その他の胃腸薬に該当するQ&A

検索結果:3,572 件

風邪は完治したと言われたのですが

person 30代/男性 -

1カ月前に吐き気と発熱でウイルス性胃腸炎と診断されて、薬を処方されて1週間様子を見て良くはなりましたが、少し胃に不快感が有りもう一度病院に行って診察、胃カメラ検査をしてもらいましたが特に異常はなく、胃腸薬で様子を見ましょうとの事で1週間位してから下痢が2日続いたため病院に行ったら風邪の菌が腸に入ったのかもとの事で薬を処方されました。下痢はその2日間だけで治まり、良くなったかなと思っていた5日後位に吐き気がしてまた病院にいきました。そこで念のために、炎症反応を調べる為の血液検査、腹部のエコー検査をしましたが異常は有りませんでした。今の症状は、いつもは6時に起床するのですが、空腹にの時にお腹がグーグーなって、胃が動いている感じで5時頃から目覚めて、空腹と思い水を飲んだりしても改善されない事が多く、軽い吐き気がする時もありますが、お昼近くなると吐き気など治まり普通に食事もできます。ストレス性要因も有るかもとの事ですが、他の病院に行って検査をした方がいいのか、1度心療内科に行った方がいいのか迷っています。ストレスについては思い当たる節が多々あります。

2人の医師が回答

どうすればいいでしょうか↓

person 20代/女性 -

今働いている職場での仕事が大好きで、すごく充実した毎日を過ごしていたのですが、4月から店長が変わり、生活が一変しました↓↓ 私にだけすごく態度が厳しく、他のスタッフがいる前では何もしないのですが、二人っきりの時にすごいイジメをしてきます↓↓ そのせいで精神的にもかなりまいってしまっていて、毎日毎日頭が割れそうなくらい痛くなったり、胃腸が痛くなり吐き下してしまったり、ひどい時には熱も出ます。その上そのストレスを発散する為にかなり過食になってしまっていて、ここ1ヶ月くらいで6キロも太りました。 内科にいっても胃腸薬しかもらえず、精神科にも行ったのですが、病院が悪く全て話たのにとても雑な対応をされ、より傷つきました。 仕事を辞めたいと何度も行っているのですが、契約更新が毎年1月なので、それまではできないと辞めさせてもらえません。起き上がれなくなるほど体調が悪くなる事もあり、休むと、更にイジメが悪化します。 前の病院の事もあり、精神科に行くことがとても怖いのですが、直接行かなくても話を聞いてもらえる病院はないでしょうか↓↓↓ ほんとに苦痛で仕方ないのです。助けてください

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)