アレジオン20に該当するQ&A

検索結果:576 件

喘息の受診のタイミングとお薬について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

喘息の治療について教えてください。 5歳男児、4歳から喘息疑いでキプレス、アドエアを続けて来ましたが、昨年秋に風邪から喘息のような症状が初めて出ました。ステロイドを内服して治りました。 その後、1月にインフルエンザの熱が下がった後に喘息の症状が出て点滴とステロイド内服で治りました。 今回は、3月10日から風邪をひき熱が下がった3月16日頃から咳がはじまり、現在も痰がらみの咳をしています。夜間は2時間おきくらいに咳で起きます。 熱が下がる前日にレントゲン、血液検査はしており特別悪い感じはないとのことでした。 20日に受診し、軽く喘鳴が聞こえているので早く治るようにとアレジオンを追加されました。 そこで、教えていただきたいのは受診の目安と、お薬の効果です。 咳をしていると、気管支炎や肺炎になっていないかと心配になります。普通の呼吸では喘鳴は感じません。寝ている時にたまにピープーと胸から音がきこえます。spo2は起きていると98ありますが、寝ると96位に下がります。気になる度に受診してよいのか、受診するタイミングを教えていただきたいです。前回、朝受診した際は喘鳴がなく、夕方には発作が起きたので行くタイミングが難しいです。 お薬の効果ですが、最近薬局でアドエアとキプレス使ってても喘息起きたんですか?と言われ落ち込みました。普通は使っていたら起きないのでしょうか? あと、今回追加されたアレジオンは鼻炎のイメージがあったので喘鳴が出ている場合に抑えてくれる効果があるのでしょうか。 また、発作時にいただくステロイドは事前にいただいて、家庭で酷い咳だと感じた時に飲ませたりはできないのでしょうか。 とてもよく効いたので、早く欲しいなぁと親心で思ってしまいました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃の調子がよくなくて、胃カメラを検討しています。

person 40代/女性 - 解決済み

不整脈、(期外収縮、頻脈、短い心房細動)パニック障害があり、薬を服用中です。 いつも通う内科循環器、主治医に 1日1回 メインテート1.25mg クロルジアゼポキシド5mg を服用中です。 アレルギーでアレジオンも飲んでいます。 胃の調子が10年ほどよくなったり、悪くなったりでガスターD20やラベプラゾールを飲んで良くなったりしてましたが、やはり薬をやめるともとにもどりずっとはすっきりしないため、胃カメラを検討しています。 不整脈、パニック障害もちの人は胃カメラで調子が悪くなるリスクがありそうで、とても心配です。 2ヶ月ほど前に胃腸の調子が悪く、近所の病院でエコーをしたのですが、腸を見てもらったときに胃の壁が厚いな。 と先生が言っており、胃がんが心配です。 これを調べるには胃カメラしかないと言われて、やらなくてはと思いながら先延ばしにしてしまいました。 私のような人は胃カメラは麻酔をしてやってもらったほうがいいのでしょうか。 なしでそのまま、受けたほうが体への負担は少ないですか? また、ガスターを飲んでいたらピロリ菌の検査はできないですか?   教えていただきたいです。

5人の医師が回答

血糖値550超について

赤十字病院の皮膚科から2月13日に多型滲出性紅斑と診断され、セフゾンカプセル・アレジオン・プロテカジン・グラケーカプセル・プレドニゾロン・ダイアコートを毎食後処方され、20日に同じ薬が朝夕処方されて今に至っています。 20日には耳が籠もる感じや、目が見えにくい感じや、体がだるい感じがしたので皮膚科の先生に副作用ではと言ったのですが、そんなことはないと言われました。 28日の受診時に内科にもかかったのですが、血糖値が550超えており、ヘモグロビンも7.4でした。(ここ数ヶ月栄養ドリンクを毎日飲んでいたのが悪かったかもしれません。) ちなみに昨年10月の人間ドックでは空腹時血糖値95、食後血糖値170、ヘモグロビン5.0でした。一昨年の人間ドックでは空腹時血糖値140、食後血糖値160、ヘモグロビン6.2でした。 まだ多型滲出性紅斑は胴体はともかく足には薄く残っています。 今まで最高でも血糖値170・ヘモグロビン6.2でしたが、今回は異状です。 28日に内科で点滴を受けて、スターシンと言う薬を朝夕処方されましたが、Yahoo知恵袋などだと、血糖値550まで行くとスターシンでは太刀打ち出来ないので、即入院と言われました。 次の検診は2週間後の予定ですが、明日にでも行って処置した方が良いでしょうか。 境界型ではなく完全な糖尿病になってしまって、一生薬や食事制限になるのでしょうか。目が見えにくいのは治らないのでしょうか。質問ばかりですみませんが宜しくお願いします。

2人の医師が回答

アレルギー症状を抑える薬について

person 50代/女性 - 解決済み

通年性のアレルギー症状について 50代女性 20代前半から現在まで杉とヒノキの花粉症です。以前記入途中で質問上げてしまった者です。 30代に向け症状が強くなり、鼻粘膜レーザー照射を3年毎に3回施術しました(3年経つと再発していたため)。 40代で杉の減感作療法(筋注)を2年しました。鼻閉は再発していません。現在は杉花粉飛散な多い年でなければ薬もいらない程なのですが、40代で咳喘息を発症してからというもの、通年型のアレルギー症状に悩まされています。今でもアレルゲン検査では杉とヒノキのみです(全て網羅されているわけではないでしょうけども)。 今まで使用して症状が治らなかった薬は、 アレグラ、クラリチン、ビラノア、アレジオン、タリオン 効いた薬は アレロック(眠気なし)、パブロン鼻炎カプセル(最近飲んでいない、起きていられないくらいの眠気あり) 副作用に載っていないのですが、アレロックを飲んでいる時にLDLコレステロールが高くなります。20代の時からです。 現在、アレロック服用でLDL値は150mg/dl前後、タリオン内服中にはサプリで気を付けて108mg/dlでした。薬もサプリも摂らないで、食生活に少し気を遣って130前後です。 健康診断で好酸球が、いつも高めですが、最近は11を超えています。 アレルギー症状をを抑える薬、組み合わせ良いものはありますでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)