検索結果:1,424 件
23歳、女性です。 昨日逆流性食道炎と診断され、タケキャブとモサプリドを処方されました。 本日、頭痛もひどかったので昼ごろにバファリンも併用しました。 午後17時ごろから、みぞおちに痛みのような違和感と吐き気、そして鳥肌が出てきました。 これは、バファリンを併用したためでしょうか? ネットを調べると食道がんの疑いもあると出てきて非常に不安です。 ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
最近、胃もたれ、食欲不振、吐き気などで タケキャブ,モサプリド、を服用し 改善がなく、以前処方されたドンペリドンを一緒に服用しても問題ありませんか? 消化器系の薬は、1年前よりポリフルもあり、六君子湯も処方されました。その他 メルカゾール、カルブロック、アトルバスタチンを朝のみ、数年服用中です。 胃内視鏡では,慢性胃炎と軽い逆流性食道炎でした。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
メチコバールアデホスコーワを服用していたら改善がみられず、イソソルビドも服用しています。1,2回服用したら完全ではないですが良くなってきました。しかし夜中吐き気で目が覚めて眠れなくなってしまいました。薬の影響でしょうか。逆流性食道炎もあり時々気持ち悪い日もありますが目が覚めることはありません。プラスしてタケキャブを服用しても大丈夫でしょうか。また上記の3つの薬は改善が見られれば途中でやめても大丈夫でしょうか。
軽い吐き気 (お腹空いてるような感じです) と少し胃酸が出てるような気もします。 気にならない程度ですので一番軽くて優しいお薬を飲みたいのですが今ある中でどれを飲んだら良いでしょうか。 タケプロン30 タケキャブ10 レバミピド100 市販薬のセルベール、スクラート だるさもありますので もしこれらが更年期障害によるものや自律神経系でしたら胃薬よりも安定剤やホルモン剤を飲むべきでしょうか。
26歳女性 産後4ヶ月目ですが、胃の不調が続いています。 1週間に1度、数時間胃の不快感や若干の胃痛があります。 病院に行き、ストレス性だろうと言われ タケキャブや漢方を処方されました。 ただ、薬を服用しても特に症状は変わりありません。 体重減少はなく、吐き気、嘔吐もありません。 食欲はそれなりにあります。 胃カメラを受けなければ何もわからないかとは思いますが、早急に受けたほうがいいでしょうか?
7/27にコロナ陽性になり、食欲がずっとありません。食べても少量でお腹がいっぱいになってしまい、食欲不振、腹部膨満感が続いてます。 以前胃腸炎で処方してもらった、ムコスタ、チアトンカプセル、ガスモチン、タケキャブを昨日から飲み始めましたが、症状的に合ってそうな薬でしょうか? 他の症状は、吐き気は無くお腹は少しゆるいです。舌は真っ白です。 宜しければアドバイスいただけるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。
機能性ディスペプシア、軽度のパニック障害を患っています。 一週間ほど前から、モサプリドを新しく処方してもらいました。 そこから胃もたれの感じと吐き気が少し復活してきた気がします。 そこで質問3点ほどあります。 ・上記症状でモサプリドの副作用など当てはまる部分はあるでしょうか? ・パンシロンなどの市販薬と、モサプリド、アコファイド、タケキャブに飲み合わせは悪いですか? ・ナウゼリンとモサプリドの飲み合わせは悪いでしょうか? ご回答宜しくお願いします。
6人の医師が回答
3ヶ月近く、胃が熱い感じ、ジュワーと、熱くなります。しょっちゅうですが、、、 これは胃がんの可能性は高いですか? 便も普通の色。食欲も普通。吐き気も特にありません。。 ガスターとかのんでますが、なかなか。。 ネキシウム、パリエット、タケキャブ、安定剤も使用したことあります。 機能性ディスペプシアの可能性はありますか?癌は低いですか? 胃カメラはまだ抵抗あり、したくないので薬で様子見です。 胃がんの可能性は低いですか? 胃痛も殆ど無いです
40代女性。 脳動脈瘤の持病ありで10日前にコロナ陽性になりました。コロナの症状もおさまり隔離期間が過ぎた3~4日前から 頭痛と吐き気があり、逆流性食道炎と 副鼻腔炎と病院で診断されました。 タケキャブを服用しています。 頭痛がつらい時、病院で処方された カロナールと普段飲んでいるバファリンプレミアムどちらを服用すればいいですか?
9人の医師が回答
鼻風邪の影響からか、昨日より頭痛があります。お昼頃にバファリンルナiを飲みましたが、同時に気持ち悪さもあり吐き気が出てきたため「ナウゼリン」の薬を飲みたいのですが、飲み合わせは問題ないでしょうか? ナウゼリンを服用するならばカロナールやロキソニンがいいとは思うのですが、バファリンルナは他の医薬品との飲み合わせがダメなものも多いかと思います。 他にもタケキャブやモサプリドも服用しており、バファリンを飲むときはお休みしてますが、こちらは不可でしょうか? 教えてください。。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1424
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療