コロナ感染後 一週間後に熱に該当するQ&A

検索結果:1,030 件

40歳女性 身体中の不調

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性です。7月の半ばに顔右側が帯状疱疹になり、祝日だったため皮膚科がやっておらず整形外科と内科にみてもらい薬をもらいました。一週間薬を飲み切るまでは仕事を休み、体調不良があり何度か内科に行きましたが、薬がなくなる頃再度内科に行き、発疹や体の状態も問題ないとの事で仕事を再開しました。 再開した日の夜、帯状疱疹の発疹が出た前日と同じ様に、太ももとお腹、腕の筋肉痛のような痛み、熱、だるさがあり再度内科に行きましたが、熱中症だろうと言われ何も検査はしませんでした。その後、酷いだるさと身体中のいろんな場所の痛み、頭痛、微熱、食欲不振が一週間以上続きました。 皮膚科に行く用事があった時に、帯状疱疹で薬を飲みきった後もこんなに体調不良が長引くのか聞いた所、何らかのウイルス感染していた可能性があると言われました。 その後は、頭痛、めまい、耳鳴り、耳が詰まる感じ、鼻詰まりがあり耳鼻科に行き、副鼻腔炎の可能性もあると言われ薬をもらいました。薬を飲みきっても今までにないほど頭痛とめまいが酷かった為、脳神経内科に行き写真をとってもらいましたが、脳は異常なく、肩こりからきているのではと言われ薬を出してもらいました。 その後、ストレッチなどをするようにし、頭痛と耳鳴りは落ち着いたのですが、身体中がこわばっている様な感じと、太もものだるさ、肩甲骨の左がズキズキ痛む、少し動くとすぐ疲れるなど、なかなか全身の不調が治りません。 私は昨年コロナになったのですが、熱は高くなくても今回帯状疱疹後にコロナにかかっていた可能性はありますか?その場合は、コロナ後遺症なのか、それともただの全身の不調なのか。 コロナ後遺症外来を受診すべきか、どこの科を受診するべきでしょうか。お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

熱が下がらず心配

person 60代/男性 -

父の相談です。肺せん癌で、抗がん剤治療中。先週日曜日発熱し、火曜日受診。レントゲンでは明らかな肺炎像はないのですが、ん~肺炎なのかなぁ、あまり前のレントゲンと変わらないけどなという感じでした。採血にて炎症反応上昇しているので一週間くらい入院しましょうかとなりました。抗生剤点滴を1日2回使用し、酸素2リットル開始。体のきつさが翌日には大分改善したと喜んでおり、私も安心せましたが、熱が下がっても、昼からまたあがったりで38度をこえたりします。どこか痛いとか、苦しいとかあまり自覚はないようですが、息切れしている様子はあります。酸素をつけると楽というので低酸素はありそうです。(肺気腫、肺がんでの肺手術をしてるので普段も少し歩いたりすれば息切れはありますが、、)もう一週間治療しているのに熱が下がらないのが心配です。肺炎とかではよくあることでしょうか。抗生剤を一週間しても熱がよくならないのは効いてないんじゃないかなと思いますが、どうでしょうか。ちなみに、抗がん剤後も免疫下がるから人ごみ行くなと話すのに、今回二回くらいパチンコにいったようで感染症も心配ですが、先生からはコロナではないと思うと入院時言われました。 あとは、抗がん剤一年しており、とくに転移や悪化なく続けることができましたが肺がんの腫瘍熱が突然でることとかありますか?転移したから熱がでるなど…熱の原因が癌が悪化したのではないかと心配です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)