検索結果:1,015 件
1歳の子供が、アスベリン+メプチン+ペアリクの混合薬を混ぜた食事を口から出したとき、もう一度他の方法で飲ませても大丈夫でしょうか? セフゾンも処方されており、こちらは飲ませるのに成功しました。 同じく処方されたビオフェルミンR散は口に含むことも拒否しました。 現在の症状は黄色...
4人の医師が回答
現在妊娠17週です。 上の子が風邪をひき、 オラスポア小児用ドライシロップ10% ビオフェルミンR散 これらを処方されました。 粉薬ですが、私の手や、腕の皮膚に薬が付いてしまった場合、皮膚吸収して、お腹の子に影響はありますか?
10ケ月の男の子です。2日朝に39度前後の熱が出たので昼に病院へ行き、フロモックス小児とビオフェルミンR散が混ざったのと、アスベリンシロップ0.5%とムコトロンシロップ5%が混ざったのを5日分処方されました。
1人の医師が回答
2歳の子供です。混合薬クラバモックス小児配合ドライシロップ636.5mgビオフェルミンR散を小児科で出たのですが下痢になるかもしれないとは言われたのですが1日に何回も水溶便で飲ませていいものか教えていただきたいです。
10人の医師が回答
6歳の子どもです。耳の中を傷つけてしまい耳鼻科でサワシリン細粒10%とビオフェルミンR散の粉薬が出されたので飲ませようとしたところ、嫌がって目にかかってしまいました。すぐにシャワーで流しましたが目の充血が見られたので、家にあった市販の目薬(人工涙液型点眼剤 ソフトサンティア)を4m...
3人の医師が回答
2日前ぐらいから喉の痛みと鼻水、鼻詰まりがあった為、内科に行き薬をもらいました。 dlメチルエフェドリン塩酸塩散10% 1.2g ネオレスタミンコーワ散1% 0.5g ビオフェルミンR散 1g 分3 毎食後 5日分 と書いてありました。 今2歳半の子がいて、眠くな...
9人の医師が回答
土曜、39℃→小児科受診、アスベリン散、ムコサールドライシロップ、ニポラジン細粒、セフゾン細粒、ビオフェルミンR散処方。 日曜、38.7℃。 月曜、朝は37.7℃でも午後~夜になると38.7℃。 火曜、朝は37.5℃でも午後~夜は38.4℃。
時間を空けて3回飲むべきですか? 空けるのでしたら何時間でしょうか? 薬は、 セフジトレンピボキシル小児用 ビオフェルミンR散 ペリアクチン散 カルボスティンDS アスベリン散 です。 よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
乳頭に白班ができ、痛くて辛いので、病院に行きロキソニンを処方していただきました。 子供が現在インクレミンシロップとパセトシン細粒+ビオフェルミンR散の混合薬とムコダインシロップ+小児用ムコソルバンシロップ+メジコン配合シロップの混合薬を飲んでいるのですが、私がロキソニンを飲んで授...
13人の医師が回答
薬の賞味期限について質問です。12月27日に2歳5ケ月の子供が風邪を引いてトミロン細粒小児用10%、ビオフェルミンR散。それとアスベリン散10%、ムコダイン細粒50%、オノンドライシロップ10%の薬を処方してもらいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1015
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療