検索結果:10,000 件
熱は無し、若干の吐き気(吐いたことは無し)、右下腹部(右股関節の上あたりからへその右側にかけて)の若干の痛み、お腹に若干の張りが有り、便は普通、体のだるさ無し 上記の症状が1週間前ぐらいからあります。 約5年前に、過敏性腸症候群と診断されたことがあります。 虫垂炎かなと思っ...
8人の医師が回答
最近引っ越しをしたのですが、いままで過敏性腸症候群だと思っていたくらいに下痢が酷かったのに、改善されました。 よくよく考えると、下痢が酷くなったのは、在宅勤務になってからで、外出先ではさほど便意を感じていませんでした。
4人の医師が回答
最近特に黒い食品(のりやいかすみとか)も取っていないし、時折胃や腸がいたくなったりはありますがずっとは続きません。今も平気ですし…食生活、生活自体が不規則で過敏性腸症候群と診察されたことがあります。昨日は普通だったのですが今日は下痢ではないにせよ藻がかかったような形状で黒かったので...
3人の医師が回答
背中の左側に鈍痛があり、ひどい時は立っていられないくらいです。先日は腰まで痛く、どのような体勢をしても辛かったです。2日くらい続きました。 過敏性腸症候群かもと言われたことがあります。腸はくしゃみをすると、膨張し15秒くらい痙攣します。ガスがたまりやすいです。
1人の医師が回答
彼のことなんですが1ヶ月で10キロ以上やせました。 病院での診断の結果 過敏性腸症候群と診断されました。治らないようなこと 命に関わるとも言われたそうです。 腸から水分も栄養も上手に吸収されないので薬は飲み続けなくては いけないそうです。
2人の医師が回答
というより、鳴らさないと気持ち悪くなるので鳴らしています。空気が動いている感じで、ご飯の後が鳴りやすい気がします。以前胃腸科に行ったら、過敏性腸症候群じゃない?と言われましたが、こんな症状も現れるのでしょうか…毎日鳴るので結構不快です。 なにか当てはまる病気や改善方法などあれば教え...
11人の医師が回答
過敏性腸症候群でイリボー、ラックビーとビオフェルミンとロートエキスを合わせた粉薬、逆流性食道炎でタケキャブも飲んでいるのですが、タケキャブは胃酸を抑制する薬なので、ずっと飲み続けると消化不良で下痢になりやすかったりしますか?
様子見でも大丈夫なのでしょうか? 因みに去年の7月に便秘と下痢が続いてたので大腸内視鏡はしてるんですが 何もなく過敏性腸症候群と言われました。 また病院に行く場合 何科を受診したらいいでしょうか?
9人の医師が回答
特にしんどくなるとかはないのですが意識して深呼吸などをしています。 日中は気になりません。 過敏性腸症候群と神経性胃炎もちなのでまたストレスかなと思うのですがこれは不整脈でしょうか? 病院に行こうとは思いますが急いだ方がいいですか?
逆流性食道炎と病院で診断されたのですが、妊娠中のため薬をあまり出せないし、強いお薬も無理だと言われました。胃薬と整腸剤と寝る前に飲む胃酸を抑える薬を頂きました。また、過敏性腸症候群といわれたのですが、お腹の痛みを抑える薬などは出せないといわれました。 日常生活や食生活で何...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療