検索結果:532 件
41歳女性です。 胚盤胞移植にて現在妊娠10週0日目です。 一昨日まで、ルトラールを毎食後一錠、エストラーナテープを1日おきに4枚張り替えていました。 不妊治療クリニックの方針で薬は一昨日で終わりました。 不妊治療中は、陰性が続きルトラール服用をやめて三日後くらいにまた生理がくる生活を繰り返しており、ルトラールをやめてから出血があるんではないかと漠然と不安になってしまいます。本日はややオレンジっぽいクリーム色のおりものが、多めにでます。 血が混ざっているのではと不安です。 10週目になれば、一般的には自身のホルモン分泌だけで妊娠継続できるものでしょうか? ルトラールやめたら流産というケースもあるのでしょうか?
3人の医師が回答
小学4年生の娘のことなんですが 去年の1月後半に腹痛を度々訴えるようになり血便のようなものがでて、 内科にかかったところ胃腸炎じゃないかな?との事で様子見していて しばらくおさまっていたのですが 今日オナラと一緒にゼリー状の血の混じったオリモノのような物が出ました。(織物ではないです) 肛門部分が痛かったり痒かったりはないそうです。 その後肛門あたりがグルグルすると言って トイレで排泄したら血が混じった便が出ました。 写真はオレンジの光で見にくいのですが 丸い便以外が赤色の便でした。 食欲もあり腹痛以外は元気です。 水分もとっています。 明日は木曜でやってる病院が少ないため 至急教えてくださると助かります(汗) 調べると小児がんなど出てきて怖いです。。
いつもお世話になっております。 お忙しい中、申し訳ありません。 42歳、子宮腺筋症による過多月経で貧血を繰り返し、腹腔鏡下膣式子宮全摘手術を受けました。 5月10日 手術 5月14日 退院 5月15日〜黄色っぽいおりものが出始める 5月27日 2週間検診 おりものがある為、消毒しこのまま減ってくれるといいなぁと主治医。 5月30日夜 赤い出血(普通ナプキン2センチ位)が4回位 5月31日 赤い出血は止まったので今日まで様子見です。 それ以降も黄色っぽいもの、オレンジっぽいもの、生理終わりかけの赤茶っぽいものが、1日の中で出たり止まったりしています。(普通ナプキン2センチ位) こういう風に繰り返しながら傷は治っていくのでしょうか? 多ければ受診してくださいとのことですがどの位をいうのでしょうか? 添付した写真の量は、様子見でいいでしょうか? 腹痛はありません。 次回の検診は、7月1日です。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
妊娠9か月です。3つお願いします。 1、上の子が車から降りた時に危なかったので少し小走りをして追いかけてしまいました。本気で走った訳ではありません。痛み、出血がなければ小走りしてしまった事は気にしなくて大丈夫でしょうか? 2、チョコケーキを購入した時に一応、洋酒は入ってないか確認したらオレンジリキュール?は多少入っているが、妊娠中でも問題ない量と言われました。少し位は食べても本当に問題ないでしょうか? 3、おりものの量が増えました。多い時にはおりものシートからはみ出ます。色は黄色で毎日においを確認していますが、初期からの臭いと変わらない臭いです。帝王切開を予定していて、陣痛も破水も分かりません。破水は生臭い臭いと言われているのでそれを信じています。この時期の量が多くなるのは問題ないですか?やはり、高位破水など、毎日気にしてたら分かりますか?(動いたら出る、自分で止められないなど気にして生活してます)
4人の医師が回答
あと10日で 産後2ヶ月が経ちますが いまだに悪露が 続いてます(;_;) 1ヶ月検診では 子宮の戻りもバッチリだし問題ないと云われ 翌日パパの仲良しました。 悪露は少し出てた位 だったのですが 仲良しの翌日から 出血が増えてしまい 病院に行き止血剤と子宮収縮剤を処方してもらいました。 その後暫くして おととい辺りには 完全に出血もなくなり 黄色〜無色の オリモノが出る位でした。 その間エッチしても 出血もなくて やっと終ったんだなあと 安心してたのですが… 昨日から再び出血(>_<) 昨日はオリモノに薄いピンクっぽいのが混じったり、オレンジっぽい出血でした でも今日は鮮血気味で 量も増えてきました(>_<) おととい結構激しく エッチしてしまったんですが、それが原因なんでしょうか…(;_;)因みに、その時は出血してませんでした。産後、子宮癌検査もしましたが結果はclass1で大丈夫でした。 何となく出血がある時は 左の下腹部?子宮?が痛いです(;_;)こんな風に、止まったと思ったら再び出血して…を繰り返して そのうち悪露は完全に終わってくのでしょうか? 分かりにくい上に長文で すみませんが回答お願いします!
