検索結果:2,604 件
2歳児が首の後ろが汗でかぶれています。 近隣の皮膚科がいつもものすごく混んでいるので今の時期は控えたいと思っています。 そこで市販薬の「アセムヒ」というものを使おうと思っているのですが、子供に使っても差し支えないでしょうか? それか何か他にいい薬があれば教えていただきたいです。 そして、あせもからアトピーになることもありえますでしょうか。
4人の医師が回答
口角炎が半月以上治りません。左右ともです。手持ちのアズノールを塗り続けていていますが、治ったかなと思ったらまた切れるの繰り返しです。皮膚科に行くべきでしょうか。市販薬で効果の高いものがあるか、ほかに心がけるべきことがありましたらアドバイスいただけますと大変助かります。水泡のようなものは見えないのでヘルペスではないと考えています。
現在妊娠8ヶ月です。 夜中々寝付けず、途中で起きてしまいまた不安感に悩んでいます。 この市販薬は妊娠中でも服用可能でしょうか。 サトウ製薬 パンセダン(成分表添付します) 現在服用中の薬はチラーヂン100mgのみ。 その他妊娠高血圧や糖尿病など病気はありません。
1人の医師が回答
低AMHの診断があり、体外受精の方針で治療中で2日後に採卵を控えています。お腹の張りは特に感じてないですが今朝より腹痛があります。様子を見てますがなかなか落ち着かないです。下痢とかの腹痛ではないです。市販薬の鎮痛剤をのんでも大丈夫でしょうか。また、他に痛みを和らげる方法もしあれば教えて欲しいです。
2日前にエステにて脂肪冷却をしたところマシーンの位置が合わなかったようで首が赤紫に腫れ痒み少し水膨れがあります。 実際は写真より赤紫です とりあえず手持ちのアルメタ、市販薬のメソッド(ステロイド?)を塗っています。 リンデロン、アルメタが手持ちにあるのですが、ステロイド軟膏は塗って大丈夫でしょうか? その他応急手当はありますか?
10歳の男の子です。 足の指が写真のように荒れていますが、考えられる疾患は何でしょうか。 痛み、痒み等はないようです。 他に肌が荒れている様子もありません。 アレルギー鼻炎はありますが、特別肌が弱いということもありません……。 一応市販薬は塗ってますが、あまり効果はないようです。 よろしくお願いします。
降圧剤でアムロジピン5mgを1日1回服薬していますが、バリフ等のレビトラやシルディナフィルの成分が含まれるED薬を服薬しても大丈夫なのでしょうか。 その他、症状が出た時に服用したいと思っているアレグラやロキソニン、アストフィリンや胃腸薬などの市販薬との飲み合わせについてもご教示いただけますと幸いです。
3人の医師が回答
以前から痔をもって?ます。 度々、出血をしては治ってなのですが… ここ3日程前からまた出血するように…市販薬を注入とマグネシウムで昨日は出血なかったのですが、一昨日と今朝はオナラをしただけで出血しました。ここまでは初めてです。 これは痔の再発?もしくは酷くなってるのか別物でしょうか?? いつもの肛門科が行けない時は他に受信可能な科はありますか??
8人の医師が回答
19才男子 風邪症状のため医院で処方されたレボフロキサシン500mgを正午頃服用して2時間後程に、頭痛と発熱がつらいため、飲み合わせがだめとはわからず市販薬のロキソニンを飲んでしまいました。てんかん、その他病気はなしです。服用後は眠っています。 何もなければそのままにして大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
市販薬のコンクナットミンという整腸薬を、妊娠発覚直前の妊娠4週目あたりに服用してしまいました。 何か影響などあるのでしょうか。。 他の方の相談で、ビオフェルミンよりもなんらかのリスクがあると書いてありましたので、とても不安になりました。妊娠が初めてで、いろんなことがとても心配でとても不安定な状態です、、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療