ご飯を食べると背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:839 件

背中の左側が痛い 何科に行けばよいですか?

1か月ほど前から背中の左側上部(心臓のあたり?)が痛みます。 腰痛のような鈍い痛みで、湿布をはっていると少しだけ楽になった気がするけれど完全にはよくなりません。また常に痛いわけではなく、時々痛くなります。また、左胸の下(アンダーバストの付近)も少しですが痛みます。 痛くなるときは「ごはんをたくさん食べた時」と「たくさん歩いた時」などが多いです。なのでただの太り過ぎや、腰痛の様なものだとは思いますが・・・。 今年の春、すい臓がんで父を亡くしました。昨年の夏に「背中が痛い」と言っていたのがきっかけで検査をし、それからあっという間の出来事でした。 そんなことがあり、この背中の痛みがとても気になって仕方ありません。 こういった場合はどんな原因があると思いますか?また、何科に行けば良いでしょうか。 一度かかりつけの甲状腺の病院で見てもらうべきでしょうか?(今月末に予約を入れいてますが遅くないでしょうか・・・) ちなみに私の体の状態ですが 1.太っている(158センチで80kg近くあります) 2.甲状腺機能低下症(橋本病)である(薬を飲んでいるので基本的には数値は正常です。また、治療は1年前から始めました) 3.半年前に行った糖尿の検査はもんだいありませんでした 4.ストレスなどは特に感じていません

1人の医師が回答

ゼリー状の血便

person 20代/女性 -

金曜日、胃と背中が痛くて胃散を飲みました。良くならないので4時間後にまた飲みました。それでも痛かったので5時間後に違う胃薬を飲みました。それでも良くならなくて寝る前にまた飲んでしまい寝ました。一日四回は駄目ですよね。朝はすっかり良くなってました。 次の日の夜、ご飯食べようとしたらお腹が痛くなりトイレに行くと腹痛・嘔吐・水下痢… (何回かなった事あるから慣れてはいたけど) でも今回はいつもよりちょっと酷い感じがしてて、夜中またお腹痛くなりトイレに行くと赤い柔らかい便が… 徐々にゼリー状にスイカみたいな血が混ざるようになったので次の日急患で病院へ。レントゲン、血液検査共に異常なし。点滴をして整腸剤と抗生剤を貰い帰宅しました。 それから一回柔らかいウンチを少ししてたまにお腹がキュッと痛くなったりゴロゴロしたり。 次の日また病院に行ったら『急性胃腸炎』と診断されました。 でもなんか背中に違和感あるし、腰痛いし。と先生に言ったけど大丈夫との事。心配性なので何だか気持ちが落ち着かないんです。 (前から背中と腰は違う病院でも相談したんですけど若いから癌は考えられない)と細かい検査はしてません。ホントに何でもないですか?徐々に良くなりますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)