妊娠16週0日の妊婦です。いつも相談に乗っていただきありがとうございます。 妊娠6週から11週頃までは鮮血→茶おりを繰り返し、エコーで胎嚢の一部が剥がれており、流産しかけている切迫流産との診断。 12週から14週頃まではエコーでは出血部分が見られなくなりましたが、おりものシートが1日1回ほど茶色く汚れる日が続きました。 14週から今日までは、黄土色からオレンジに近い薄茶色の汚れが1日1回ほどおりものシートについています。量はごく少量で、おりものに混ざっているのではなく、乾いた感じの汚れです。トイレで拭くときにつくことはありません。明らかな茶おりの汚れでもないような気もします。 12週以降からは、毎週エコーでも内診でも出血が見られず、先生も原因がわからないようで、「子宮からの出血じゃなければいいけど.. .」という感じです。(今はダクチルを飲んで安静中) また、先々週に病院でおりものが多いと言われ、フラジール膣錠を入れてもらいました。しかし、おりものが減ってないように思い、先週病院に行くとやはりおりものが減ってないとのことで、今度はクロマイ膣錠を入れてもらいました。今はおりものが減ったのか減ってないのか、よく分かりません。。。 年末からおりものが多いと感じていたのですが、毎週内診しても今までは指摘を受けず、先々週初めて指摘されました。 匂いはなく、妊娠後は性交渉は一度もしていません。 そこで質問ですが、 1.今の状況も子宮からの出血の可能性が高いでしょうか? 2.クロマイを入れてもらって一週間が経ちますが、おりものが減ったのかよく分からない場合、今週も受診した方がいいでしょうか?おりものの異常を放置してると絨毛膜羊膜炎などのリスクが高くなると聞いたことがあるので、次回の妊婦検診(2週間後)まで待っていいのか迷っています。
妊娠32週1日の妊婦です。 本日の昼頃に薄いピンク~オレンジのオリモノの塊が2つほど出て、トイレットペーパーにも薄いピンク色のオリモノが少し付着していました。 強いお腹の痛みや張りもありませんでしたが、念のため病院に連絡すると、出血量が増えたり鮮血になったり、強い痛みや張りが出てくるようであれば再度連絡するように言われ、とりあえず様子見となりました。 それから何度かやはりトイレットペーパーに少量ピンクのオリモノの付着がありましたが、だんだんと茶色のオリモノに変わってきました。現在は安静にしており、お腹の強い痛みもありません。 上の子が1歳11ヶ月のため、普段から抱っこしたり走って追いかけたりすることも多く仕事もしており、今までよく張ることはありました。 今までの検診で子宮頸管長や胎盤の位置については特に何か言われたことはありません。 15週頃に細菌性膣炎と診断され、膣錠を7日分処方されましたが、膣に痛みがあったため病院に相談し、1度きりの使用でした。 また、30週の検診ではカンジダと言われ再度膣錠を7日分処方されたのですが、前回の膣錠使用で痛みがあったことに不安があり、まだ使用出来ていませんでした。 怖がらずにカンジダの膣錠を入れていればよかったのかなと今更ながら心苦しく思っています。 来週に妊婦検診も予定していますが、連休明けすぐに受診しようかと思っています。 連休明けの受診までお聞きしたいことがあります。 入浴の制限や活動の制限はありますでしょうか?
