検索結果:621 件
8歳の子供です。 咳が続いており、メプチンミニ2錠1日2回とホクナリンテープ1mgが一緒に処方されました。他にアスベリン20mg3錠とムコダイン250mg3錠1日3回、キプレス5mgもあります。 一緒に服用しても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
3週間程前から耳の閉塞感があり、耳鼻科を受診したところ、突発性難聴と診断され、現在 プレドニン錠5ミリ×2錠、 メチコバール トリノシン顆粒10% レバミピド錠100ミリ イソバイドシロップ70%を服用しています。 今朝から咳が酷い為、病院を受診するまでの間、アスベリン20ミリかレスプレンミリ20ミリを服用したいのですが、併用は可能でしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
病院で処方していただいた ・アスベリン錠剤 20 ・カルボシステイン50mg ・モンテルカスト錠10mg を服用してるのですが、 頭痛が酷いので市販の頭痛薬アセトアミノフェン300mgを併用しても大丈夫ですか?
1歳8ヶ月の赤ちゃんです。 目を離した隙に机に登り大人の風邪薬(アスベリン20)を1錠誤飲してしまいました。 その際、どのような対応をすればよいでしょうか。 また、こどもの体に影響はありますか?
5人の医師が回答
自律神経の乱れで加味逍遥散とリーゼを処方されています。 また風邪でムコダイン錠500mgアスベリン20mgカロナール錠200mgメイアクトMS錠100mgを処方されています。 これにナウゼリンは飲んでも大丈夫でしょうか? ナウゼリンは頓服として処方され持っています。 ご返答お願いいたします。
4人の医師が回答
8歳の男の子です。体重は26キロあります。 持病に軽い喘息があります 今 花粉症の薬 アスベリン錠10 ベネトリン錠2ミリグラム ムコダイン錠250ミリグラム アレグラ錠30ミリグラム 飲んでいるのですが、自分の薬を飲んだ後に間違えて、 私用に出した アレジオン20ミリグラムも 飲んでしまいました。 どうすればよいか教えて下さい。 心配です。
1人の医師が回答
12才の息子が鼻水 鼻つまりで薬を処方して貰いました。ピーエー錠1日三回 1錠とムコダイン錠2501日三回 1錠貰いました。昨日まで咳が気にならなかったのですが今日たんを絡む咳も時々してますしない。咳の薬 アスベリン10と20が以前貰ったの家にあるのですが 一緒に服用しても大丈夫でしょうか?
風邪を引いて、子供の薬を処方してもらったのですが量があってるか教えてください。5歳、体重は20キロです。PL幼児用1グラムを2包、フロモックス100ミリを1錠、アスベリン錠10ミリを1錠です。熱はなく、鼻水、鼻づまり、咳が症状です。 PLだけ違いますが、私も一緒にかかって同じ量の薬だったので心配です。
現在ピル(フリウェル配合錠LD)とユニクロ200mg、モンテルカスト10mg、エピナスチン20mgを服用しているのですが、昨日から風邪を引いたのか咳が少し出るのでアスベリン20mgとカルボシステイン250mgを一緒に併用しても大丈夫なのでしょうか?ピルの効き目が悪くなったりしないでしょうか?
6人の医師が回答
現在、妊娠30週の妊婦です。 昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。 産婦人科でリドドリン錠5mgとアスベリン20を 処方されています。 予防接種を受けてすぐでも薬はどちらも飲んで大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 621
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療