検索結果:7,110 件
毎月生理不順で35から40日周期です。先月は1週間早く生理がきたのですが45日たっても生理がなく検査薬をしたら薄く反応が出たため病院に行ったのですがエコーをしてもはっきりわからず生理不順があるから排卵も遅れて今、4週半ばくらいと言われ、医者もこれかな?とか言ったんですが米粒くらいではっきりとはわからずもう一度受診になりました。子宮外妊娠が心配です。今回は家庭の事情で生むことができず中絶することを決意しました。子宮外妊娠の症状としてどんな症状がありますか?教えて下さい。心配です。
1人の医師が回答
我慢汁での妊娠についてです。3/21から22にかけて彼女と性行為をしました。挿入はせず、射精もしていませんが、我慢汁がついた手で手マンをしてしまいました。ついてから少し乾いていたとと思いますが、その日は排卵日付近でした。それから4/5ごろに彼女は生理が来たと言っていたのですが、38.0度近くの高熱を出していました。血の量はいつもの生理と同じかそれより多いと言ってましたが、着床出血の可能性があるのでしょうか。そして5/9現在、生理が遅れている状態なのですが、前回の出血が着床出血だった場合、妊娠の可能性があるのでしょうか。
4人の医師が回答
先月に初めて人工受精をしましたが、今月3日に生理が来ました。生理5日目よりクロミッドを飲んでいますが、生理が終わったはずなのに、毎日ではないですが、時々トイレに行くと少し血の混じったオリモノがあります。排卵が遅れると出血する事もあると、かかりつけの医師より聞いた事はありますが、今日まで数回この様な事があります。心配しなくて大丈夫なものでしょうか?生理が来たので妊娠ではないですよね…。基礎体温は生理初日に下がりましたが、それからはいつもの低温期よりは少し高い感じなんですが…。先生方よろしくお願い致します。
いつも参考にさせていただいています。生理が6日遅れていて昨日妊娠検査薬を使ったら陽性でした。すぐにいっても超音波で見えないと聞きますがいつ頃病院にいったら良いですか?一昨日からお腹が頻繁に痛く重く広がる感じが続いていますが問題はないですか?あと、今年に入ってから、排卵や生理前もそうでしたが、陰部の周りの毛の部分が痒くなります。昨日の夜は特に痒く何回も目が覚めますこれは何が原因でしょうか?妊娠中も毎日続くかと思うと苦痛です。お忙しいところすいません返答宜しくお願いします。
仕事で不規則な生活が続き(不規則な食事・睡眠不足・ストレス)生理が2ヶ月遅れたため婦人科を受診しました。 結果受診した、3日後に生理が来たのですが基礎体温表(一ヶ月)からみて『無排卵』の診断でした。ホルモンを調べる為に、血液検査をしたところ(生理が終わった日)結果プロラクチンの量が38。通常よりは、5倍位高いが500位になれば、脳腫瘍を疑うが薬で抑えれば大丈夫だといわれましたが不安です。脳神経外科を受診した方が良いのでしょうか?
タイミング10ヶ月、人工授精4周期目でやっと妊娠し、本日、胎のう確認しました。 3.8mmで4w3dくらいだろうとのことでした。 今回は排卵が大幅に遅れ、生理予定日から4日目の検診です。 胎のうの形が丸でなく潰れたような歪な形で、中も白っぽい胎のうでした。 1人目のときは丸くて中は黒い胎のうだったので気になりました。 また、前の妊娠のときより体調が良いのですが成長が遅い28mmと大きい卵胞での妊娠なので、問題ないのか不安です。 回答お願いします。
5人の医師が回答
5月28日に妊娠8wで流産手術(吸引)を受けました。 術後1週間くらいはダラダラとした出血がありましたが次第に治まっています。 昨日(6月12日)術後初めての診察でエコーをして頂き問題ないとの事でしたが、少し排卵が遅れるかもと言われました。 診察後に急に少量の出血が始まり、現在は生理初日程度の出血があります。ドバッと出血が増えてる感じはありませんが、チクチク程度の腹痛と軽い頭痛があります。 病院が遠方の為、再度すぐの受診が難しく不安です。 この出血は生理でしょうか?
2人の医師が回答
今年、4月頭に8週目で自然流産して(一回目)、それから5月中旬に一回目の生理がきました。妊娠前より日数が長く、10日間ほどありました。その後、6月中旬に来るはずの生理が10日ほど遅れています。基礎体温は高いままで、2日前からお腹のはり、胸のはり、腰痛、があります。次の生理がきて、その次の排卵日あたりに、また子供を作りたいと思っています。流産後で生理周期が乱れるのは普通のことでしょうか?また妊娠はできますか?教えてください。よろしくお願いします。
不妊治療半年です。血液検査後間もなくホルモン値が低い事から毎周期クロミッドを処方されています。これまでの人生、生理周期は25日前後で定期的に来ています。クロミッド服用後ホルモン値は正常になりましたが卵胞の発育が普段より一週間ほど遅れだしました。生理周期は変わらないのに排卵予定日のみ遅くなってしまった状態なので結果高温期が短く7日以内が2周期続いています。一体何が起こっているのかわからず不安です。今後どの様な治療をすれば良いのでしょうか。よろしくお願いします。
うちの妻の話なのですが生理がきません。前回の生理の日からおそらく2ケ月くらい経っていると思います。避妊せずセックスしているため妊娠の可能性もあると思い聞いてみたのですが、「特に自覚症状はないし先月は基礎体温も測っていたが排卵日は来なかった。新居への引越しや今月頭にインフルエンザにかかったからそれで遅れてるのではないか」といっていました。妻は元々生理不順でだいたい何日かずれるのですが今回ほど長い期間来ないことはないそうです。今回生理がこないのは妻のいうように妊娠ではなく体調不良による可能性が高いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療