コロナ陰性抗原検査に該当するQ&A

検索結果:6,195 件

37.2の微熱と喉の違和感でもコロナ陽性になるのか

person 40代/男性 - 解決済み

一緒に住む親がコロナ陽性となり隔離をして6日が経ちます。 本人は熱もなく咳がでる程度で元気にしています。 濃厚接触者となる私なのですが火曜日あたりから声がかすれたり喉に違和感を感じつつ倦怠感というか少しだるさも感じてました。 待機解除短縮のため接触日から2日目と3日目に抗原検査をしたところ陰性で熱もありませんでした。 会社からの指示で5日目と6日目も抗原検査をし陰性であれば出勤ということだったので検査をしたら陰性でした。今現在7日目です。 4回目の陰性の日に喉の違和感とだるさ、そして夜に37.2の熱がでました。 缶ビールを一本飲んでいたとしても2時間は経過していたので関係性があるのか疑問でした。 現在は36.8までさがりました。 質問なのですが 37.2だいで喉に違和感がある場合、抗原検査で反応しますでしょうか? やはり37.5以上にならないと陽性反応はでないのでしょうか? 熱はないが咽頭痛や喉の違和感だけでは良し悪しはわからないものでしょうか? 以前2回かかかりつけの病院に微熱などでコロナを疑い発熱外来を受けたのですが2回とも抗原検査で陰性で終了してしまいました。 薬局で買う医療用の抗原検査キットはどのタイミングで使うのがベストですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

昨日の16時から酷い悪寒と38.5℃の発熱あり。今のところ、コロナ、インフルエンザは陰性。

person 40代/女性 - 解決済み

昨日の16時前くらいに、凄い悪寒がしたので、熱を測ると38.5℃でした。手持ちの一般用(研究用でない)抗原検査キッドでコロナ の検査をすると陰性でした。ですが心配だったので、開いている病院へ行き、17時頃にもう一度コロナとインフルエンザの検査をしたら、また陰性でした。その病院の医師は、ウイルスがまだ増殖してないから陰性なのかもしれないし、胃腸炎の前触れ等かも知れないので、明日、再度検査してもよいかもと言ってくれました。帰宅後、食欲はあったのでたくさん夕食を食べ、カロナールを400(2錠)飲みました。すると、熱は下がりましたが、頭痛はあります。頭痛は月経でかもしれません。そして、夜22時に薬局で買ったコロナの抗原検査を再度すると、陰性でした。 薬を飲んだからか少し眠れ、2時半に目が覚めて、また悪寒が酷かったので熱を測ると37.3℃だったので、ご飯を少し食べ、再度カロナールを400飲んだら、寒気はなくなりました。これはコロナでしょうか。明日、病院へは行きますが、コロナ以外だと何かの病気でしょうか。すみませんが、回答をお願いします。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)