生理2日終わるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理12日後の出血

相談させて下さい。37歳・独身です。30を過ぎた頃から生理の出血量が少なくなり、ここ2年位は3日位で終わってしまう事が多いです。5月の生理量がかなり少なく、生理の2週間も前から生理痛のような鈍痛が続きました。気になって基礎体温を付け始めましたが、かなりガタガタです。6/3に生理になったのですが(これは29日周期にぴったりでした)量が今までで一番少なく、ナプキンも殆ど変えなくて済む位でした。それもほぼ3日で終わり、基礎体温もガタガタなので、多分無排卵だったのでは…と思っておりました。(生理痛のような痛みはそれで収まりました)。ところが昨日6/11に又いきなり出血があり、今回は普通の生理のような量があります。出血する前に、生理の前になるような痛みもありましたが、今は生理痛はありません。不正出血は以前事があって、その時とは出血の仕方が違う印象で、今回は生理になったという感覚です。 今年の1月に子宮頚ガン検査・2月に体ガン検査を受けましたが、どちらも大丈夫でした。 4-5月にかけて、ダイエットをして5-6キロ落としたのですが、それが原因でしょうか? 一応、無排卵でも困るので病院に行ってみようとは思っているのですが、重大な病気の可能性もあるのでしょうか?病院に行くのは、出血が終わってからの方が良いでしょうか? 長文になってしまいましたが、ご返信頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理が3ヶ月来ていません

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 来年年明け44歳になります。生理について、40歳を過ぎたあたりから定期的だった生理が突然不順になり、周期が不順に加えて、ダラダラ2週間止まらない事や、3日で終わる等、その時々で色々でした。今年4月に2週間以上止まらず、リセットするためにノアルテンを処方され、1度出血は止まり、薬を飲み終わると生理がありました。その時の生理は量も多く、しっかり生理で7日程でした。その1ヶ月後(6月中旬)、生理が来たのですが、生理?という感じで、量は少なく1日ナプキンを取り替えなくても大丈夫なぐらいの赤茶色っぽい出血が4,5日あり終わりました。それから生理が来ていません。 3ヶ月来ていないので婦人科を受診し、内診してもらった所、子宮内膜がすごく薄く、まだ生理が来る感じはない。排卵も起きた様子はないとの事で、ホルモン検査をしました。 結果はまだ分かりませんが、もう閉経に近付いてきたのでしょうか。先生には、ちょっと早いかもしれないけど、早すぎるわけではなく、個人差があるし、おかしいわけではない。また来るかもしれないし…との事でした。結果が出るまでなんとも分からないとは思いますが、薬を飲んで無理やり生理を起こしたりしたほうが良いのでしょうか?それとも別に何もせず生理を待っていてもいいのでしょうか。44歳でこういう症状は普通なんでしょうか。 4月に受けた子宮頸がん検診は異常なしでした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)