コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

新型コロナ陽性、扁桃炎の症状

person 40代/男性 -

新型コロナ陽性です。現在、両方の扁桃に白い膿がベッタリとついている状態です。 陽性の診断をされたときに処方されたトランサミンを服用して4日目ですが、いまだに喉が非常に痛く、とてもつらいです。このままトランサミンを続けるのが良いか、クラビットをなどの抗生剤をお願いしてみるのが良いか、ご意見いただければ幸いです 以下、これまでの経過です 29日 熱いものを食べて喉を少し火傷しました。 30日 夜から喉が痛み粘膜のような透明の痰と微熱が出ていました。 31日 高熱が出て、夜間の救急で検査したところ、新型コロナ陽性でした。 救急ではカロナール、トランサミン、葛根湯を処方されました。 8/2 解熱剤がよく効くようになりましたが、喉の痛みが非常に強くなり、8/1からほとんど眠れずにいました。 扁桃の両方に白い膿のようなものがベッタリとついているのを確認したため、かかりつけ医に電話で診察してもらったところ、トランサミンを追加日数分、咳止めにメジコンを処方していただきました。 8/3 熱はカロナールを服用して37.5度程度ですが、つばも飲み込めない非常に強い喉の痛みが続いています

2人の医師が回答

微熱が2ヶ月続く 頭痛、胸痛、腹痛、耳が詰まる感じ

person 30代/男性 -

2ヶ月前の9月の中頃から微熱(37.2〜37.7)が続いています。 6月の頭 味覚障害→コロナ陽性 微熱(37.5前後)倦怠感、頭痛が主な症状でした。 入院や通院はせず、自宅療養でした。 9月の中頃から、微熱(37.5前後)倦怠感、胸痛を感じたので内科を受診。血液検査、尿検査、胸のレントゲンを撮りましたが、異常無しでした。 一週間様子見て、良くならないなら再受診してとの事でしたので、アセトアミノフェンを服用しながら、様子を見ていましたが、症状は良くなりませんでした。 10月末 今まで感じた事の無い頭痛だったので、総合病院の脳神経外科で頭部MRIで検査しました。特に異常は無く、後頭神経痛と診断されました。 診断しても、どこも異常が出ない為、コロナの後遺症としか言われないのが現状です。 今日に至るまで微熱、倦怠感、胸痛を感じ(前より酷くなってる気がする)、11/10に耳に違和感を感じるようになりました(詰まる感じ?物が落ちる音が凄い響く) 食欲…前よりは減ったが、十分食べています。 睡眠…1日6〜7時間 何か恐ろしい病気になっている可能性があると思うと不安に押しつぶされそうになります。 内科の主治医には様子を見ながらと言われていますが 1.他の病気の可能性が知りたい。 2.他に行くべき科を教えて頂きたい。 3.微熱、倦怠感を軽くする方法 上記を何か教えて頂けると嬉しいです。 忙しい中、申し訳ございません。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

主人の体調と隔離部屋使用について。

person 40代/男性 - 解決済み

主人が今月9日に38.9℃発熱し、10日に自宅の抗原検査キットで陽性。 11日に病院のPCR検査で陽性判定を受け、自宅療養していました。 熱は2〜3日ほどで平熱になり、順調に回復していましたが、療養期間が終わる2日ほど前から微熱が出て、午前中平熱、午後微熱がずっと続いています。 熱は、いつも36.8〜37.3℃の間ですが、一度37.7℃熱がでたので、療養期間終了の20日に保健所から連絡があり、療養期間延長と言われましたが、また直ぐに保健所から連絡があり、37.7℃は一度だけだし、ウイルスの感染は無いだろうと、療養期間は20日で終了となりました。 19日に、自宅で抗原検査キットで検査をしたら陰性でした。 息子が、今日から主人が隔離部屋として使っていた寝室で一緒に寝たいと言っています。 隔離部屋は、ドアノブやベッドの拭ける所、床や電気スイッチなど、拭ける所は拭いて換気しています。 シーツや毛布など洗えるものは洗いましたが、枕やベッドのマットレス、掛け布団などは洗えないので、そのままにしてあります。 カーテンもまだ洗っていません。 先生方にお聞きしたいのですが、 1..今日から息子が隔離部屋に使っていた寝室で主人と一緒に寝たいと言っていますが、一緒に寝ても大丈夫でしょうか? 部屋にウイルスが残っている可能性は、あるでしょうか? 2..主人の微熱が続いていますが、様子見で大丈夫でしょうか? また、主人から家族がコロナウイルスに感染する可能性は、まだあるでしょうか? まだ消毒など続けるべきでしょうか? 3..洗えない寝具ですが、布団乾燥機で乾燥すれば大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

コロナ感染者と接触 3回抗原検査陰性 微熱あり

person 50代/女性 - 解決済み

介護士をしています。 職場でコロナ感染者が出て、その時全員抗原検査をしたら、私は陰性でした。 次の日、鼻水がたくさん出て、それから鼻が詰まるようになりました。 ただ、私は年中何かしらの鼻炎に悩まされていて、今は寒暖差アレルギーがすぐ出るし、早いともう花粉症も出てきます。花粉症の時は喉の奥というか鼻の奥がイガイガする感じで、鼻水が出た時もちょうどそんな感じだったので、いつもの鼻炎の薬を飲みました。 鼻が詰まるため、口呼吸になり、喉が少し痛くなり、もしやコロナ?と思い、自宅で唾液式の抗原検査をしました。最初に検査した日の2日後です。 その日、新たにコロナ陽性者の利用者の方の眼薬をさしたりして、その方は食事を終えたばかりでマスクをしていませんでした。ただ、接したのは目薬をさしただけです。 その次の日、また喉が少し痛くなったので夜中に念の為麻黄湯を飲みました。汗をかいてすっきりして目覚めました。 夜になり、微熱が出てきて、夜中に37.9℃まであがりました。再度麻黄湯を飲み、汗をかいて、朝方には37.1℃まで下がりました。 そこで、再度、今度は鼻腔式の抗原検査をしましたが、また陰性でした。 これだけ周りでコロナ感染者が出てるのに、私だけ何故陰性が続くのでしょうか? 今は微熱と鼻詰まりだけで、他の症状はないのですが、受診したほうがいいですか?陰性で症状もひどくなく、受診できますか? 鼻詰まりなので、耳鼻科の方がいいんでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)