ゲップ臭いに該当するQ&A

検索結果:517 件

発熱・咳・呼吸が速い

person 乳幼児/男性 -

1歳8ケ月の息子。今日の夕方からたまに咳がでて、7時ごろ熱をはかると39.1度ありました。 今日の午前とおとついに子どもが多い場所に居たので、風邪かインフルエンザかうつったと思います。 昼寝を1時~4時頃までし、起きたら咳をしていて、あまり活動的な遊びはせずソファに座りながらテレビを見ていました。機嫌は良かったです。 食欲は普段と比べるとない感じですが、物によれば食べました。(普段の半分の量) 20時に布団で寝かせるとうつぶせでボーッとして、2~3分に一回むくっと上半身を起こして寝てを繰り返して、寝づらそうでした。だるそうですが、ニコッとしたりもします。 舌をべーっとしたり、ゲップが多くて臭いので、吐き気があるかもしれません。 一度寝て、のどが苦しそうで起きました。 咳はしたくても出しにくいような感じで苦しそうで泣きます。呼吸は普段の2倍~大人が走った後の速さです。たまに水鼻が出ます。 縦だきにすると呼吸は速いままですが落ち着いています。 長くなってすみません。質問したいことは以下です。 1上記のことから、風邪かインフルエンザか分かりますか?(予防接種は12月上旬に一度うけただけ) 2夜間の急患に行く基準(40℃でたら、けいれんしたら等)はどんな感じですか? 3熱でたら薄着といいますが、今くるぶしより下だけ冷たく後は全身熱いです。たまに軽くガクガク(?)とします。寒いでしょうか? 他にも何かありましたらよろしくお願いします。

3人の医師が回答

生後1ヶ月(nicu3週間,36w5d出産)吐き戻しについて

person 30代/女性 -

生後1ヶ月の息子が吐き戻しするようになりました。 現在3200G程度、生後30日くらいです。 母乳とミルクの混合で授乳間隔は3時間程度 現在は60ml与えております。 好きなだけ与えても良い、とのことでおととい80mlあげたところ、飲み干し、機嫌も悪くなかったのですが1時間後くらいにそこそこ量を吐き出しました。おそらく10か20mlくらい そのため、その後は60mlにしているのですが、 それから、うーうーとうなり力を入れているような時が増えました。腹痛のように見えますがわかりません。 しかし、ミルクの時間になると泣き、ミルクは飲みます。 ゲップが上手にできないので試行錯誤はしますが出ないことも多く、1〜2時間後に少量吐くことが続いております。ヨーグルト状でくさいです。吐き出すと何度か繰り返します。 泣くことはありませんが咳き込みながら吐くことも多いです。 その時は苦しそうですが何事もなかったかのようにケロッとします。 ですが授乳の回数も多いので苦しんでいる時間も長いです。 母乳はだいぶ吸えるようになってきて飲めているとは思います、手絞りで片側10〜20ml程度出るくらいです。時間で区切ってはなく離すまで、と思ってましたが、片側30分以上吸い続けてます。 これも空気を吸ってしまうかと思い、10分程度で切り上げるようにしようと思いますが母乳は何分くらいが良いとか決まってますでしょうか。 泣くわけでもなく、授乳から時間が経ってから吐いたり咳き込んだりするため、心配で眠ることもできません。 機嫌がよければ吐き戻しに緊急性はありませんか? ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

当然の味覚異常はhivの初期感染でしょうか

person 60代/男性 -

突然味覚異常についてお願い致します。1月5に有る女性と関係を持ちました50代位で時々免疫力落ちた時はカンジダになるそうですが、他の性病は無いからとの事でしたまた、不特定は嫌な方だからと友人から紹介を受けお付き合いをしました。陰部は、臭いや、ただれも、無くてきれいに見えました。今まで、危ないので、クンニは避けていましたがその時はクンニをしてしまいました。当然避妊具は付けて居ました。1月5日から9日の間に口の中に塩の塊を入れられたような辛さで味覚異常が始まりました。後2月12日某医大で口腔外科で診察を受けカンジダと口内細菌等は異常見られませんでした。同時に亜鉛と鉄分も問題有りませんでした。同じく日数足らずですがhivの抗体検査も受けて問題無しでした。現在の症状は、胸焼け、胸の支え、ゲップ、悪心、ちょっと食べても胃が張る、唇がネバつく喉の奥にいつもネバイ鼻水のような無色です、逆流性食道炎は胃カメラ検査受けました。少し白い所はあり、胃の入り口に炎症も僅に見られましたが、問題は無いと今胃酸を抑える薬を処方されて朝1回の服用しております。それと舌が白く其れが塩辛く感じるみたいで、舌の痛みや痺れも時々出ます。質問は、hivの初期感染に、見られるような症状でしょうか、hivに加えて梅毒検査もしましたが宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

