おりものオレンジ色に該当するQ&A

検索結果:532 件

妊娠中の出血の原因とおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠16週0日の妊婦です。いつも相談に乗っていただきありがとうございます。 妊娠6週から11週頃までは鮮血→茶おりを繰り返し、エコーで胎嚢の一部が剥がれており、流産しかけている切迫流産との診断。 12週から14週頃まではエコーでは出血部分が見られなくなりましたが、おりものシートが1日1回ほど茶色く汚れる日が続きました。 14週から今日までは、黄土色からオレンジに近い薄茶色の汚れが1日1回ほどおりものシートについています。量はごく少量で、おりものに混ざっているのではなく、乾いた感じの汚れです。トイレで拭くときにつくことはありません。明らかな茶おりの汚れでもないような気もします。 12週以降からは、毎週エコーでも内診でも出血が見られず、先生も原因がわからないようで、「子宮からの出血じゃなければいいけど.. .」という感じです。(今はダクチルを飲んで安静中) また、先々週に病院でおりものが多いと言われ、フラジール膣錠を入れてもらいました。しかし、おりものが減ってないように思い、先週病院に行くとやはりおりものが減ってないとのことで、今度はクロマイ膣錠を入れてもらいました。今はおりものが減ったのか減ってないのか、よく分かりません。。。 年末からおりものが多いと感じていたのですが、毎週内診しても今までは指摘を受けず、先々週初めて指摘されました。 匂いはなく、妊娠後は性交渉は一度もしていません。 そこで質問ですが、 1.今の状況も子宮からの出血の可能性が高いでしょうか? 2.クロマイを入れてもらって一週間が経ちますが、おりものが減ったのかよく分からない場合、今週も受診した方がいいでしょうか?おりものの異常を放置してると絨毛膜羊膜炎などのリスクが高くなると聞いたことがあるので、次回の妊婦検診(2週間後)まで待っていいのか迷っています。

1人の医師が回答

妊娠32週 ピンク色のオリモノ

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠32週1日の妊婦です。 本日の昼頃に薄いピンク~オレンジのオリモノの塊が2つほど出て、トイレットペーパーにも薄いピンク色のオリモノが少し付着していました。 強いお腹の痛みや張りもありませんでしたが、念のため病院に連絡すると、出血量が増えたり鮮血になったり、強い痛みや張りが出てくるようであれば再度連絡するように言われ、とりあえず様子見となりました。 それから何度かやはりトイレットペーパーに少量ピンクのオリモノの付着がありましたが、だんだんと茶色のオリモノに変わってきました。現在は安静にしており、お腹の強い痛みもありません。 上の子が1歳11ヶ月のため、普段から抱っこしたり走って追いかけたりすることも多く仕事もしており、今までよく張ることはありました。 今までの検診で子宮頸管長や胎盤の位置については特に何か言われたことはありません。 15週頃に細菌性膣炎と診断され、膣錠を7日分処方されましたが、膣に痛みがあったため病院に相談し、1度きりの使用でした。 また、30週の検診ではカンジダと言われ再度膣錠を7日分処方されたのですが、前回の膣錠使用で痛みがあったことに不安があり、まだ使用出来ていませんでした。 怖がらずにカンジダの膣錠を入れていればよかったのかなと今更ながら心苦しく思っています。 来週に妊婦検診も予定していますが、連休明けすぐに受診しようかと思っています。 連休明けの受診までお聞きしたいことがあります。 入浴の制限や活動の制限はありますでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠26週 おりものと便秘について

person 30代/女性 -

変な質問ですみません。 妊娠26週です。 おりものが少し多めの日があるのですが、特に出血などは見られません。胎動もすごいです。 1週間に1回ほど、おりものが多く出た時に乾いていない時は黄色〜透明なのですか、乾くとオレンジのような薄ーいピンクになっていることがあります。 特にお腹の張りもなく、トイレットペーパーで拭いてもピンクはつきません。気になってよく見てもだいたい乾いていることが多いです。股や膣に痒みもないです。 毎回気になるので検診の時に内診もしてもらうのですが出血した形跡もないと言われます。 また、本日かなり便が固く30分ほどトイレに篭り踏ん張ってしまいました。 まだの便が残っている感じがあるのですが半分ぐらい出たので途中で便を出すのをやめました。 日々、便秘と下痢を繰り返しているため、酸化マグネシウムを処方てもらってますが、すごい下痢になりそうで怖くて飲んでいません。 そこで質問です。 1.時間が経つとおりものの色が変化することありますでしょうか。いつも同じパンツなのでパンツの生地のせいかも?と思うところもあります。 とりあえず様子見ておけば大丈夫でしょうか? 2.便を踏ん張ることによって陣痛につながってしまったり、子宮頸管が短くなってしまうことなどありますでしょうか。先週の検診では4センチくらい子宮頸管はありました。多分便がまだ残っている感覚があるのでお尻の方に違和感があるのですが赤ちゃんが下がってきてしまっていたらどうしようと不安でたまりません。

4人の医師が回答

ショーツに薄い茶色のようなものや、オレンジっぽい物が付いていました。

person 50代/女性 -

今年の5月頃に閉経しました。 今年3月に子宮体癌検査を受けるつもりでしたが、今年は子宮が硬くなってしまって器具が入らず、無理すると子宮が破れるかもと言われ、経腟エコーで診ていただきました。 異常はありませんでした。 ここ数ヶ月、体重が変わっていないのに下腹部が膨らんできた気がしたので、今年10月の始め、また婦人科を受診し、エコーで診ていただくと異常無しでした。 しかし、その数日後、穿いていたショーツを見ると、薄い茶色のようなものが付いていました。 それは、濃い目のオリモノにも見えましたが、ショーツの柄が部分的に濃かったり薄かったりするデザインなので、たまたま模様の濃い部分に付いたオリモノがそう見えたのか解りません。 そして今日は、ショーツに薄いオレンジ色っぽいシミが付いていました。 昨日の夜、排尿後に便器を見ると、尿が濃かった事がありました。 閉経してからは以前のように粘り気があるオリモノは出なくなり、あまりショーツも汚れないため、閉経以来、穿いているショーツを見ておらず、生理があった時のオリモノ自体がどのようなものだったか、あまり覚えていません。 ショーツの汚れは、泌尿器の問題か婦人科系の問題か解らないです。 尿検査は今年の4月に受けており、異常無しでした。 子宮体癌は不正出血が頻繁に起こると聞きますが、そのような場合は、もっとベッタリと血らしいものが出るのでしょうか? 今年3月に経腟エコーで何ともないと言われたので、大丈夫なのでしょうか? また先程お話した、今年10月に受けた経腟エコーで診ていただいた時も異常無しと言われましたが、緊張していて、子宮を診ていただいたか卵巣を診ていただいたか覚えていません。 経腟エコーでは、子宮と卵巣も診ていただいていると思って良いのでしょうか? 受診した方が良い症状でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)