カンジダ妊娠・出産に該当するQ&A

検索結果:548 件

不正出血と性交痛で婦人科を受診しましたが・・。

不正出血し、婦人科にかかってきました。 ・プレマリンとルトラールを処方され、採血されました。 ・エコー(でしょうか、白黒の写真もらいました)で子宮は綺麗ですよとの事 ・診察時に左の方だけつつかれると痛い部分があり、それは伝えました。 ・次回は12日頃受診する予定です。 医師のお話ではまず出血を止めましょうという事だったのですが、 処方された薬の副作用欄に「不正出血が起こることがあります」とあり、 医師の言われた事に少し疑問を抱いてしまいました。 この場合、医師のねらいはなんでしょうか。 わかりづからかったので、お返事いただけますでしょうか。 当方から伝えた事 ・以前から少量のおりものがある (数年前にカンジタと診断され、これは治療済、と私は思ってます) ・バックでの性交痛が少しあります。(その時のみ) ・生理の血液より少しオレンジとか茶色っぽい濁った赤で トイレでいきむと出てくる ・前回の生理は7月21日から27日 ・アトピー その時伝え忘れたのですが、 4ヶ月前に子宮頸がんの検査(会社で行われる程度のもの)を受け、 がんの方はなしでしたが、診断書にはびらんとかかれました。 知りたいのは ・何の検査が行われたのか。どうしてそのクスリなのか。 ・上記の自己申告等から伺われる病気 以上2点です 20代後半、妊娠出産経験、予定なしです。 処方通り薬は飲みますが一週間待つのが不安です、よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

微熱が2週間以上続き子宮の炎症?

person 20代/女性 -

29才 出産経験あり。 2週間程前から微熱(36.8〜37.5)が続いてます。 低体温の為平熱は35.5です。 さすがにしんどくご相談させてください。 頭痛と吐き気のみで風邪症状はありません。 妊娠、コロナ、インフルも違い 下腹部の違和感、おりもの?尿?の匂いがあり婦人科にいくと 子宮が炎症してる、尿検査の結果で膀胱炎になりかけてるの事で、念のために性感染症(クラミジア、カンジタ等)の検査をしました。 2/6が生理予定日でしたが 6日、7日と朝トイレに行くとティッシュに血がついていましたが それっきりで出血という出血はありませんでしたが、 本日トイレに行くと血がつく程度の出血。 しかし生理ほどの出血ではありません。 先程婦人科で性感染症が陰性という結果と 内診、超音波をした際にまだ炎症してるとの事でしたが 筋腫や、ガンなどは見当たらないとの結果でした。 出血に関しても生理っぽくはなく不正出血の可能性が高いため、1週間様子見と終わりました。 これだけ微熱が続き、子宮も炎症しているとのことで かなり不安です。 症状としては 微熱、下腹部が痛く、張っている感覚。 内診で子宮を押されると痛い。 食欲低下、便がゆるい、おりもの?尿?の異臭 。 横になっていてもしんどい状況です。 このまま今の婦人科の先生の言う通り 様子見で大丈夫なのか不安です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

皮膚科の転院について、受診のしかたについて

person 30代/女性 -

1歳8ヶ月の子供の育児中。出産後、県外へ転居したため、かかりつけの皮膚科を決めていません。アトピー性皮膚炎とアレルギー性鼻炎があり、妊娠前までは皮膚科は長く同じ病院に診てもらっていました。 7月頃から目が痒く、目やにが増え、耳の中が痒い、首の汗疹が苔癬化、Tシャツの襟首から肌が露出している部分の赤いポツポツ(娘の頭があたるためと思われる)が出てきました。娘を腕で20分も抱っこすれば娘の肌と接触した腕の部分がかぶれます。 7月中旬には耳だれが出だし、8月に耳鼻科を受診、婦人科ではカンジタで抗真菌薬を処方されました。9月には右耳の耳下腺が腫れるほど耳だれが悪化し、やっと薬を処方され一週間経っても治りきらない状態のため、10月から別の耳鼻科で治療を受けています。 さて、9月中旬にたまたま半袖で戸外の日陰にいたところ、腕に蕁麻疹がでました。あまり痒みは強くないけれど一週間経っても治らないし、婦人科ではカンジタは治ったと言われているのに外陰部の痒みがひどいため、9月末に女医さんのいる皮膚科にかかりました。診断と処方薬は、受診履歴のとおりです。内服薬を二週間飲み切りましたが、まだ蕁麻疹は治りません。 本来なら、前回にかかった病院に行くべきですが気が乗りません。前回、私の説明を全部聞いてくれず女医さんは私の話にたたみかけるように発言され不信感を持ってしまったからです。デコルテ部に発疹があると言っても、遠くからチラッと見ただけで問題ないと言われたり、当時、耳だれから来たのか耳周囲の肌荒れ、ジクジクした液が出る状態でしたが、そのことを伝える時間の猶予ももらえなかったです。 今は、耳にあったガサガサが顎や頬にも移ってきているようで痒みはないのものの違和感があります。そのガサガサは、とびひに似て細菌感染のような気がするのです。 このような状態で、別の皮膚科にかかる場合、どう受診したら良いでしょうか

1人の医師が回答

膣らへんが痛い

person 30代/女性 -

今20週なのですが妊娠初期の頃から、膣付近がちくちくしたりズキンと痛くなったりします 主治医には2回ほど言っていますが、おりものは特に何もないとのことです 内診してもらっていますがそれも特に何もないみたいです おりものは時々黄色っぽいのが出たり何より痛くなるのが気になります 初期の検査でおりものの検査はしていると思うのですが結果は問題なく、梅毒も大丈夫と言われました 先生は私が過去に3度流産しているのでそのせいもあるのかな、と言ってます 流産は2007年と2011年にしており間に一人産みましたが何事もなく出産しました そして去年3月自然流産してます あとバイアスピリンという薬を毎日飲んでいます その影響で痛いということはありますか? 先週水曜日の検診で子宮頸管が3.1センチになっていると言われ、ウテメリンを処方されました自分では張りがあるという自覚がありません 1ケ月前は4センチありました 次の検診は再来週の水曜日なのですが、膣の痛みが気になります このサイトで検索すると細菌性膣炎と出てきたり、羊膜炎と出てきたりとても不安です 先生はおりものの検査や血液検査を再度する感じではないのですが、自分からもう一度細菌の検査をしてほしいと言った方がいいでしょうか 梅毒は大丈夫と言われましたがカンジタやクラミジア、トリコモナス膣炎なども気になります 細菌性膣炎とはどこで判断するのでしょうか 前から痛いので羊膜炎の手前まできてないかと心配です 長くなりましたが回答お願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)