胃腸の不調と大腸ガン

person 40代/女性 -

48歳です。 ここ10日近く胃腸の調子がよくないです。 きっかけは、ものすごく香辛料が強く脂も多い鶏肉料理を2日続けて食べたあたりからだったと思います。 最初は胃もたれのような感じで、食欲もあまりなくゲップが出たり胸焼けがしたりしていました。そのうち下腹が張っているような感じが続き、強烈に臭いオナラがしょっちゅうでるようになりました。 便は普通で下痢でも硬くもないものがほぼ毎日でていました。 調子が悪くなったきっかけがはっきりしていたので、胃腸に負担をかけたのだなと思っていたのですが、 9日目になる今日も匂いの強いオナラは止まらず、空腹時には胃痛のような胸焼けのような症状がありました。 食欲は戻り、普通にたべられるようにはなりましたが、こんなに長く不調なのは初めてです。 そして、先ほど突然下痢になり何回もトイレにかけこみ、最後2回ほどは水のようなものがでました。お尻がヒリヒリしみるように結構痛んでいます。 今もまだゴロゴロいっています。昨日、今日でそこまでお腹を壊しそうなものは食べていないと思うのですが、これはまだ9日前に胃腸が弱ったことからの影響だと思っていいのでしょうか。 2か月前に便潜血検査はして陰性でしたが、胃腸の不調が長いので大腸がんではないかと不安になってきました。もちろん、内視鏡をしなければわからないことは承知なのですが、今現在の症状で大腸がんを疑いますか? ちなみに、母方の祖父が大腸癌です。 私は喫煙もタバコも吸いませんが、運動不足、もともと若い頃から便秘や下痢もよくあり大腸環境はよくないです。 ただ、ここ数ヶ月は便秘でも下痢でもなく普通の排便がほぼ毎日ありました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お腹の不調で質問です。

person 50代/男性 - 解決済み

前回の質問の続きなのですが (前回の質問『先週(4月1日頃)から胃腸に不快感(胃腸が動いてるような、胃腸が重いような、冷たく感じるような、うまく説明できません)があり、一昨日(4月5日頃)の排便の時、やわらかめの便のあと少量の下痢がでました。その後、二日間排便はありませんが、現在は膨満感があり不快です。おならもげっぷも出にくくなりました。便は、便秘になったのか出そうもありません。食欲はあるのですが、飲んだり食べたりするとお腹が膨らむ感じで不快になるので、あまり食べてません。発熱はありません。吐き気もありません。腹痛もほとんどありません(少し痛くなった後、おならが出る時がたまにあります)。普通に動けますが、お腹が膨らんだ感じですごく不快です。 自分には強迫神経症と不安障害があります。母の介護をしてるのでコロナで神経質になってます。 お腹の不調は 心配事などのストレスが原因なのでしょうか? それとも他の病気なのでしょうか?(ノロ?コロナ?癌?) まわりの人にうつすのではないのでしょうか? 不安で眠れなくなりパニックになりそうです。』) その後、4日間便秘のあと、昨日やわらかめの便(ほとんど臭わない)が出て多少不快感はやわらぎましたが、食べたものがいつまでも胃で消火しない感じと、お腹が張っておなら(臭くない)がすごく出るようになりました。 おならで人にうつすのことはありませんか? 多量のおならをした衣類(排便後シャワーでオシリを洗ってるので衣類に便はついてないようです。)の洗濯はハイターを使用するべきですか? 自分の衣類から母(オムツ交換等の介護をしています)に移ることはありませんか? 強迫神経症で心配です。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

