検索結果:1,852 件
今朝から何となく痛いかな…と思っていました。今、まばたきだけでも痛いです。気になるほど充血はしてませんし、みためで下側が腫れてる感じです。 手持ちの目薬で様子みたいのですが、ガチフロ、フルメトロンなどあります。両方点眼はダメですか?ヨロシクお願いします。
1人の医師が回答
今日慣れない化粧をしたのですが、夜瞬きすると違和感があり、確認すると目の粘膜の部分に黄色いプチっとしたものができてました。調べていくうちに、マイボーム腺梗塞と言う症状ということがわかり(自分と全く同じような目の画像がでてきました)ました。 そこで、以下の2点質問です。 ・様子をみても大丈夫か?すぐに眼科に行くべきか? ・一時的なものか?今後繰り返すか? 瞬きする際、粘膜に少し違和感があるくらいで、眼球などは痛くありません。仕事でなかなかすぐに眼科にいけないため、少し心配です。
5人の医師が回答
4歳の息子が最近よく目をぎゅっとつむる様なまばたきをしています。 目を擦っていて目の周りも少し赤い気がします。 また、先程「目が痛い」と言って起きてしまいました。 充血していたり目やにが出たりはしていません。 一度受診した方が良いですか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
前髪が目に入り痒くなり頻繁に擦ってたんですが今日の朝起きたら右目の上まぶたの裏に違和感を感じます。 瞬きしたりギューと目を閉じたり押したりしたら少し痛みを感じて鏡で見たら白い点みたいなものが出来てます。 眼科に行った方が良いでしょうか?
数日前から、目の瞬きをすると右耳の中でポンという音がします。 また、頭を軽く叩くと同じような音がします。 痛みはありません。 そして、耳垢が、ちょっと臭いです。 病院を受診するべきでしょうか? 宜しくお願いいたします。
左目の下が筋肉痛のような痛み ものもらいはありません 目を閉じていれば痛くないのですが 瞬きをするたびにズキズキと痛みます カラーコンタクトはたまに使います 先日カラーコンタクトを使用していて 目尻が痒かったためこすったところ この症状が出始めました ですが目の中ではなく目の下の筋肉が痛いのでご相談です よろしくお願いいたします
12人の医師が回答
目の周りからこめかみにかけて違和感があり触るとゾワゾワする感覚があります。 瞬きをするとこめかみあたりがズキズキする痛みを伴うことがあります。 病院に行きましたが、原因がわからず経過を見ましょう。と言われました。 不安です。
昨日の夜から眼に違和感がありましたが、そのまま忘れて寝れました。そして今日朝外出の支度する際、だんだんと違和感になり、瞬きすると痛くて、左目だけです!眼を見ても変化はとくに無く、風が染みたり、痛みに波があり、先程は急に涙が止まらない程痛くなりまたすぐ落ち着きました!眼をつぶって眼球を押すと左目だけ痛いです!仕事で病院は行けませんでしたが、なんでしょうか?
3日前位から右目の目頭(涙腺)の部分を押したり まばたきをすると痛みと痒みがあります。目も充血して涙腺部分が少し腫れていて痒いのですが かかない用にしているのですが痒いてしまうと痛みがあります。朝方は目やにで目が開きません。結膜炎なんでしょうか。よろしくお願い致します。
2、3日前から、左目が痛むようになってきました。かゆみもあるのですが、目の腫れや充血はなく、見た目の異常は特にありません。上から押さえたり、まばたきするだけでも痛いです。時々、涙も出てくるのですが、ものもらいなのでしょうか?眼科に行ったほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1852
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療