検索結果:2,221 件
娘が3日前に左足背のガングリオン手術しました。 術後の出血が多く、術後4時間たつ頃、縫合しました。(傷が残ると可哀相ということで、シールで止めていた様子)縫合する間も、かなり出血あり。脈打つように、ピュッと出てくるので…圧迫しながらの縫合でした。
2人の医師が回答
三歳になったばかりの息子の右手首に 柔らかいできものが できてガングリオンだろうけど悪い物だといけないのでMRIをしましたが、はっきりしません。悪性の物じゃあないか?ときいても、 担当の先生は、たぶん大丈夫…とゆった感じで あいまいです。...ときいても、 担当の先生は、たぶん大丈...
1人の医師が回答
現在、手首内側に出来たガングリオン摘出手術をした為入院しているのですが、抜糸は10日後と言われ後2日位で10日経つのですが、痛みはまだあります。痛み止を飲むほどではありませんが、抜糸と言うのは痛みがあっても出来るものなのでしょうか?
いつからかは分かりませんが…夏前頃に左足首にコブの様なものがあることに気付き整形外科を受診しました。痛みなどは今のところ全くありません。病院にて触診をしてもらいエコー検査もしてもらいガングリオンだと言われました。 生活に支障がなければこのまま特に治療はしなくていいよと言われたので...
6人の医師が回答
スノボーの際手首にヒビを入れて先日ギブスを外したのですが、手の甲と腕の間にあったガングリオンの出っ張りが消えていました。ですが、手首の他の部位を見ると逆手と比べて手首が横に拡がる形になっていて、リハビリでヒネる動作がとても痛いです。
肘の内側 上腕に 三センチ大のガングリオンがあると診断を受けました。部位は筋肉の付け根と言うか筋の当たりで深めにあると言われました。結構盛り上がってて力コブが何でできたんだろう?と思ってた位あります。切除するかどうか と希望を聞かれたのですが その件でご質問させて下さい。
手の指第一関節にできものができ、MRIと診察の結果ガングリオンでは?といわれていたのですが、2ヶ月くらいたち倍の大きさになったため、再受診しました。先生が別の方で、わためしに穿刺しても何も出なかったため、ガングリオンではないといわれました。
ネットでの検索と本日診察をしてもらった際に、家族にリュウマチの人はいますか?とレントゲン技師の方に言われて不安になり。 先生の診察ではガングリオンでしょうとのことだったのですが、リュウマチが気になり私からリュウマチではないですか?と質問しました。
4人の医師が回答
宜しくお願いしますm(._.)m 今日の夕方頃、子どものオモチャに足が挟まり足首付近にあった、3センチぐらいのガングリオンがなくなってしまったのですが大丈夫でしょうか…(T-T) 足は打撲の様な痛みが続いてます(T-T) 回答宜しくお願い致しますm(._.)m
左の指の間にガングリオンか脂肪腫5ミリくらいができました。強くつまんでから触ると少し痛いですが日常生活に支障はないです。質問がいくつかあります。 1、ガングリオン、脂肪腫には悪性の可能性はどの くらいありますか? ...1、ガングリオン、脂肪腫には...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療