ビニール食べてしまったに該当するQ&A

検索結果:490 件

ノロウイルス感染時の消毒や隔離の強度と期間について

person 10代/女性 - 解決済み

12/25 20:00頃に10歳の子が嘔吐し始め、24時頃まで計9回嘔吐しました。下痢は計3回でうち2回は水下痢でした。 12/26 6:00頃の水下痢を最後にまだ便が出ていないため、現在の形状はわかりませんが、頻回な下痢は止まっています。 現在は野菜と卵と煮たうどんを食べられていて、ゲームをしたりして回復してきていると思います。 診断は受けていませんが、ノロウイルスだろうと思い、ハイターを2Lの水に80mL混ぜた消毒液や市販の有効塩素濃度200ppmのスプレーで消毒をしていますが、気を張って自分を汚さないように足にビニール袋を履いて、ビニール手袋を消毒ごとに複数消費していて、非常に精神的に負担でしんどいです。 とはいえ、下に2歳の子もおり、うつしたくないし、私も胃腸炎がトラウマで罹りたくなく… 安全を取れば1ヶ月ほどの期間と思いますが、なかなか現実的にこのままやり続けるのは生活に支障がありそうで、何か効率よくできること、やめてもいいことがあれば教えていただけないでしょうか。 ・子どもの隔離(自室にいてもらう、トイレと洗面台は専用化) ・食事を分ける(今は自室で食べてもらっています) ・お風呂は最後(その後、消毒) ・着ている洋服は別にし、洗濯機にハイターも投入して、乾燥機にかける) ・トイレは専用のため、消毒は嘔吐で周りを汚してしまった直後と、12/27に1度便座と床を拭きましたが、とても怖くて辛かったです これから年末で1人にさせたままなのはあまりに可哀想ですし、でも、共用スペースに入ってきたあとのこと(リモコン、下の子のおもちゃ、テーブル、ソファ、床など)が不安で仕方ないです。 非常に長文で恐縮ですが、現実的にやり続けられる効果的な対策やポイントと、やり続ける期間を教えていただけたら大変ありがたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

1歳6ヶ月の子どもアレルギーについて

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳6ヶ月の子どもですが、卵とピーナッツのアレルギーがあり卵は先日初めて経口負荷試験を行い、最初の固茹で卵白0.3グラムを食べて目を掻きむしり機嫌が悪くなり大泣きをしてしまい、アレルギー反応ということで2回目の0.7グラムは行わず検査中止となりました。 アレルギー薬を1ヶ月処方してもらい現在は完全除去中です。 先日祖母と外出先の遊び場でビニールの様な素材の滑り台をやった後に目の周りが赤くなり痒いと掻き出したそうで、卵白アレルギーでオボムコイド陽性だとゴム製品などで反応が出ることがあると聞いたのですが、今回も素材的にアレルギー反応が出てしまったのか心配しています。処方して頂いたアレルギー薬を飲みましたが未だ赤みが引けずにいます。 ・長引いているのでアレルギーなどによる蕁麻疹は考えにくいでしょうか。 ・オボムコイド陽性でゴム製品など接触でアレルギーがでることもあるのでしょうか。 ・アトピー性皮膚炎もあり、目の周り用に以前頂いたクロベタゾン酪酸エステル軟膏があるのですが短い期間であれば今回の症状で再度塗ることは問題ないでしょうか。緑内障発生のリスクが心配です。 アレルギーで再受診の予約まで期間があり早めに受診した方がよいか、持っている薬で様子をみるか迷っております。 ご教示頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

1歳7ヶ月 やけどについて

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳7ヶ月の男の子です。 昨日夜、晩ご飯に作ったうどんをキッチンの調理台に置いていたところ、後ろに子どもが近づいていたことに気づかず、手が届いてひっくり返し左手に熱々のうどんをかぶりました。 すぐに流しの流水で1分ほど冷やしましたが、夏場で水がぬるくあまり冷えないと思い、ビニール袋に氷水を入れて冷やしました。 肩の付け根が少しと、肘から下が真っ赤になり水膨れもでき始めていたため、救急車を呼び昨日から入院になりました。 大好きな飲むゼリーをあげると大抵のことは泣き止みますが、ゼリーも食べず1時間ほど泣き喚いていたので、相当痛かったのだと思います。 今朝処置をしていただいた際見ると、特に肘の内側と指先が酷く、大きな水膨れがいくつかできており、肘の内側は水膨れが潰れて皮がめくれているところもあり、少し黒っぽく見える部分もありました。 ワセリンを塗ったガーゼを当てて包帯を巻いていただき、この処置を毎朝してくださるとのことでした。 また、暴れて家での処置は難しいだろうからしばらく入院、来週中には傷が治り始めて退院できるだろうと言われました。 手の届くところに置いてしまっていた後悔と、氷水で冷やしたものの暴れて肘や指先はあまり冷やせなかったので、それよりもお風呂で水をかけた方がやけどの進行がマシになってたかもと後悔ばかりです。 やけどの傷はどれくらいで治るものでしょうか? また、やはりやけど跡は残ってしまうでしょうか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

便からの感染、触ったかもしれないので不安です

person 30代/女性 -

これから出かけるので不安です 昨日食べ過ぎ&冷えのせいか 朝から2回軟便がでています 家族で胃腸風邪などないのでそれが原因かと思いますが、 これから出かける用があり一応シャワーを入りました 汚い話ですが 一応不安なのでビニール手袋をして お尻を洗いました お尻の外側?は素手で洗って 流したのですが 便の残り?跳ね返ってお尻についてた?ものなのか、 生理5日目で終わりかけの茶色の経血なのかはわかりませんが シャワーで流した際に茶色細かいものがいくつか流れました 素手で便を触っていたらと思うと不安でたまりません 1.もし便を触っていたら、 これから外出して買い物→手土産を渡す予定です。 ボディーソープやハンドソープ、皿洗い石鹸などで手を洗いましたが菌は残っていますか?相手に菌を渡してしまいますか? 2.急いでいたのでお風呂場の床は一応ボディーソープで軽く足で洗って流しました。 帰宅したらお風呂洗剤で洗うだけで平気でしょうか? 3.また、そのあとその足で家の中を歩きましたが、次亜塩素酸スプレーなどを撒けば平気でしょうか、 とにかくこれから買い物→手土産渡す際に菌がうつらないかが不安でたまりません 除菌シートは持っているの拭いてから買い物しますが もう手洗い何回もしてるし大丈夫でしょうか、、、 お返事いただけると嬉しいです

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)