ネキシウム胃痛に該当するQ&A

検索結果:728 件

コロナ?胃腸炎?今に胃痛に対処する薬について

person 30代/男性 - 解決済み

ワクチン3回接種済です(3回目は2/20) 昨日昼ごろ腹痛があり、下痢ではありませんでしたが、何度かトイレに行きました。そして昨晩、だるさと吐き気があり熱を測ったところ37.5でした。吐き気どめを飲み、悪寒もしてきたのでそのまま寝たところ早朝は37℃でした。そのときにはまだ軽い吐き気があり、朝食はゼリーのみでした。 その後悪寒がしてきたので再度寝ましたが、起きてきてすぐに熱を測ったら38.5でした。ですが、割と身体が軽かったので再度30分後ぐらいに測ったら37.5-38.0ぐらいまでを行き来してる感じでした。この頃からはもう吐き気も無くなりました。 昼過ぎごろクリニックを受診して、PCR検査をしました。現在は結果待ちです。身体は昨日と比べるとかなり元気で、吐き気もなく、夕食にはうどんを食べることができました。夕飯後の熱は37.2です。 症状ですが、咳や喉の痛み、頭痛や関節痛などは当初から全く無く、現在もありません。昨日感じた疲労感もほぼありません。 質問は2つです。 1、今日夕方ぐらいから胃痛がします(吐き気はありません)。元から胃酸過多気味になる時があり(診断済み)、かかりつけからネキシウムやナウゼリンを処方されています(ですが、この半年ぐらいはほぼ飲むことがなかったです)。胃痛は「朝食からろくに食べれなかったからではないか?」とも思っているのですが、何かいただいている薬で解決できるなら飲みたいと思います。ネキシウム、ナウゼリン(プリンペラン)、ムコスタで何か改善が見込めそうな薬はありますか? 2、この症状でもコロナということはあるのでしょうか?喉の痛みが強いと聞いていたので、それが全くなく不思議です。それとも3回接種した効用なのでしょうか? お分かりになる範囲で教えていただければ幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

胃痛下痢体重減少

person 40代/女性 -

昔から胃痛持ち。去年の9月に鼻から胃カメラ検査をしましたが異常なし。先月2月に入ってすぐ胃の不調。 25日に頭痛で薬を飲んで吐きそれから食事が普通にたべられずお腹が空いても食べると胃痛でストップします。よく考えたら2月17日の生理から毎日下痢。痛みも食前食後と日に日に強くなり3月5日に痛みに耐えられなくて病院に行きネキシウムとブスコパンを処方され飲んでますが 最初は痛みが減った気がしますがまたじわじわと痛みだし1日痛い。昨日は強い痛みで初めてブスコパンを飲みました。効き目はよくわかりません。食事量が減って体重減少。 去年の1月の体重は53キロ前後、11月に健康診断で体重は50キロ。三週間前は47キロ今日はとうとう45キロ。身長は164センチです。胃痛に下痢、体重減少は悪い病気毎日不安です。毎日体重を計っては痩せてると不安にもなります。 去年から椎間板ヘルニアの治療のためたまウォーキングをしてましたが 2月に入ってからは体調が悪くてあまり歩いてません。19日にまた胃カメラとエコー検査しますが それまで不安です。スキルス胃ガンとか?色々考えてしまいます。胃ガンの可能性は? ちなみに私は緊張型頭痛と偏頭痛持ち。 1月に痔になりプロクトセディルの薬でアレルギー反応でかゆみが増しました。(皮膚科でアレルギーと判明) その影響で胃痛と下痢は関係ないのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)