カルボシステイン500 トラネキサム酸250に該当するQ&A

検索結果:583 件

一昨日から、喉の激しい痛みと熱発が。

person 60代/男性 - 解決済み

一昨日仕事中に喉の痛みと熱発に耐えられず、早引きして家で寝ました。体温が38.5ありましたが、日曜と言うこともあり、そのまま寝ました。翌日、厚着して汗をかいたことが良かったのか熱も36.3までさがったこともあり、 耳鼻咽喉科を受診しました。 一通り鼻と喉の治療後、念のためインフルエンザの検査しますかと聞かれましたが、今まで何回かインフルエンザにかかっている経験から、それではないよう思い、辞退して、薬を処方され帰宅しました。 すぐに、薬局の指示通り処方薬を服用し、また、夜半の11:00頃にも、もう一回服用して床につきました。 昨日の夕方は熱は37.1にまたあがりました。 本日になり、熱を測ると37.3位から、徐々に上がりだし、13時過ぎには、38.0 迄上がっております。 また、症状的には少しも軽減されていない感じです。 処方薬は以下の4種です。 サワシリン錠250 250mg ミヤBM錠 カルボシステイン錠500mg トラネキサム酸250mg 他の症状としては、鼻水が昨日から出るようになりました。量的には少しです。 また、緑色の痰が出ます。 咳も時たまでます。 吐き気などは、ありません。 味変もとくに感じません。 お聞きしたいのは、コロナに感染した場合、熱が下がったり上がったりするものですか? また、現状の症状からインフルエンザもしくは、コロナ感染は可能性として考えられますか? 新型コロナは喉の痛みが主に訴えられているようなので心配です。

2人の医師が回答

咽頭痛あり、突然匂いがわからなくなりました。

person 30代/女性 -

36歳の女性です。 土曜日の朝、起きたときに 飲み込むのも辛いほどの 咽頭痛があり 夜に熱を測ると 37.7℃の発熱がありました。 その日はカロナールを服薬しましたが 翌日も発熱が続き、 38.1℃と上がり、 頭痛、関節痛、咳が出てきたので 本日、かかりつけの耳鼻科医で 診察してもらい、 コロナ、インフルともに陰性であったため 風邪だろうということで カルボシステイン錠500 トラネキサム酸250 レスプレン錠200 を処方してもらい 服用しはじめましたが、 急に嗅覚が鈍くなり、 匂いがわからなくなりました。 確かに鼻水は出ますが量は少なく、 鼻づまりという感じあまりありません。 鼻声、というほどでもないのですが 風邪でも嗅覚が鈍るという感覚は あったように思うのですが… 風邪からくるのものとして 考えてもよいのでしょうか? 以前、副鼻腔炎に罹患したときは 鼻づまり、鼻水ともに酷かったのを 覚えていますが、 上記のような症状で副鼻腔炎の可能性も あるのでしょうか? それとも 他の疾患の可能性はありますでしょうか? ちなみに 本日はレントゲン撮影をしていないので 明日、また診察してもらおうかと 思うのですが いいのでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)