痛みはそれほどありませんが夕方になると痛みが酷くなります。
3人の医師が回答
父が前立腺癌と診断されました。 今後の治療について、本日主治医から説明を受けたようですが、 陽子線治療を受けた場合、再発後の手術ができないと言われたとのことでした。 なぜ陽子線治療後の再発病変には手術ができないのでしょうか?
私は、前立腺がんで放射線の手術(プラセラピー)を昨年1月に受けその後の経過は順調でした。しかし2日前から尿に米粒大の血の塊が出るようになりましたが、膀胱の腫瘍か、がんが心配ですのでよろしくお願いします。
父77歳前立腺がんが見つかり経過を観察しておりますが、年齢的にも手術はしないとのこと。治療はいくつかあるようですが、少しでも進行を遅らせる為には、どのような事をすれば良いのでしょうか。漢方など、あるものでしょうか…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療