左わき腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,409 件

胃の辺りの不快

person 20代/女性 -

2月頃から身体の調子が悪く今もよくなりません。 初めて気分が悪くなった時の症状です。 1 左のお腹が痛い 2 吐き気 3 胃の圧迫感 4 寒気 何時間かしたら治まったので病院には行きませんでした。ただ胃の圧迫感がずっとあってご飯を食べなくてもいつもお腹がいっぱいのような感じがして全く食欲がありませんでした。一週間くらいしたらまた同じような症状で気分が悪くなって今度は胃の不快感がひどく吐き気もひどくなり(吐いたりはしないです)病院に行ったら流行性腸感冒だと診断されて3日くらい薬出してもらって飲みました。そのあと仕事中に気分が悪くなって倒れてしまい、吐き気がして冷や汗が出て顔は青白くなっていました。やっぱり治っていないと思って、いつものかかりつけの病院で見てもらったのですがレントゲンとエコーをして異常無しだと言われました。胃とお腹を見てもらいました。一週間くらいしてもやっぱり何処か調子が悪く今度は胃カメラをしました。結果は食道逆流炎(軽い、もうなおりかけてると言われました)と胃炎だと言われました。薬飲んでしばらく元気でしたがまた同じ症状で体調が悪くなってきました。 今の症状は 1左わき腹辺りが痛いような全体的に胃の左側が不快です。左わき腹一帯熱い感じがします。 2急な吐き気 3胃の圧迫感 何処も悪くないと言われるんですが…精神的なものなのでしょうか?

2人の医師が回答

左腰上から肩甲骨に掛けての違和感。内臓疾患?筋肉関係?

person 30代/男性 -

4日ほど前より、左腰骨の上あたりの脇腹から、肩甲骨あたりに掛けて違和感を感じます。ネット検索だと怖い内臓疾患の痛みもあるとあったので相談させてください。 (部位) 左腰上あたりの脇腹 左脇腹 肩甲骨の下あたり (痛み、違和感) ・筋肉痛の様な違和感が出現する 持続性は無く、『んん?』と思うくらい。 ・内側からの痛みというよりも、皮膚側に近い感じがする ・稀に肋骨あたりにもピリっとした違和感がある。 ※これらの違和感、痛みはオフィスの椅子や車の座席に座っている時によく出現します。左手を使ってドライヤーで髪を乾かしている時も感じました。 ※立ってる時や歩いてる時はあまり感じることは少ない気がします。 (その他の症状) ・オナラが頻繁に出る。 ※糖質制限ダイエット中につき、肉と食物繊維中心の生活 ・膝も痛みを感じる事がある (その他健康状況) ・身長172cm 体重75kg ・既往歴無し ・父親は2型糖尿病 ・体温正常、発熱無し ・吐き気なし ・食欲 普通 ・便通 1日1回 硬さ少し固め。 ・2023/1より厳しめの糖質制限ダイエット中(81kg→75kg) ・2023/1 職場健康診断異常無し ・2022/1 胃カメラ、大腸カメラ異常無し ・直近で筋肉痛になる運動や作業は無し(一週間前に登山) ・基本デスクワーク <質問> 1.悪性疾患の可能性はありますでしょうか?病院で検査してもらうべきでしょうか? 2.糖質制限ダイエットの体重減少に絡む可能性はありますでしょうか? よろしくお願いします

2人の医師が回答

《痛みが移動》左背中痛(激痛:2010年末頃)⇒左脇腹痛(鈍痛:左記激痛以降いつも)

昨年末から本日まで背中から左脇腹痛で困っております。原因と対処法ご教示願います。40代男性/171cm/73Kg 昨年末から左背中に激痛が走り、市販薬ボルタレンテープ貼り痛みは和らいでおりま したが、その痛みが左背中から左脇腹(ヘソの高さより3センチほど上で左肋骨の一番 下付近)に移動し今日現在まで左脇腹が鈍痛です。前かがみになると痛みが走ります 年始に内科にて痛みが移動しているとの事で腎臓結石が疑われ尿を検査しましたが、 結果はシロ(腎臓結石ではない)でした。医師より整形にて診断されるよう言われ、 痛み止めとしてボルタレンSRカプセル37.5mgを一週間分処方頂きました。痛み発生時 服用しましたが全く効果なし。整形外科にてレントゲン撮影しましたが骨に異常なし 、医師からは疲労骨折との事で湿布と鎮痛薬(ペオン錠80)を処方してもらいました。 その後も鈍痛は続きましたので湿布より効き目が強いモーラステープを処方してもら い鈍痛を和らげております。(感じなくさせている?) 3月に入っても鈍痛は一向にひかないので総合病院の内科にて、診断(血液検査、 エコー検査、CT撮影)して頂きましたが結果は内臓には悪い箇所は見当たらない との事で、今日現在まで約4ヶ月激痛と鈍痛に悩まされモーラステープにて痛みを 感じなくさせている日々を過ごしております。 私自身で考えられる原因を列挙します。 (1)お酒は毎日飲み、寝る前の食事もたまに有り、これらによる 内臓の疲労? 喫煙歴 20年近くです。毎年受けている人間ドックでは特に問題なし。 (2)前かがみになると痛み有り、何か神経に触っている? or 臓器への圧迫による痛み? (3)周囲から姿勢が悪いと言われます。足をくんだり姿勢の悪い事からの痛み? 以上、この痛みの原因は一体何なんでしょうか?今後どう対応したらよいのか(病院に 行くにしても何科にいけばよいのか?)へのご回答お願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)