検索結果:4,767 件
今年5月に脳MRIを撮り、脳動脈は無いと思います。と言われたのですがMRAじゃなくても専門医であれば解るのでしょうか? また脳動脈が無ければ、くも膜下出血は起こらないですか? 私のは緊張型頭痛や偏頭痛とみて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
友人がくも膜下出血で倒れ奇跡的に助かったのですが集中治療室から出れず身内以外は面会出来なかったのですが特別に面会させてもらったのですが…「後遺症などはない」と聞いていました話しかけるときちんと答えてくれるのですが突然泣き出したり以前の友人とは明らかに違う所もあり、とても心配です…倒...
2人の医師が回答
昨年6月にくも膜下出血になりクリッピング手術をして後遺症もなく今は普通の生活をしています。最近、手術後の傷口が痒くかいていたら少し赤く出血したかなくらいの感じです。ティシュで押えると薄くつく感じです。このままほっといていいのでしょうか?
5人の医師が回答
よろしくお願いします。3月13日にくも膜下出血で倒れて4月8日に退院して、今は自宅で療養中です。右側にコブができていてカテーテル手術したのどすが最近右側の目がよくかすみます。もともと目は悪いのでコンタクトしてるんですが…今回の事と関係はあるのでしょうか?
はじめまして!!早速ですが質問です。 僕の祖母がくも膜下出血で手術をしました。手術は成功して、その後の経過は寝たり起きたりしていてちょっと心配です。熱が出たり下がったりを繰り返してたんですが血圧も160くらいありました。
私は、4年半前にくも膜下出血の手術をしました。幸い後遺症もなく、普通に生活しています。 ですが、今でも冬の寒さや雨の前には、締め付けるような頭痛や耳鳴り頭鳴りがあります。頭の表面は、突っ張る様な痛みや痺れがあり、常にバンダナや帽子を被っています。
私の母は現在54歳で、8年前の46歳の時にくも膜下出血になり、それ以来足が悪くなり左目がほとんど見えなくなっています。 癲癇もあり、少し前までは3ヶ月に1度くらいの割合で救急車で運ばれたりしていましたが、今は薬があっているようで癲癇で倒れてしまうことはありません。 ...しかし、あ...
4人の医師が回答
10年ほど前に父がくも膜下出血で倒れました。今は以前と同じように生活・仕事をしてぃます。 後遺症も目にみぇるものにはぁりません。 病気をしてから少しずつ物忘れがでてきて、最近は朝話をしてぃたことを夜全く覚えてぃなぃこともぁります。
以前、くも膜下出血後のことでご相談させて頂いたのですが、3月15日にくも膜下出血で73歳の母が倒れて、グレード5と言われ、コイル手術とシャント手術も終わり4月終わりからリハビリ病院に転院して、鼻からの胃に直接管で栄養を入れていたのを、嚥下障害のリハビリ進めることも...
40代の夫が12月頭にくも膜下出血でコイル塞栓手術を行い、年末に退院しました。 現在は自宅で療養中で、幸いなことに大きな後遺症はありませんでしたが、今日の夕方ごろ非常に具合が悪かったそうです。 先ほど血圧を測定したら、149, 91という結果でした。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4767
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療