検索結果:1,208 件
もう何年も吐き気を突然もよおし困っています。吐き気はあるのですが、嘔吐までには至らず、水分を口に含むとしばらくは治ります。仕事のストレスで軽い不眠、神経の昂り、不安症もすこしあります。 現在、消化器内科の診察を受け、大建中湯、ドンペリドン50、タケキャブを飲んでいますが、吐き気の症状は改善されません。 ぜひ、より良い治療法等があればお教え願いたいです。 年末に健康診断を受診し、超音波エコー、血液、CT、尿の検査を受けましたが、なんの問題も見つかりませんでした。
5人の医師が回答
胸焼けやゲップが多く内科へ受診したところ逆流性食道炎と言われました。胃酸を抑える薬、タケキャブと言う物を出されて服用したところ吐き気とめまいに襲われて食事も取れないほどひどくなり、悪化したように感じました。二日飲んであまりに症状がひどいのと、ゲップも胸焼けも治らないので薬を中止しました。すると一日たって吐き気やめまいはなくなりました。しかし最初の診察のときの症状が改善しません。逆流性食道炎は自然治癒は無理なのでしょうか。とにかくもう胃酸を抑える薬のみたくないです。
ほぼ毎日オナニーをしています。 最近射精時に快感がありません。 出る直前までは気持ちいいのですが、 射精時に前立腺から液体が出る 感覚が無く、続けているとわずかな 快感と共に脈打つ感じもなく、でろん と言う感じで射精して終わります。 ここ2週間くらいそんな感じです。 1.仙腸関節障害あり、ヘルニアは無し 2.射精時に太ももに痛みがある時がある。 3.4年前に狭心症でステント一箇所。 メインテート、タケキャブ、バイアスピリン、ロスーゼット飲んでます。 4治りますか?
1人の医師が回答
食後、お腹がしくしくして、トイレに行ったら水便で血便でした。ペーパーで拭くと、赤い血便。また。お腹シクシクしていくと、同じでした。8月頃から、ウィルス性胃腸炎になり治りましたが、ずっと朝だけ、水便でしたが、最近、便も普通になりました。逆流性食道炎でガスモチン、アルサルミン、タケキャブのんでます。また、特発性血小板減少性紫斑病で、5年前から、プレドニン レポレート、ランソプラゾールを服用。6月大腸がんがん検診は、異常なし。炎症反応、0.05,です。
6人の医師が回答
46歳の男性です。 1月ごろから食後に吐き気や消化不良のような違和感を感じるようになりました。 かかりつけの心療内科に相談すると自律神経からくる症状だろうということで、 プリンペラン5.5×2 ワイパックス0.5 ドグマチール50 を朝昼夕。 タケキャブ20を処方されました。 薬を継続して飲むことで症状は軽快しましたが、時おり吐き気が出ることもあり完全に治ったわけではありません。 今後、心療内科の治療を継続で良いのでしょうか。それとも消化器内科の受診を考えるべきでしょうか。
32歳女性です。 10月の初めくらいから軟便・食欲不振・喉が熱い感じの症状があり、10/10に消化器内科を受診し薬(レバミピドとタケキャブ10mg)を14日分もらいました。 良くならなかったら1週間くらいでまた来てくださいと言われ、薬を飲んだら軟便と食欲不振は治りましたが喉が熱い感じの症状はまだ残っています。 熱い感じがするだけで痛くもなく、吐き気もありませんが明日にでもまた受診した方が良いのか、来週でもいいのかと迷っています。
7人の医師が回答
私はあまり辛いものは好きではありません。昔は大人で食事したりするとカレーや鍋などは我慢して無理矢理食べていましたが。 子供がいる今は、家では辛いものは出さないのでこの10年くらい一切食べていませんでした。 お昼にコンビニの話題になっていたビーフカレーを食べました。 辛いとは知らず、私にはかなり辛くて捨てるわけにもいかず、仕方なく食べました。 食後横になって休んだら、胃がモヤモヤするような痛いような感覚になり。 30分くらいしたら急激に気持ち悪くなり、起き上がると血圧が下がるような感覚で。 下痢を少しして、吐き気は治まりました。 やはりモヤモヤするような痛いようなで、家にあった小さい乳製品を飲み、辛味を中和出来るとの事でコーヒーを飲みました。 一時的に楽になったのですが、また夕方になる今でも胃がモヤモヤするような痛いような感覚があります。 げっぷが出るとカレーの匂いで。 お腹も痛くなりオナラが出ます。 また下痢も出そうな雰囲気です。 運転、家事、買い物を出来るくらいには我慢出来ないほどではないものの、辛いです。 少し時々手汗、足汗も出ます。 私は毎晩タケキャブを飲んでいるのですが、昨夜は飲み忘れてしまいました。 この場合、今夜はタケキャブは改善するから飲むべきですか?悪化するから飲まないべきですか? 飲むべきならいつもは就寝前ですが、今日は早目に夕飯食べたら飲もうと思うのですが、治る助けになりますか? これから救急の病院に行く程ではないでしょうか? 我慢出来ないくらい痛くなったり、吐いてしまったりしたら病院でしょうか?
2人の医師が回答
以前、胃カメラを受けた際に逆流性食道炎との診断があり、それからずっと治ったり症状が出たりを繰り返しています。主な症状はみぞおちや胃のあたりがぎゅっと痛んだり、胃の辺りが妙にそわそわして身体が落ち着かない、じっとしていられないような感じになります。症状があるときだけ以前処方されたタケキャブを飲んでいますが、酸っぱいものが込み上げてこない逆流性食道炎というのもあるのでしょうか?自律神経失調症との診断も受けたことがあるのでそちらの症状なのでしょうか?
昨年11月に逆流性食道炎と診断され、 それ以降ぶり返したり治ったりを繰り返しています。 最近また、 酸っぱいものが上がってくる感じ 胃痛?のようなもの げっぷ 食後の膨満感 むねやけ に悩まされています。 以前処方されたタケキャブ10mgを7日間服用したのですが改善されませんでした。 逆流性食道炎を治すのにいい方法はないでしょうか。 昨年11月末に胃カメラを飲んでいますが、 悪い病気の可能性はあるのでしょうか。
3人の医師が回答
3週間ほど前から胃の不調で昨日から左肋骨奥に鈍痛があり、食後に吐き気があります。 また最近食事時に飲み込みにくさがあります。(下痢はありません) 5月末に胃カメラをし胃底腺ポリープあり。 8月末にMRCPを撮り異常なし。(以前から胃の左側や背中が痛くなる事が多かったのでMRCPを撮りました) 胃の不調が治らないので先日クリニックでタケキャブをもらってます。 昨日から左肋骨奥の痛みが出始めたので新たに検査を受けた方が良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1208
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療