検索結果:870 件
数年前大きなストレスを抱えてから 電車やバス、コーヒーなど 何の問題もなかったことがダメになりました 胃のあたりからの違和感から始まり 膨らんだ感じになり 吐気になり、げっぷをいくらしても しばらく治まりません 昔から食べる事が大好きで 今でも大好きなのですが 食欲も低下し 空腹を感じても たくさん量を食べる事ができません。 無理矢理食べると 下痢や吐気になります 体重も減りすぎて どうしたらいいかわからず 色々調べましたが 胃腸の機能を上げる為に お腹を温めると良いと書かれていました。 お腹を温めることで 少しでも改善はされるのでしょうか?
2人の医師が回答
今朝、起きた時は元気だったけど、朝食でアイスコーヒ、パン、ヨーグルトを食べた60分後に、胃がムカムカして、 吐くものがないのに、おぇーって何度か戻しそうになります。 しかし、何もでてこないです。 今のところ 便はでますが、下痢ではないです。腹痛もありません。 今生理中で妊娠もしていないです。 さっきも、水を飲んだあと 急に立ち上がると急におぇーて吐きそうに2回ぐらいなり、同時になぜか涙が出てきます。辛いです。どうしたら止められますか。 先程、前病院でもらったレパミピド錠100ミリを飲みましたが、効果はありますか。
4人の医師が回答
昨日から、やや下痢気味(法線菌がある為にエナシンを毎食後に服用していて、医師からも便は柔らかくなると言われている)で、 便の中に、1cmくらいの昆布の佃煮の様なものが混ざる様になりました。 最初は、何か食べ物を食べたものかと思いましたが、昆布等は食べていません。 昨日から、少しずつ増え始め今朝は便にだいぶ混ざっていました。 じぶんでその昆布の様なものをみた所 形は、どれも同じでちゃんと角がきちんとあり正しく細い長方形で、色はコーヒーゼリーの様な透き通った茶色です。 これは一体、何なのでしょうか?
今日の13時頃、チキンラーメンと生卵とチーズ、生ハムを食べました。そのあと、インスタントコーヒー三杯、貰い物の小さいパウンドケーキ、炭酸水250mlほど飲んだ後から、水様便が始まりみぞおちの激痛が時々襲ってきます。どれも昨日買ってきたものや賞味期限も切れてないものだったので、原因がわかりません。嘔吐はしてないですが、嘔吐下痢の時と似たような腹痛です。病院に行ったら何か対処してもらえるでしょうか?それとも市販薬で様子見になりますか?3時間前ほどに正露丸を3錠飲んでいます。よろしくお願いします。
先日、下痢が2日程続いたので、胃腸科内科にかかりました。 その際、エコーをしてもらい、膵臓の尾部が少し腫れてるかな?とのことだったので血液検査をしてもらいました。リパーゼという数値が52で、ちょっとだけ高いけど、気にする程じゃないから大丈夫と言われ帰りました。 質問は以下2点です。 1、血液検査前にコーヒーを飲んだのですが、それが原因でリパーゼご高くなるということは有り得るのでしょうか? また、尾部が腫れてるかもと言われたのも気になっています。 2、改めて検査を受けた方がいいですか? 質問が複数になり申し訳ありませんが、ご教示願います。
6人の医師が回答
妊娠について質問です。先月は14日に生理が来て25日に彼氏と性交(生で外出しでした)しました。その後今月の3日にも性交をしています。生理周期は23日で今月は6日予定ですが現時点で生理は来ておらずうっすら茶色のおりもの?みたいなのが少量出てきました。生理前のような下腹部の痛み以外に寒気、下痢や便秘などかあります。昨日は仕事中に珈琲の豆の匂いで気持ち悪くなり嘔吐まではしませんが吐き気や胃の不調がありました。これはただの生理でしょうか?それとも?
3人の医師が回答
過敏性腸症候群で、胃腸も弱く、常時エクスラーゼを飲み、下痢の酷い時は、コロネル、たまにイリボーを飲んでいます。エクスラーゼだけは別の、病院で、コロネルとイリボーは同じ病院です。本来同じ病院にするのがベストですね?質問ですが、エクスラーゼ、イリボー、コロネルを服用している時に、風邪薬の総合薬を飲んでも大丈夫ですか?反回神経麻痺もあり、常に喉に違和感や咳が、もう20年くらい前からあります、そんな時に置き薬の漢方薬ビューンを飲むと楽になります。苦手なコーヒーから胃腸を壊してしまったようです。どうかよろしくお願いします。
スターバックスコーヒーの、ジンジャーブレッドラテというものを飲みました。シナモンが入っています。2時間後ぐらいに腹痛が起こって、正露丸を飲みました。なんとなく不快感もあります。便が出ましたが下痢はしていないです。普段生姜をとる機会はあり、そのときには特に腹痛は起こりませんが、この前八ツ橋を食べたあとにお腹が痛くなったり、シナモンロールを食べたあとに何となく気分が悪くなったことを考えると、シナモンが体質に合わないのかなと思います。正露丸を飲んでしまいましたが、症状は収まるでしょうか。また、正露丸で腹痛を止めてしまっても大丈夫でしょうか。また、これはシナモンのアレルギーだと考えられますでしょうか。よろしくお願いします。
22歳の娘です。抹茶ドリンクを飲んだ後から吐き気、下痢、腹痛、歩くとふらついてとにかく体調が悪いです。 以前にも同じような事があり、何が因かわからなかったのですが、その時も抹茶パフェを食べたあとでした。 食物アレルギーがあり、アレルギーの薬を飲んでいます。あと、過敏性腸症候群、適応障害、偏頭痛でも通院して薬を飲んでいます。 このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか? あと、抹茶アレルギーというのはあるのでしょうか? 普段からコーヒーは嫌いで飲みませんが、もしかしてカフェインがダメなのかな?とも思っています。 起きているのが辛く、今は横になっています。
5人の医師が回答
10日ほど前から胃腸に違和感があります。 食事を食べたあと、コーヒーとデザートを食べると顕著に胃が重く、左下腹が少し熱を持ったような感覚だったり、違和感が常にありました。 空腹感はありますが、食欲はそれほどありません。便通は悪くなく、下痢もありません。 最近はその違和感が、脇腹下〜背中側左下の痛みに変わってきています。胃カメラと大腸カメラは今年受け、異常はありませんでした。胃腸以外の可能性も含めて何か考えられる原因があればご教示ください。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 870
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療