朝の大量吐き戻しについて

person 乳幼児/女性 -

5ヶ月半の子どもについてです。 今朝(6:00)、ミルクを200飲みいつも通りに抱っこでゲップをしたところ大量に吐き戻しをしました。殆ど出たのではないか位です。吐き戻しはたまにありますがここまで多いのは初めてです。本人は泣く事もなく普段通りな感じでケロッとしており元気です。 熱は36.6℃と平熱です。 その後のミルクでは吐いてません。 いつもと違うところは昨夜21:00頃就寝し、いつもなら夜中に一度起こし母乳をあげ朝ミルクをあげますが今日は初めて夜中にはあげず朝になりミルクをあげました。 あとは昨日夕方頃オムツを替えた時に黄色便が少量でてました。ただいつもは緑色で且つ量も出ますが、黄色便が出た時は便かな?くらいで固形したものもなくあまり臭いもありませんでした。 大泉門の腫脹はなく平たいです。 本人は元気で寝返りや寝返り返り、昨日お座りが1分できました。以前笑わなくなった事を相談させていただきましたが笑うようにもなり表情は豊かになりました。 あまりにも吐き戻した量が多かったので調べると朝一の嘔吐は脳圧亢進によるもので脳腫瘍とでてきて不安になりました。 本日他の事で病院を受診した際に少し聞いたところ脳腫瘍の場合は嘔吐が続くし、動きが活発ではなくなり発達も退行していくから大丈夫だと思うと言われました。 1.脳圧亢進がある場合は大泉門も腫張してきますでしょうか。 2.脳腫瘍などの脳の病気の時は他に症状がでますでしょうか。 3.他に何か病気の可能性はありますでしょうか。

10人の医師が回答

36歳女性 11/2から続く胃のむかつき 食後にムカムカする 口臭もある

person 30代/女性 -

11/1の夜にお腹いっぱい食べて、まずまずいっぱいのまま寝てしまいました。それ以前にストレスなどでカフェインをよくとっていて、水分不足なところがありました。 11/2の朝から気持ち悪く、そこから食後の胃のむかつきと吐き気が続いています。 ちゃんとお腹は空きます。お腹が空いていると楽です。 感覚として、胃の中にものがあると気持ち悪く、ゲップが出ると楽になり、胃が空になると落ち着くといった流れです。 なんだかずっと口臭もひどく、特に食後が酷いです。臭いし酸っぱい感じもあります。 ただ、空腹になると普通にお腹も減るし、特に油っぽいものもさほど食べていないのですが…。気持ち悪くなります。 今日の午後に、あまりにも気持ち悪くてかかりつけの消化器内科に行ってきました。以前、過敏性腸症候群の診断を受けています。 今回は先生から機能性ディスペプシアと診断されました。 4年ほどお世話になっている先生です。 不安症・病気不安症なところがあって、 軟便で悩んでいた時に過敏性腸症候群と診断されました。 CTは撮ったことがあります(わたしがおまりにも情緒不安定だったので)が、カメラはした事がないです。 今日も「まだ若いから心配はしてないけど、もっと自分の体に自信をもったり、安心したかったらカメラもいいんだよ!いつでも言ってね!」と言ってもらいました。 機能性ディスペプシアは、先生は「波があるからね。ストレスとか不安とかで。」と話していましたが、食べ物や食べる量で調整したりできるものでしょうか?気をつけていても気持ち悪くなる時もあるんでしょうか?この気持ち悪さはどのくらい続くのでしょうか? 薬は、ランソプラゾール・六君子湯・ビオフェルミン・ストロカイン・モサプリドクエン酸を処方されました。

3人の医師が回答

体調不良と胃カメラなど

person 30代/女性 - 解決済み

すみません、長くなります 昨夏ごろから息苦しく喉が詰まる、胸が重苦しい感じがあり病院へ行きましたが色々あり胃カメラ検査はせず。 最近になり胃腸の調子が悪く、消化不良、膨満感?胃が重くなる感じ、みぞおちかそれより上あたりが痛い、苦しい感じ、食べた物が上がってくるようなげっぷ等の症状があり、 心臓が裏返るような突然の動悸もあります ランソプラゾール30mgとイトプリド塩酸塩錠、ポリフル、ラックビーなど処方され2週間ほどたちますが、あまり効いてる感じがなく、まだ重苦しいです もう1度病院を考えています そうなると胃カメラ等の検査になるかなと思うのですが、不安障害(嘔吐恐怖症)があり胃カメラや胃カメラ時の薬を喉に溜めて飲み込むというのが出来るか不安なのと、不安からパニック発作を起こしたりしてご迷惑をかけないかなども心配です 胃カメラがこわくて病院を避けてました。年齢的にも検査をしておきたいというのもあります 加えて アレルギーがあり局所麻酔の一部の種類が使えないかもしれません こういう面倒くさい者で申し訳ないのですが、検査はどうしたらいいのかというのと、お医者さんにはどう話せばいいのですか いつもうまく言葉が出てこなくて説明がしどろもどろになります また、胃や食道以外の可能性はありますか?(心因性の可能性は分かるのでそれ以外があれば) ※関係あるか分かりませんが他に体調で気になるのは、姿勢が悪いせいだと思うのですが腰やあばらが痛い、首の筋あたりが少し膨らんでいるように見える、PMSで胃腸の症状が悪化する、数ヵ月に1度くらい便意と吐き気が同時にきて数時間ずっと下痢や吐き気があることです

