検索結果:969 件
1か月前ぐらいから鼻と鼻の間の所の入り口付近に鼻せつらしきものが出来ました。 いつものことなのでまた治るかと思い放置していて2週間前ぐらいからいたみが出はじめたので市販のドルマイシン軟膏を塗るようにしました。 塗るようになってから、ここ2.3日舌のしびれもあり舌に膜がはっている...
2人の医師が回答
木曜日の夜に指の第二関節のところをぶつけて切ってしまいました。(皮がめくれて血が出てきてましたが今は止まってます) ドルマイシン軟膏を塗って絆創膏を貼っていたのですが、土曜日の夜に貼り替えで確認すると患部が紫色になっていました。
9人の医師が回答
できればそれまでは市販薬で対応できたらいいなと思っています。 使っても良いとしたら市販薬でどんな物がいいのでしょうか? ドルマイシン軟膏やテラ・コートリル軟膏はどうでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
大きいものは跡がクレーターの様になっています。まだ目の下に3つほどあります。薬局でこれを塗ればとドルマイシン軟膏を進められ使っていますがイボの変化はありません。何か良い対処方法が有れば教えてください。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
通っている保育園の看護師さんにトビヒかもしれないと言われ抗生物質の入った塗り薬を進められ心配なら皮膚科に行くようにと言われました。 とりあえず帰りにドルマイシン軟膏を買って帰ってきました。 かゆみ止めの効果はないと言われましたが一緒にベタメタゾンとか塗ったほうがいいでしょうか?...
4人の医師が回答
一時間前にオーブンからグラタンを出すときに落として手の甲をやけどしました! 全体的に赤くなり白く腫れてまん中に水ぶくれが出きてます。ずっと冷やして家にドルマイシン軟膏があったので塗りガーゼで押さえています!が…よく見ると3年も薬の期限が過ぎていました。 痛みも消えません。
外を散歩中に転倒してしまい鼻周辺を広範囲に擦り傷をおおってしまいました。転倒したのが外だったので消毒し市販薬のドルマイシン軟膏を塗ったのですが病院受診せずこのままで様子をみても大丈夫でしょうか?消毒は必要ですか?今のところ化膿はしていません。
のどの薬でフロモックス100、カンファタミン60mg、セフタック50mg飲んでいますがこれの副作用かなにかですか?症状的に毛膿炎の酷い分かと考えていますがわかりません。市販薬のドルマイシン軟膏をつけようか悩んでいます。 傷をみてアドバイスお願いします。
2週間ほど前に歩いてる時や自転車の際に違和感があったので、見てみたら、大陰唇の上の方に大豆大くらいのしこりがありました。 そこから毎日ドルマイシン軟膏を塗り、だいぶしこりや見た目も良くなってはきたのですが、なかなか完治しません。まだ中側に触るとしこりがある感じです。
今回も様子見でよいのでしょうか? できものができたのは初めてなので、市販薬など効果はあるでしょうか?ドルマイシン軟膏があるので塗ってみてもよいでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療