変な質問ですみません。 妊娠26週です。 おりものが少し多めの日があるのですが、特に出血などは見られません。胎動もすごいです。 1週間に1回ほど、おりものが多く出た時に乾いていない時は黄色〜透明なのですか、乾くとオレンジのような薄ーいピンクになっていることがあります。 特にお腹の張りもなく、トイレットペーパーで拭いてもピンクはつきません。気になってよく見てもだいたい乾いていることが多いです。股や膣に痒みもないです。 毎回気になるので検診の時に内診もしてもらうのですが出血した形跡もないと言われます。 また、本日かなり便が固く30分ほどトイレに篭り踏ん張ってしまいました。 まだの便が残っている感じがあるのですが半分ぐらい出たので途中で便を出すのをやめました。 日々、便秘と下痢を繰り返しているため、酸化マグネシウムを処方てもらってますが、すごい下痢になりそうで怖くて飲んでいません。 そこで質問です。 1.時間が経つとおりものの色が変化することありますでしょうか。いつも同じパンツなのでパンツの生地のせいかも?と思うところもあります。 とりあえず様子見ておけば大丈夫でしょうか? 2.便を踏ん張ることによって陣痛につながってしまったり、子宮頸管が短くなってしまうことなどありますでしょうか。先週の検診では4センチくらい子宮頸管はありました。多分便がまだ残っている感覚があるのでお尻の方に違和感があるのですが赤ちゃんが下がってきてしまっていたらどうしようと不安でたまりません。
35才妊活中です。タイミングはじめて5周期目です。 排卵検査薬と基礎体温で排卵日をみています。 今期の体温と症状です。★はタイミングを取った日です。 【10月】 26 36.50 排卵検査薬陽性★ 27 36.36 排卵検査薬強陽性★ 28 ●36.82 排卵検査薬強陽性★ 29 36.74 のびおり終 30 36.65 31 36.81 【11月】 1 36.86 2 36.87 3 36.87 4 36.90 5 36.97 6 37.00 7 36.80 8 36.96 一日くしゃみ鼻水 9 37.09 10 37.04 濃クリーム色おりもの2滴 11 37.00 オレンジ・ピンクおりもの 12 36.81(本日)おりもの無し 28日が排卵日、本日高温期16日目で2日遅れています。低温期はだいたい36.5前後です。 海外製の早期妊娠検査薬は今朝陰性でした。(念の為ドゥーテストも試しましたが陰性) 早期妊娠検査薬陰性でも生理がこのままこない場合、妊娠可能性は残されていますか?? 陰性なのになぜ生理がこないのか心配になります。 よろしくお願い申し上げます。
今年の5月頃に閉経しました。 今年3月に子宮体癌検査を受けるつもりでしたが、今年は子宮が硬くなってしまって器具が入らず、無理すると子宮が破れるかもと言われ、経腟エコーで診ていただきました。 異常はありませんでした。 ここ数ヶ月、体重が変わっていないのに下腹部が膨らんできた気がしたので、今年10月の始め、また婦人科を受診し、エコーで診ていただくと異常無しでした。 しかし、その数日後、穿いていたショーツを見ると、薄い茶色のようなものが付いていました。 それは、濃い目のオリモノにも見えましたが、ショーツの柄が部分的に濃かったり薄かったりするデザインなので、たまたま模様の濃い部分に付いたオリモノがそう見えたのか解りません。 そして今日は、ショーツに薄いオレンジ色っぽいシミが付いていました。 昨日の夜、排尿後に便器を見ると、尿が濃かった事がありました。 閉経してからは以前のように粘り気があるオリモノは出なくなり、あまりショーツも汚れないため、閉経以来、穿いているショーツを見ておらず、生理があった時のオリモノ自体がどのようなものだったか、あまり覚えていません。 ショーツの汚れは、泌尿器の問題か婦人科系の問題か解らないです。 尿検査は今年の4月に受けており、異常無しでした。 子宮体癌は不正出血が頻繁に起こると聞きますが、そのような場合は、もっとベッタリと血らしいものが出るのでしょうか? 今年3月に経腟エコーで何ともないと言われたので、大丈夫なのでしょうか? また先程お話した、今年10月に受けた経腟エコーで診ていただいた時も異常無しと言われましたが、緊張していて、子宮を診ていただいたか卵巣を診ていただいたか覚えていません。 経腟エコーでは、子宮と卵巣も診ていただいていると思って良いのでしょうか? 受診した方が良い症状でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 532
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療