5人の医師が回答

生後7ヶ月 耳の後ろ腫れ

person 乳幼児/女性 -

生後7ヶ月の娘です。 本日19時頃、お風呂に入れる際に左耳の後ろが腫れているのを確認しました。 いつ頃から腫れていたのかは不明です。 (昨日からかもしれません) 本日の様子です。 ・朝10時半 離乳食で卵黄小さじ1(これまで耳かき1→耳かき2→小さじ1/2→と進めており、本日4日ぶりに食べました) 食後変わった様子はなし。新食材も無し。 (ゲップと同時や、うつ伏せ時に少量嘔吐が1日6回くらいありますが、元々吐き戻しが多いため、卵黄による嘔吐とは思っていません) ・午後2時半 B型肝炎予防接種3回目を接種。(接種後異常なし)→現在も熱無し。 ・午後6時半 離乳食。新食材は無し。 ・うんちは2回、今までで1番硬めで臭いがキツい。 ・1ヶ月ほど前から、授乳時に耳や髪の毛を触る癖がある。授乳時以外は触らない。 ・大人が耳を触っても、痛がる様子はない。 その他状況です。 ・10日前から鼻水が出て喉まで降りてきており、シロップ処方してもらい3日飲んで良くなった。 ・10日前から臍が赤くただれ気味で、ステロイド処方してもらい3日で良くなり以降塗っていない。 引っ掻き跡?刺され跡?が気になります。 考えられること、急ぎの受診の必要性、今晩やったことが良いホームケア(念の為保湿剤は塗っていません)を教えてください。 当方都合で、予防接種病院とかかりつけ病院が異なります。 明日受診する場合、かかりつけ病院より予防接種病院の方が良いのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

5人の医師が回答

私にオススメの漢方はなんですか?

person 20代/女性 -

皮膚科で漢方を処方してもらっているのですが、お医者様の知識が いまいちのような気がします(患者の私に表を見せて「どれがいいですか?」と聞く…わからないです…) オススメの漢方があれば教えて下さい。 24歳女性、157cm/44kg ・便秘(下痢はしません)・食欲旺盛で太りやすい ・乾燥肌 ・冷え症 ・むくみやすい ・手にしもやけ ・慢性的な手湿疹、今はカサカサですが水疱ができることも。悪化を繰り返す。赤い。 ・腕関節に湿疹、同上 ・最近小さいしみが増えた ・甘い物、乾燥で白にきびができる ・にきび等が色素沈着しやすい ・ガスがたまる。げっぷが出ず苦しい ・イライラしやすい ◆昔から舌の裏に太い黒紫の血管がある ◆舌は紫っぽくて舌苔は白(たまに黄色)多いほう? ◆舌が横広、たまに歯形 ◆肌色は色白〜普通、黄色系肌。 ◆顔色悪く唇がカサカサ皮むけ ◆お酒を飲むと真っ赤になる ◆あまりつやがない肌、髪、爪 ◆怒り肩、わりとしっかりした体型だが他人からは華奢に見られることが多い ◆お腹は柔らかい ◆筋肉がない(最近腹筋で少しついた程度) ◆体力は少〜普通(運動不足)、精神的に疲れやすい ◆脈は触ればはっきりわかる ◆最近おならが臭い ◆生理痛なし、周期に乱れなし ◆体調によって汗をかいたりかかなかったり、たまに寝汗 ■当帰飲子(手湿疹で処方)→1ヶ月服用で手湿疹には変化なし。多少乾燥はよくなった?尿は出るかも。 ■当帰芍薬散(自分で選んだ)→効果なし、尿は出るかも。 ■防風通聖散(コッコアポA)→効果不明 以上です。よろしくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)