検索結果:1,536 件
今日検診でした。 逆子でしたが、逆子も直り、安心。だけど、家に帰ってきてから、生理痛の時の様な痛みがあります。 お腹を押され(赤ちゃんの位置かなんかの確認だとおもいます)、膣内を消毒しました。 この痛み、何でしょうか? 規則的ではなく、ずっと痛い感じですが 腰が痛くなったり、痛みが、少しひいたり 検診から帰ってきて、七時間以上経っていますが… まだ、痛いです。 子宮やその付近の筋肉痛みたいな感じです。 四人目なのですが、出産に繋がったりする可能性は? 産院に電話しても、出血が無ければ、先生も様子みるように言われるだけなので… 陣痛は、キューって言うのがあるし、間隔があるはずだから、この痛みはなにか、不安です。
1人の医師が回答
5月にひどい高熱、のどの痛み、腎盂腎炎を発症しました。 その頃から、関節が痛くなり、気がつけば今日までずっと痛いです。 特にひどいのは右の腰あたりで、あとは、左の肋骨、左の腰、背中の左側の痛み(上部の方)、たまにおしりや右足などが痛くなります。 あと、お腹のあたりが筋肉痛のように痛くなります。 特に運動はなにもしていないので、どうしてこのような症状がでるのか不思議です。 朝起きたときに、痛いこともあるので、もしかしてらリウマチかなぁと思っているのですが考えられる病気はなんですか?
2人の医師が回答
5年前位から年に数回、筋肉痛のような腹痛に襲われます。 まず下腹部が張って、ズキズキ痛み始め、押すと痛く、食事をして腸が動く時とか、寝返りを打っても痛いし、歩いた振動も痛いです。 その筋肉痛に似た痛みは数日後には胃の方に移動してきて、みぞおちを少し押すだけで痛く、あくびをすると激痛です。 下痢、熱、嘔吐はなく、ロキソニンやブスコパンで痛みはおさまりません。 かかりつけの内科(兼婦人科)には行きますが、血液検査で高い炎症値が出るので「感染性腸炎」と診断され、その都度クラビットを処方され、4~5日で落ち着いてきますが、なぜ繰り返すのか予防法はないものか。 元々お腹は弱く「過敏性腸症候群」とも言われていますが、それが元になっているのであれば、みぞおちに痛みが移動してくるということはあるのでしょうか。
左下腹部、腰骨のちょっと横あたりが時々チクチク、シクシクします。そんなに激痛ではなく、痛みが続くこともないのですが、横になって触ってみると左だけコリッとした感じがあります。また、お腹全体をトントンと軽くたたくと腹筋をした後の筋肉痛のような痛みがあります。この頃、便も出にくい気がします。(毎日出ることは出ます)ただの便秘でしょうか?4月に健康診断で検便はしており、異常無しでした。
気味です、寒いのもありますが平均148下98酷いと168の109高いです 昨日は、お腹周り筋肉痛のような痛みがあり内科かかりつけ医行き超音波して触診して貰いました へその周り押された時が痛かったかなってでも個人的には、下腹部から腹部全体に痛みがありました 肝臓に血管しゅがあると言われました以前からあったみたいです 心配なのは、昨日と同じく血圧高く腹部に痛みがあること 今日は、排便もしたし朝御飯食べてしまいだから胃カメラは、無理だと思ってます 昨日は、お腹の痛み止めを処方されだけです 昨日は、超音波と採血だけでした 今日も診察受けたほうがいいのか悩みます
3人の医師が回答
前日、お腹のおへそ周り、おへそより左側、右側が部分的に筋肉痛のような痛み、それと同時にうつ伏せで寝ていたら、おへその左側一部分が痛いと感じることが数回あり、病院に行ってきました。 レントゲンをとり、触診をしてもらったところ、神経痛だねということで、ミヤmb錠を処方してもらい、5日ほど飲んだら良くはなったのですが、この神経痛というのは、どういうときになるものなのでしょうか… また薬を飲み終わっても痛みがあるときがあるのですが、繰り返しなるものなのでしょうか… よろしくお願いいたします。
毎回ではないのですが、歩いているとみぞおちが痛くなります 筋肉痛のようなキューっとする痛みで、痛みが弱まったり、また強まったりします。 また、お腹に力を入れると痛みが和らぎます 心臓の超音波検査を半年前や1年程前にうけていますが、とくに異常はありませんでした。 この症状は以前からありましたが、3日前くらいから?頻繫に出るようになりました。 狭心症だろうかと思い、昨日の帰宅中に10分程ジョギングのペースで走りましたが、その時にこの症状は出ませんでした。 とはいえ やっぱり狭心症でしょうか? よろしくお願いいたします
5人の医師が回答
今月はじめに急につよい腹痛と嘔吐、下痢があり病院で血液検査をしましたがお腹風邪だろうといわれ帰りました。そのときは初めはお腹全体が痛く、そのあとへそ右側、右下が痛かったです。痛い場所を押すと痛かったです。食欲がなくその日と次の日、ご飯を食べないでいたら自然に治りました。 しかしその日から腹痛と便秘がつづき下痢がでるときとコロコロした便がでるときがあります。 腹痛の種類は様々で、ただたんに下してお腹が痛いときのような感じもあれば、チクチクするときもあります。便が出ると楽になるときもあります。ご飯を食べると痛さがでてくるときが多いです。 ここ3日はお腹の右下と左上の弱い痛みがなにもしていなくても一日中ほとんど続いています。チクチクする感じではなく、うまくいえませんが熱いような筋肉痛のときのような痛みです。へその真上あたりが痛い時も一回ありました。
昨日から、脇腹 腰 背中に筋肉痛のような痛みがあり、立ってるだけでも少し痛いのですが、しゃがんだり、座ろうとしたり、横になるとき、寝返りをうつとき、くしゃみをしょうとしたりなど、お腹のあたりに力をいれると痛くてしょうがないです。 立ってたり、横になるより、座っている方がどちらかというと楽です。 激しい運動、ストレッチをした覚えもないので不思議に思って質問させて頂きました。 ただの疲れからの痛みなのか、一度診察をうけた方がいいのか、何科に行けばいいのかを教えて下さい。
ここ1ヶ月くらい腸の具合が悪く、軟便だったり腹痛だったり便秘だったりで、最近では便は出ますが少ししか毎回出ないです。それで三日四日前くらいからへその下あたりが痛く、たまに右だったり左下腹部だったりが痛み、今日はかなり痛いです。なんだか筋肉痛のような痛みで動いたりすると余計痛みます。下痢の痛さではないです。歩くと前かがみになりたいくらい痛いです。じっとしてたら少し良いですがでもそれでも痛いです。 元々過敏性腸症候群でもあるのでそれのせいなのか、はたまた腸で炎症でもあるのでしょうか? 大腸カメラは6年前にやったきりです。ちなみに先月肝臓を見る為にCTはやりましたがそれではお腹は見てないですか?お腹に異変があればその時のctでも何か移りますか? とにかくこの変なお腹の痛みが何なのか気になります。婦人科は異常なしです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1536
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療